2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11

スポンサーサイト


初散歩

本当は4日に『くりん』の3回目の予防接種だったの
ですが、週末は予定があったので、1日に8種受けて
きました。体重1.5キロ・健康で一安心です(^^)
その後、先生にいろいろ質問しました。


私 「先生、何時からお散歩いけますか?」

先生「2~3日後からいいよ。」

私 「え?2~3週間待たなくても平気ですか?」

先生「今日は安静にさせて下さい
   お散歩は3回打ってるから
   2~3日後で平気だよ。
   最初の頃は怖がるかもしれないので
   ゆっくり慣らしてくださいね」

と・・いう会話が行われました。
その後、狂犬病のワクチンの話と4月から飲む
フィラリア?とノミのお薬をもらって帰って
きました。

そこで!本日『くりん』初散歩です(^^)
歩くかな?怖がるかな?と思いながら
玄関でマテをさせました。
私が合図を出すまではちゃんと待っていました♪

ドアを開けるなり・・『くりん』は喜んで
お外を歩きだしました(びっくりです。)
怖がることもなく、とっても上手に歩いてます。
ちゃんと私の横を歩いてくれます(感激です!)
毎日の抱っこ散歩のおかげで
お外が怖くなかったみたいです。

歩き方がかわいくって感動♪
信号もストップと声を掛けると
ちゃんと止まってくれたのには驚いた・・・
だけど、お座りと言っても知らんぷりだったね(汗)
アイコンタクト出来るようにならなくちゃと
心から思った・・
私のことなど見もしない(汗)
(そうよねぇ・・何もかも完璧なわけがない・・)

初めてのお散歩なのに・・・
1回目 歩いて5分の私の実家(朝)
2回目 私の実家から そのへんウロウロ1時間(昼)
3回目 実家から自分の家へ(夜)

2回目には、きちんとう○こもしてくれました(笑)

3回目のお散歩の頃には子供たちが走ると
喜んで走ってついて行ってました・・
私は辛かった(汗)(体力なしです(涙))

今日の散歩で分かったこと
それは
『くりん』の苦手なもの・・

『くりん』を見て、しゅっぽフリフリしながら
あそぼ~♪と来てくれる
ワンコがいました。
なのに
『くりん』ったら・・
ズリズリ・・と後ろに下がるわ
ふん!って顔を横に向けるわ・・
私はガックリしました(汗)

そのくせ飼い主のママさんには
しゅっぽ フリフリ『くりん』(汗)
かわいい~♪と言われ頭をなでられ
嬉しくって仕方がない

人間は大好きで仕方がないけど・・
ワンコには興味なしでした(涙)
むしろ嫌い?・・(涙)

だけど、すんごい楽しい散歩初体験でした(^^)




Img_2134.jpg


スポンサーサイト
お散歩デビューおめでとうございます
すごいですねー。初お散歩でもきちんとストップとか出来て!きちんと躾されている証拠ですよ!そしてくりんちゃんも本当におりこうさんなんですね。最初はやっぱり他のお宅のわんちゃん見慣れていないし怖がるんですよねー。でも慣れてきたらくりんちゃんならきっと仲良く出来ますよ♪
お返事
★ちこさま
慣れれば他のワンコとも仲良くなれますかねぇ・・
ワンコの姿が見えるだけで固まってました(涙)
躾は難しいですね^^;;
わあ☆
お外でびゅーおめでとう!!
犬同士の社会性は散歩で築かれていくらしいから
これから☆
うなったりしなければ大丈夫だし、
うちみたいに誰でもすき~って
シェパードにフリフリで行っちゃうのも
あぶないらしい^^;
お返事2
★ROXYさま
ありがとうございます♪
犬世界、散歩で築かれてくれたら
本当に嬉しいです!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/48-03a28839

