2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



リサイクル

これは、かなり~~昔に私が着ていた洋服です。
デザインが若すぎて、もう着れずにいたのですが・・
ず~と洋服ダンスの中にはいっていました。
捨てるのも、もったいないのでリサイクルしました。
ri077.jpg

↑と同じようなデザインの『くりん』の洋服を作りました。
できたのが、これ
さくらんぼの布だったのでサクランボもレースで編みました♪
まぁ~かわいく出来たと思っています(^^)
ri126.jpg

ri098.jpg

ri087.jpg

ri106.jpg

なんだかんだ言ってかなりの『くりん』の洋服を作ってきました。
どの洋服が、どの型紙がわかるように写真で管理しています。
作ったけどお友達にあげた洋服なんかもあるので
自分で作ったものは全て写真に残しています。
こんな感じ!
sha072.jpg
sha075.jpg


sha073.jpg
この洋服は↑今まで作った洋服の中で気にいってる洋服です。
この洋服は私が作った中で結構、大変な作業でした。
スカートの箱ひだフリルはきちんと印をつけてアイロンで
おりがみ、みたいに山折り山おり、谷折り谷おりとしっかり形をつけて
ひとつ一つの谷おり、山おり部分の1ミリ先にミシンをかけて
います。これが結構大変だったけど、すごく可愛く出来て
愛着のある服の中の一つです♪


作りだすと、とまらない『くりん』の服。
でも、本人は迷惑なんだろうなぁ・・(苦笑)
ちょくちょく洋服を着せてるもんだから
今では服を出すと自分から顔をいれ
手?なんかも自分で曲げて・・・ひょいと袖口に入れてきます(笑)

お久しぶりです^^
バッグにお洋服に、やっぱりkurimamaさんはすごいです!!
私も、大分作れるようになりましたけど・・・
こうしてkurimamaさんの作品を見ていると、恥ずかしくなります^^;
お返事
いや…

そんな事ないですよ!!

タルミルママさんの洋服素敵です!(^^)

これかも、おたがいに手作りをたのしみましょうね(^^)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/226-ee9d0c30

