2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09

スポンサーサイト


久々のブログ

そろそろ前回のトリミングから1ヶ月が過ぎようとしていたので
予約をし『くりん』をつれていきました。

そのトリミングのお店はドックカフェも兼用しているので
いつも、終わるまでお茶を飲みながら待っています。

お茶を飲んでいると
ある物が視線に入る・・・

そのカフェの
看板犬(ボストンテリア)の写真やお花や沢山の
ワンちゃんへの贈り物やおやつなど・・・

そう、亡くなっていたのです。
ちょうど1ヶ月前ぐらいでした。
前回『くりん』がトリミングに行ってすぐでした。

11歳というお年でした。
なんか、すごくショックで
『くりん』もいずれくる?・・・なんてちょっと頭によぎって
しまい人事ではありませんでした。

何か出来ないかな?とおもい
そのワンちゃんの小さなヌイぐるみを作りました。

ワンちゃんの写真を見ながら、想像して・・
型紙を作成
そしてフエルトで・・・・

出来上がりがこちら、
egachan.jpg

e045.jpg

テディベア 作りに一時没頭していた時期があり
コンテストなどにいろいろ参加したり
したこともあって、
テディベアぐらいしか型紙を起こしたことがないので
ボストンテリアに似ているか?慰問ですが(汗)
綺麗にラッピングしメッセージを書いて
渡してきました。

ワンコの寿命は短い
だから毎日、毎日 『くりん』をよりいっそう愛そうと
思った。



天国でもずーーと幸せにね!!
スポンサーサイト
kurimamaさん、ご無沙汰してます~。
暫く更新がなかったので心配しておりました。
久々に遊びに来てみたら更新されてる~。

ドックカフェの看板犬さん、亡くなってしまったのですね~。11才ですか~・・・・。
こう言うお話を聞くと本当自分の事のように哀しいですよね~。
いずれ『らるく』にも来る出来事ですし他人事に思えません。自分より早く歳を取り死んでしまうのは頭では理解しているつもりですが・・・・。

手作りのぬいぐるみ、すごくお上手ですね~。
オーナーさんも心がこもった手作りプレゼントに喜ばれたのではないですか??
こういうプレゼントが一番心に響くような気がします。

ところで『くりん』ちゃん、お元気ですか~??
今回は可愛い『くりん』ちゃんのお写真がなくてちょっと残念!!また次回お写真のアップ楽しみにしてますね~。
お久しぶりです。99%更新されていないと思い覗いてみたら更新されていたので嬉しかったです。お元気ですか?
看板犬のワンちゃんの死は本当に他人事とは思えません。ショコラも12才を迎え、その日がかなり近づいてきたと実感しています。
手作りの品、何よりも喜ばれたことと思います。
ペットロス… 今から自分がどんなふうになってしまうのかと思うととっても悲しくて怖いですが、その日がくるまで悔いのないよう楽しい日々を送ってあげたいなぁと思います。
お返事
CERBERUS@『らるく』さんへ

こんにちは(^^)

おいしい食べ物の季節ですね!!

CERBERUS@『らるく』さんのブログを
見るといつも美味しそうなものばっかりが・・・
食べたくなります(^^)
でも、最近ちょうしにのって食べまくっていたら
2キロも太っていて・・
おかながたぷん~タプンです(涙)

らるくちゃんも相変わらず
かわいくって♪
また『くりん』の写真をのせますので
遊びに来てくださいね(^^)


タルミルママさんへ

人間と違い
寿命が短いのって悲しいですよね・・・
『くりん』もなんだかんだ言って
11月で4歳・・
嬉しいやら悲しいやらです・・
でも、悲しんでも仕方が無いので
毎日 『くりん』と楽しみます(^^)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/235-6e32601c

