2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



バレンタイン、おやつ

バレンタインはまだ先ですが
スティックチョコケーキを作ってみました(^^)
ケーキの中にナッツを入れました。
すごくおいしく出来ました!!
本番のバレンタインはこれで決まりです。

って・・・いっても娘の友チョコなんですけどね。
毎年、毎年この時期になると
『ママ~!!バレンタイン何作ればいい???』
と、あま~い声でアドバイスを求められます(汗)
本番前に娘に教えながら一緒に作りました。
本番は娘一人でがんばります~!

cho57.jpg

cho060.jpg

ケーキが出来上がると今度はラッピングを娘に求められます(汗)
本番意にむけて練習です。かわいくできたかな?
cho059.jpg

リボンも手作りです!
娘と二人、もくもくと沢山のリボンを作りました。
ちなみにリボンは100円均一です。安いしかわいい♪
ribo061.jpg

本番はもっと素敵なのが出来るといいね♪
がんばれ娘(^^)

話はかわりますが
前回、『くりん』のおやつの作り方をのせました。
こちらの←チキンジャーキーと
さつまいものクッキーを作りました。
お友達にプレゼントするためです(^^)

さつまいもクッキーは
小麦粉の量の倍のサツマイモが入っています。
こうするとモチモチタイプのクッキーが作れます。
硬いクッキーが苦手な『くりん』は
このクッキーが大好きです!
サツマイモの量が多いいので結構な甘みもあります♪

oka069.jpg

ラッピングしたのがこちらです。
バレンタイン用に買ったリボンが役立ちました!
結構、素敵に出来たと思っています(^^)
喜んでくれたらいいな♪
pure064.jpg


お久しぶりです、kurimamaさん。
もうすぐバレンタインですね~。
スティックチョコケーキ、何だかとっても美味しそう♪手作りとは思えない出来栄えですね。
そしてラッピングもプロ級ですよ~。
こんなの貰ったらめちゃくちゃ嬉しいだろうなぁ~。

そして『くりん』ちゃんの大好きなおやつ、さつまいものクッキーも美味しそう♪
手作りだから余計な添加物等入ってないのも良いですよね~。
これもきっとものすごい喜ばれると思いますよ。
それにしてもkurimamaさんってとっても器用なお方ですね。
CERBERUS@『らるく』さんへ
こんにちは(^^)

もうすぐバレンタインですねぇ~!
今ではすっかり日本の定番イベントですね!
毎年、娘はものすごい数の友チョコを
もらってきます。
チョコレート会社は大もうけですね(笑)
でも、今年は日曜日なので
どうなんでしょうね?

ワンコにとってチョコはNGですけど
人間にとっては、すごく美味しいもの
ですよね(^^)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/242-750f0268

