2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07

スポンサーサイト


わがまま?

『くりん』を散歩していると

パピヨンって、わがままな犬種でしょ?

と言われる事がたまにあります。

私はパピヨンの『くりん』としか住んだことがないので
他の犬のことは分かりません・・
『くりん』のことしか知らないのです。

だから

どーなんですかね?そんなことないと思いますよ(^^)

と笑顔で返事をしていました。

ところが!『くりん』がすごーい、わがまま犬だったことが
分かりましたー(涙)

く~ん・・(おもちゃとれ~)
く~ん・・(その、おもちゃじゃない! ちがうやつ~)
希望のおもちゃを渡すまで泣き叫ぶ~

く~ん・・リードにジャンプしながら(散歩つれてけー)
シカトしていると 
きゃん!きゃん・・(早くつれていけー)
それでも、シカトしているとふて腐れ寝る

『くりん』おいでーと呼んでも こない・・

ひざの上に寝るなんてことは絶対にしない・・
でも、必ず横にはいる
抱っこは嫌(汗)

私は犬の全てがこんなもんだと思っていました・・

しかし!!友達の犬は違った・・
く~ん・・なんて甘えた声では鳴かない
要求なんてめったにしない

名前を呼べばちゃんと来てくれる!
ひざでちゃんと寝てくれる・・

衝撃的だった・・
だって かわいいんだもーん!!

実家に預けていた『くりん』を迎えにいくと
喜んでしゅっぽフリフリのお出迎え
しかし・・抱っこしようとすると逃げる
おいでーと言っても来てくれない・・
仕方がないので
『くりん』バイバイ!!と言うと
バイバイ=置いていかれる と分かるのでやっと来る(汗)

きみはわがままな子だったのね・・
頭の良い子ってひそかに思っていたのに(涙)
名前呼んだらしゅっぽフリフリしてきなさいよ!
まったく・・(笑)

Img_2829.jpg

Img_2830.jpg

スポンサーサイト
こんにちわ~v-154うちも、、「なんでミミはお散歩~~って抱っこしようとすると逃げるの~~」「おひざの上にきてくれない~~」っていう会話しょっちゅう。イトコのダックスもお友達のチワワも、おひざの上でオトナシイノニ~~
ボールもそうです!ソファーの上でボールを落とすと「とって~~~~~~~~!!!!!!」と大きな声で鳴きます。無視すると、そのうちフテって寝たり、あきらめて自分で取りに行ったり)
だんだんと、自我が出てきたような気がする・・・・8ヶ月のとき。10ヶ月のとき、1才と。どんどん新たな性格が出てきます~~
でも、パピヨンって、みんな どうなんだろぉぉ


でもパピヨンって、のびのびイキイキしてて楽しいですよね♪

ヒートおめでとうございます!大人になったのですね☆
でも、旅行残念ですね・・・タイミング悪いと、ショックですよねぇ
おじょうさんも楽しみにしてたんじゃないですかぁ??
ヒートおわって落ち着いたらマタ計画立ててお出かけしてくださいv-238
いつも楽しく拝見させていただいております。
突然の登場、失礼します。

うちのウランもそうなのですがv-290、パピヨンは、どうも、人好き、犬苦手、自己中の、かまって、かまって「わたしかわいい?」 「わたし一番?」 のような犬種のようです。
それがまた飼い主としてはたまらんのですが...。

しか~し、この世は、パピヨンだけの世にあらず、ましてや、真に犬好きな人は、まだまだ、マイノリティー。
そこで、やはり、わんこと人々の、共存共栄をはかり、この子達のためにも、
しつけや、学習や、共感や、体験...その他 etc.が必要になってくるような気がします。(その子、そして犬という生体をよく学びながら)・・・根本は全て人間の方の義務と責任なのでしょうが。

結局、子育てとまったく同じで、我が子を、どう、育てたいか、育って欲しいか。どう、この世の中で、生きのばせたいか、生きのびて欲しいか、という気持ちで毎日、接しているわけですよね。

ま、いろいろありまっしょうが、『くりん』ちゃんのためにということで、パピヨン飼いはがんばりまっしょー。

Sunday モーニングに、つらつらと。
いぬ談義が一番よろしいなー。

なごーなりまして、
博多から、失礼しました。








こんばんは!今日も暑いっすねv-393

パピヨンはフランスのルイ王朝で寵愛された
歴史ある犬だから基本的にワガママです(笑)。
『らるく』もそうですよ!

だけどパピヨンは犬一倍感受性に富み賢く
何より飼い主の感受性をとる犬種と言いますよね。

だからパピヨンは面白いんですよ!

私も『らるく』(パピヨン)と出会って本当に毎日
面白いですよ!

ワガママかぁ
言われてみればそうかもですね。。。
うちのウララも私の彼氏にしか愛想振りまかないし。。。
私が1番お世話してるんですけどっ!
みたいな感じです。。。

でもクリンちゃん「ク~ン」って泣くところカワイイです
私はウララに「ワン」って低い声で吠えられましたから。。。(昨日)
威嚇???

お返事
meiさま
うちの『くりん』だけだったり・・なんて思ってもいたんですが!
パピちゃんはそういう所がある犬種だったんですねぇ
でも、そこもかわいいんですが(笑)
これから、どんどん成長していって どんな子になるか
楽しみです♪
秋にはちゃんと終わっているのでぜひ!遊んでください(^^)

ウランパさま
カキコミありがとうございます(^^)
こんなへぼ日記を読んでくださって嬉しいです♪
私は東京在中なので、博多と聞くと、遠いいなぁ~って
思ってしまいますが、ネットを通して全国の犬好きな人
パピヨン大好きな人と交流が持てる嬉しさを感じています(^^)

>しつけや、学習や、共感や、体験...その他が必要になってく>るような気がします

そうですね!本当にそう思います!
これからも人間と犬が一緒に共存していくには
いろいろと躾けていかなければならない部分もたくさんあります。

だた厳しくしつけるのではなく愛情をかけながら
躾けていき、その中で私たち家族と『くりん』が分かり合い
強い絆が生まれたらいいなぁ・・って(^^)思っております。

また遊びに来てください(^^)

CERBERUSofLArcさま
らるくちゃんと同じと聞き ちょっと嬉しさを
感じてしまいました(笑)

>だけどパピヨンは犬一倍感受性に富み賢く
何より飼い主の感受性をとる犬種と言いますよね。

>だからパピヨンは面白いんですよ!

私もパピヨンの魅力にはまった一人です。
本当に楽しく面白い毎日です(^^)

不真面目母さま
我が家の『くりん』も同じです(笑)
面倒を見ている私より違う人の方に
しゅっぽふりふり愛嬌たっぷりなんです(汗)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/91-2c7973bf

