2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



久々の更新

久々の更新です。

主人は4月から上海へ単身赴任することになりました(汗)
実はこれで2度目!
一度目は3年ほど行っていました。

4月で長女は高3になるため
受験が終わって大学が決まったら
娘を一人残し
私と息子も上海へ行く予定でいます。

5分離れていない場所に私の実家があるので
娘のことは私の両親にお願いするつもりでいます。

そのとき息子は中3 高校受験です
幸いなことに上海は日本人学校の高等部があります。
上海とはいえ海外で学べる貴重な体験を息子に
させたいと考えました。

それはまぁ~なんとかなると思えるのですが!!!
問題は『くりん』です!!!!

上海へ一緒に連れていこうと考えているのですが、
問題は免疫
上海へついたら1週間 隔離なんです。
これが終わらないと連れて帰れないんです。

その間に何かあったらどーするの????
って感じで悩んでしまいます。

日本には娘も私の両親もいるから
『くりん』を残してはいけるけど
それはそれで不安で

娘の大学受験が終わってからなので
まだ1年時間があるからいろいろ考えたいと思います。

でも、連れていくなら書類を作成してもらう手続きや検査などに
半年はかかるみたいだから実際に悩む時間は半年かなぁ・・・

1年後は上海から『くりん』と私の生活がはじまるかも!?
いかに??
お久しぶりです!
お元気にお過ごしでしたか?

上海ですか!そっか、くりんちゃんのこと考えてしまいますね。
確かに連れていくのもどうしよう?
置いて行くのもどうだろう?ですよね。
置いて行ったとして・・・
娘さんも大学生活に慣れるまでくりんちゃんのお世話も大変ですもんね。
くりんちゃんも今までいた家族がいなくなることに慣れるのに時間がかかりそうですもんね。
半年の間に納得できる結果が出せるよう祈っています。
もこさんへ
こんなに放置しているブログにコメント
ありがとうございます(^^)

まだ時間があるのでゆっくり考えて
いこうかと思っています。
でも、とりあえず
上海へ連れていけるようには
準備をしていこうかと思っています。

第一弾はマイクロチップです。

これが入っていないと上海へ連れていけなんです。
いろいろ手続きが大変みたいなので
根気よくやっていきたいと
思っています(^^)。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/248-5aa56375

-

管理人の承認後に表示されます

