2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11



洋服

お友達に頼まれて洋服を作りました。
作ったものはチュニックです。

1点は同じ生地でバックも作りました。
049mariririri.jpg

2点目はこちら。
051ririr.jpg

お友達が着て取った写真です。
maririr.jpg

mariririri11.jpg

洋服は簡単に作れたので良かったのですが、
問題は裁断のときです。
2点とも、とっても慎重になりました(汗)
水色のチュニックは横のボーダーラインが
前後ろと合っていないと変だし
茶色のチュニックはグラデーションが前後ろと合わないと
とっても変だし
それが合うように裁断しないといけません。
素人の私はとっても慎重になりました(笑)
そのかいがあって
2点とも綺麗に模様が合って出来上がりました♪
お友達もとっても喜んでくれて嬉しかったです(^^)

模様あわせの裁断といえば、娘とお揃いの
部屋着のパンツを作りました。
横ラインのボーダーの生地だったので
これもラインを考え裁断しました。
2点ともちゃんとラインがそろって出来上がりました(^^)
娘とおそろいです♪
娘はスソの横にリボンをつけろと注文をしてきました(汗)
けど、面倒なのでやだ~!!とお断り!!
気が向いたらつけてあげよーと思っています。
ちなみに上のが娘の 下のが私のです♪
044piii.jpg
045piiiiii.jpg

やっぱり裁縫は楽しいです(^^)
こんにちは~、kurimamaさん。

わぁ~、お洋服お見事ですね~。
まるで既製品のような出来栄えにビックリです。
1点目のはバックまでお揃い~!!素晴らしい!!
私、こういうお裁縫だけは苦手で・・・。
学生時代は英語の宿題と交換で友達に課題を全てやってもらってました。(恥)
本当にセンスがないので羨ましいです。

部屋着のパンツも可愛いですね~♪
何だか涼しげで着心地良さそう。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/246-b57bc904

