2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11

スポンサーサイト


『くりん』 中国上海入国書類2

犬が日本から中国 上海 出国→入国 に必要な書類は下記の通りでした。
(我が家の場合です。)

✳︎日本出国に必要な書類
出発する7日までに利用する空港の動物検疫所に連絡をします。
出国に必要な書類を教えてくれます。
出発の際に必要な書類(原本)をFAXかメールで送る
問題がないか確認をしてくれます。

私の場合は下記の書類を言われました。
・輸出検査申請書
・狂犬病ワクチン接種証明書(二回分
・健康証明書
・混合ワクチン証明書
・マイクロチップ装着証明
・狂犬病抗体検査証明書

出国当日この書類を動物検疫所に提出します。
場所はメールで送られてきました。
書類を提出すると輸出検査申請書以外は印を押されて
返してくれます。

輸出検査申請書は
英語表記で書いてある物と交換され
原本とコピーの二枚をくれます。

原本は中国に入国した時に提出します。
コピーは『くりん』が日本に戻って来る時に
必要になるので大事に自分で保管です。

✳︎中国入国に必要書な類
◎輸出検疫証明書(原本
◎狂犬病予防接種証明書(二回分
◎動物健康診断書(出発一週間以内の日付

狂犬病予防接種証明書と動物健康診断書は
英語と日本語表記のものを準備しました。

✳︎自分で用意した書類
◎避妊証明書
中国で犬の登録料金が安くなるようです。
私は念のため獣医さんにお願いをして英語表の
避妊証明書も準備しました。

証明は日本語?英語?と
疑問に思ったので 、とりあえずネットで調べました。
上海に犬を連れて入国された色々な方のブログもみました。
けれど、人によってまちまちでした。
英語表記でと指定された方もいるようです。
こうなったら直接、確認をしようと思い
中国上海浦東空港の動物検疫所に電話をして
聞きました。

結果は
日本語表記で問題ないと言われたそうです。
確認したのは中国人です。
私、中国語できないもん(笑)

私の旦那さんは上海に計4年ほど住んでいます
私は半年ほど
住んでいるから不安になることもあるんです
中国って人によって言う事が変わるから(汗)
だからね。疑ってしまうんです。
今回に限っては…
書類に不手際があったら『くりん』はどーなるの?って
恐ろしいくなる!
だから
中国入国の必要書類は英語と日本語表記ものを
準備しました。

でも結果は
日本語表記で問題なかったです。
疑ってごめんなさい(汗)

詳しい書類内容はこちら

書いてあることは我が家の場合です。

スポンサーサイト
わぁ~~、ママさんお疲れ様~~!
日本語で書いてくださってても何?何??
何がいるの~~???ってなってしまうもこです(汗)

くりんちゃん頑張ってますね!
ママさんあともう少しですね!!
ありがとうございます^_^
がんばりますー
もう少しで『くりん』の検疫も
終わります!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/264-df9cd9e0

