2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



エリりぼんワンピ

『くりん』にまたまた、新しいワンピースを作りました。
前回作った!こちらのワンピースの型紙をちょっと変えて作りました。
ribon015.jpg

リボンではなくエリをつけようと考え
それと、スカートの部分を変えて作りました。
最初はとりあえず、試作品を作りました。
出来上がりは・・・
サイズが少し小さかったのと、スカートの丈も短い・・
それにスカートのフリルのギャザーを入れすぎました(汗)
逆にスカートの下のフリルはギャザーが少なすぎました・・・
eri056.jpg

修正点が分かったので型紙をなおし再度作りました。
今度は違う布で作ったみました。
今度はサイズもピッタリ(^^)
それに布もこちらの方が『くりん』に似合ってかわいい(^^)
結構、可愛く出来て満足です♪
手作りは本当に楽しい!!
やりだすと止まらなくなる(汗)
一つの型紙をいろいろアレンジして違う洋服が出来てしまう!
これがまた面白い♪
eri016.jpg
eri025.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/230-cc9f2553

