2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07

スポンサーサイト


避妊手術

お散歩をしていると『くりん』よりも1ヶ月早く生まれた
レークランドテリアの男の子に会いました。
去勢手術をして帰ってきたところでした。
『くりん』ちゃんは考えてる?
と避妊手術について聞かれました。
今、一番悩んでいるのがこの問題・・・
どうせするのなら生理が一度もこないうちに
やってしまうのがいいらしい・・

考えても答えがだせないのです・・
『くりん』を我が家がに迎えるまでは
避妊手術はするなんて思っていたのに
いざ!一緒に過ごしていくうちに
答えがだせなくなってしまいました・・
真剣に考えたいと思います。

1週間前にとった写真。
Img_2701.jpg

スポンサーサイト
右に同じくです・・・
「『くりん』を我が家がに迎えるまでは
避妊手術はするなんて思っていたのに
いざ!一緒に過ごしていくうちに
答えがだせなくなってしまいました」というところ
右に同じくです。
ほんとイザそうなると足が止まっちゃいます。ミミは10ヶ月くらいでヒートがきました。ほんとはヒート前にと考えていたのですが、5つの病院で聞いたら 4つは一度はヒートはこさせたほうがいいとのこと。乳歯がきちんと生え変わった頃がいいみたいです。
ミミは来月には。。。あぁ。。気が重いなぁ。実際。気が重いよ~~~ 小さな体にメス・・・終わったら それも懐かしいことになるのかも抱けど。。。でも。。って感じです。
初めまして
最初から読ませてもらいました
うちのウララちゃんが生後55日くらいなので
くりんちゃんの成長日記がとても参考になります

私も去勢手術はしようと思ってたんですが、、、
すでに少し迷ってます

また来ます
避妊手術は本当に頭を悩ませる問題ですよねTT
今日動物病院に行ってきたんですが、去勢避妊についてのメリットデメリットが、グラフになっていたんでまじまじ見てしまいました
覚えているのは、病気の予防になったり ストレス(性的)の減少…など メリットのほうが圧倒的に多かったです
うちも杏をどうしようか考えているところです
とても考えますよね。うちはチコちゃんは避妊はしませんでしたがカブくんはこれからもママと一緒に住むということとなるので去勢する予定です。しなくてはならないことなんですが、かわいそうな気もしたり・・・。私もいろいろ考えてしまいます。
ん・・・悩みどころですね・・・・
ちなみに『らるく』は1才の時に去勢しました。
我が家でも相当悩みましたよ!
晩年にそれ系の病気に掛かりやすくなるという事と
『らるく』の子をつくるという事を考えていなかったので・・・
じっくり考えられた方が良いと思います。
わかります!!
お気持ちとてもよくわかります。。。
マルの時もずーっと考えて・・・考えて・・・
お医者さんにも何度も聞いて・・・
紙に良い点、悪い点を書き出して、結局
「少しでも健康に長生きして欲しい。。。」という私たちの願いのために、マルに頑張ってもらうことにしました。
実際手術後はぐったりとうずくまり・・・すぐに受けさせたことを後悔するぐらいでした。。。でも3日目の夜くらいから元気になっていまでは傷跡もわからないくらいです。
それからダンナサマの上海転勤・・・うちも海外勤務の可能性があります。実際の予定はないですが、今後わかりません。。。
それもあって、避妊手術のときにマイクロチップを入れました。
1週間も会えないなんて・・・心配ですよね・・・やっぱり転勤いやだなぁ(T_T)
お返事
皆様へ
やはりこの問題には皆様 いろいろ
悩むのですね・・・
やっぱり大事な大事な家族の一員だからこそ
なんですよね・・・
すでに避妊・去勢された方々もかなり
悩まれたんですね・・
私も避妊という形で考えはじめています。
旦那さんの海外赴任にあたって
もしかしたら私も子供も上海にいくかもしれないので
そのときのためにマイクロチップも
考えないといけないのですね・・

皆様のお話が聞けてよかったです!
参考になりました

ありがとうございます(^^)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/85-7d12caf6

