2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



久々『くりん』だよ!

なんだかんだ私がやっている間に『くりん』は
3歳になりました(^^)
おめでとー!!
『くりん』は最高にかわいい(^^)
なぜ?私と旦那の戸籍に次女として載っていないのか?と
疑問に思うほどである(笑)
kurihappy019.jpg

そんなかわいい『くりん』にリードと首輪を作りました。
ハートのキラリンを何色にするかものすごく悩みました。
でも、お友達に
今年は風水で黄色が良くでていたので黄色!と
進められて黄色にしました♪
お金もちになりますように(笑)(風水で黄色は金運UPだそうです)
rido.jpg

リードのもち手の部分は色々な所にかけれるように作りました。
これでドックカフェに行ったときなど椅子の足につけたり出来ます(^^)
rido1.jpg

首輪もこんな感じにできました。
かわいく出来てちょー気に入っています(^^)
今回作ったリードと首輪は、
もう使えなくなったリードと首輪の部品を再利用しました。
だから、結構安く作れました(^^)
rido41.jpg

パピパピ会のクリスマス会に『くりん』の異母兄弟のマドちゃんと出席します。
そこでマドちゃんとお揃いの服を着て行きたく
おそろいの洋服を作りました。

クリスマス会なので赤と緑が入ったチッックの生地を選び、
セレブ風のワンピースに?したいと思い
黒い生地をベースにすることにしました。
パピヨンは白だから黒がとってもはえます!!
でも、パピヨンはシュッポの毛がすごいので、どんなにかわいく洋服を
作ってもほとんどの部分がシュッポの毛で覆われてしまい
デザインが分かりません(涙)
ゆういつ、はっきり見える所は首の部分なので
そこに大きなリボンをつけることにしました♪

大きいのがマドちゃん、小さいのが『くりん』のです。
可愛くしたくって3段スカートを作ったけど、シュッポの毛でほどんど見えなくなります(笑)
でも、首のリボンがアクセントになってとっても可愛いから良しです!
ribon048.jpg

クリスマス会にはマナーパンツをはかせないといけないのですが、
持っていたはずなのに・・見つからない(汗)
そこで、マナーパンツも急いで作りました。
何にでも合うように黒で作りました。
それだけじゃ、寂しいのでフリルもつけました。
pan054.jpg

スカートと合わすとこんな感じに!
かわいすぎる~~♪
『くりん』に試着したのは又のちほどUPします(^^)
pan057.jpg
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/218-13134c4c

