2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07

スポンサーサイト


丸い?シャープ?

この間、天気がいい日に近くの土手に
抱っこしてお散歩に行きました。
(まだ予防接種3回終わってないので歩いてお散歩できません)
そのときです。
14歳のパピヨンちゃんに会い
14歳のパピヨンちゃんのママに話しかけられました。

『14歳パピヨンちゃん』
あら~!丸いパピヨンちゃんね!
うちと同じ!

『くりん』
???

『14歳パピヨンちゃん』
マズルが丸くって一緒なのよ
あまり、いないから嬉しいわぁ~!

『くりん』
あ~!そーみたいですね。
ブリーダーさんが『くりん』は昔タイプの
パピヨンでマズルが丸いと言っていました。

と・・いう会話が行われました。

説明
昔のパピヨンはマズルが丸いんだそうです。
最近のパピヨンはマズルがシャープで
最近はこのタイプが多いいみたいです。

私はこんなこと全然気がつかなかったけど・・
旦那さんは『くりん』だけが
二人の姉妹(てんちゃん・バニラちゃん)と
感じが違うのに気づき
ブリーダーさんに質問していました。

又、私の友達も『くりん』を見て
パピヨンってこんなにマズル丸かったっけ?
と聞かれました。

私は『くりん』を我が家に迎えるまで
ワンコとの関わりがまったくなかったため
パピヨンのことすら良く理解していない状態なので(汗)
同じパピヨンでもいろいろなんだなぁ・・と思いました。

でも私はマズルが丸くてもシャープでも
『くりん』が一番大好きです(笑)

Img_2055.jpg

スポンサーサイト
丸くてかわいい
そうゆう違いがあるんですね!私もはじめて知りました!驚きです。くりんちゃんだいぶほっぺ周りの毛が明るくなりましたね!トライカラーとかではないんですか?まだ成長期なのでどのように色の変かなどしてくるか、また楽しみですね。少しずつ大人っぽくなってきていますね~。
マズルって、口?鼻?の先の方?
どこ~?
お返事
★ちこさま
私は言われるまで、その違いに気づきませんでした^^;;
『くりん』は茶です~!でも、『くりん』のママキャッピーちゃん
の先祖にトライがいたみたいなので
ちょっとは似ているんでしょうねぇ~(^^)
どんな大人になるか楽しみです♪

★ROXYさま
鼻のあたりから口先です~!
ちょうど出ているところです!
『くりん』のパパはマズルがシャープで
ママはマズルが丸いんです
二人の写真を見ると違いが分かりました(^^)
『くりん』はママ似なのです(^^)
ありがとうございます
すごく自分の中の謎が解けました!
うちのを真上から写真に撮ると丸くて…
しかも顔が長くて先が丸いので
タツノオトシゴみたいって思ってたんです。
すごく鼻が短いのにシャープな子もいるので
やっと違いがわかりました。
ほぇ~、初めて知りました(^^;
クリンちゃんの、丸いマズル。。。
可愛いですよね~!!

うちのは確かにシャープな方かな(^^?
でも、パピヨンのトレードマークの耳の大きさ&飾り毛は、クリンちゃんの方が豪華になりそう(^^ゞ
お返事2
★ROXYさま
同じ種類でもいろいろあるなんて
不思議ですよねぇ~!
でも、日本人でも外人っぽい人や
ばりばり和風の顔とかあるから
そんな感じなんでしょうかねぇ~?!・・・

★かもねぎさま
ドックショウなどはシャープなタイプの
方がチャンピオン犬になりやすいみたいですよ(^^)
お耳や飾り毛が、りっぱになって
大人のパピヨンになれたらいいです・・
今の『くりん』を見ている限り
想像が出来ません(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/47-744559cd

