2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11

スポンサーサイト


上海で必要なもの・・・

本当にもうすぐ嵐上海公演だと思うと
ワクワクしすぎて、嵐三昧の毎日になっています。
1日中 嵐の歌を聞き、録画した嵐の番組を何度も見て
ライブのDVDも何度も見たり・・・(苦笑)

私は11日~に上海に出発します(^^)
今回は嵐のライブも楽しみですが、
お友達になった方がいろいろ上海を案内してくれる
ので、それもとっても楽しみであります!

今年は3月、8月、11月(今回)
と・・・なんと3回も上海に行くことになろうとは(苦笑)

実は私
毎回なのですが・・・上海に行くとお腹を壊します(笑)
娘と息子は初めて上海に行ったときは
お腹を壊しましたが・・・それ以外はぜんぜん平気でした。
でも、私は毎回です(涙)

ローカルなお店は怖いので
それなりのところで食事をしているのですが・・
なぜかお腹をこわします。
きっと、単純に食べすぎなだけだとおもいますが(笑)

そこで毎回、お友達になるのがトイレなのです。

上海のトイレは
ほとんどのトイレにトイレットペーパーがありません。
だから、今回上海に行く方は
ぜひ!ポケットティシュを沢山持っていってください。
ポケットティシュも売ってはいますが・・・
買うのはもったいないですよね・・
それに、お金も円ではなく元なので
ティシュ買うのにどのお金???どのコイン?なんて
あせってしまったりするかもしれません(苦笑)

冷静なら あぁ~!これだ!このお金と分かるのに
言葉の通じない恐怖から訳が分からなくなって
どのお金が分からなくなった経験がある私でした(笑)
言葉の壁は本当に恐怖です(涙)

あと・・
なぜか?
たぶんですが・・・あちらの方はトイレに土足ですわってる?
もしくは乗ってる?と推測できるほど・・
トイレの使い方が汚いです(汗)
トイレが汚いのではなく使い方がひどいから
トイレがとても汚く思えます。
よほど、高級なお店以外 ほとんどのトイレが汚かったです。
日本のように何も考えずに座ってしまうと大変なことに
なることもあるので注意してください!

以上・・私が過去に上海に行って思ったことでした。

ライブの場所までは旦那さんが連れて行ってくれますが、
15日も16日もライブは一人で見ます!
グッズなど無事に一人で買えるか不安もありますが
ライブを楽しみたいと思っています。
ライブが始まる前など
もしも、↓のウチワを持って参戦している私を見かけたら
声かけてくださいねぇ~(^^)
一人でさみしくしていると思うので(笑)

上海公演に行く皆様
ぜひ!楽しみましょうね(^^)

uchiwa021.jpg
uchi017.jpg

スポンサーサイト
はじめまして!
私は上海在住の主婦です~
今回のコンサートのために
香港に住む嵐ファンのお友達が
上海に来るのですが
いろいろあって私まで見に行く事に・・・。
嵐に詳しくないのでいろいろ調べていたら
こちらにたどり着きました!
チケット入手するまでにいろいろあったみたいですが
無事に確認出来てよかったですね!
コンサート楽しんでくださいね!!

トイレ・・・仰るとおり、洋式便座の上に座るみたいです。
なのでホテルや外国人が多いお店など
安心できるところ以外は
絶対に座りません!!
はじめまして♪
私も自力で上海のコンサートに参戦します。^^
トイレのお話し、とっても参考になりました。
一応ウェットティッシュは持参するつもりでしたが、ティッシュをたくさん持って行かなくちゃいけないなんて思い付きませんでした。それに便座がそんな事になっているなんて…。(~o~)
助かりました。ありがとうございました!

それから、私もグッズを無事に購入出来るのか心配なんです。
何時からどこで販売されるのか等、発表はあるんでしょうか…?
いよいよ
出発なんですね~!
いっそ、半分くらい使ったトイレットペーパー持ち歩く方がいいかも?
いい思い出になるように祈ってます!
エンジョイしてきて下さいね!!
こん相葉
こん相葉。
私家はマンションなんですが
今日ズット朝~警察が
張り込み調査してます。
今の時間なり警察の人が 15人なり車からの張り込み調査が続いてます。
何だか1階のおばさんが
保護士なんですが
何だか口論なり
ナイフ持ったまま
相手が逃走したらしく
警察が朝6時~ズット
今でも張り込みしてます。1階のおばさんも家には
居なく何があったかは
分かりませんが
警察がマンションの下に
15人いるとか異様な感じ。16日が犬だけになる為
また心配が余計に増え
ちゃいました。
戸締まり確り
知り合いのおばさんや
父親にも頼みます。
何だか不安抱え行く上海
なります。
7階なんですが早く犯人
捕まえて欲しいです。
怖いです。
無事に17日
上海~我が家へ帰国
したい。
可愛い愛犬が元気に
迎えてくれれば
嬉しいです。
明日~上海ですよね。
お先に楽しんで来て
下さいね。
私は4日遅れて上海へ
行きます。
トイレットペーパー
ラーメンや水やお菓子
スープなど色々ケースに
詰め込みました。
水とか怖いため
水は日本の持参します。
ラーメンとか台北のが
不味かったため
日本の持参です。
私も早く大好きなマツジュンに会いたいです。
マツジュン大好きです。
でもツアーは5人の内輪
持ち応援します。
お返事
めめさんへ
私もはじめは誘われたライブ
で初参戦しました!
でも、そこから大野君に惹かれました(笑)
きっと誰かのファンになってしまいますよ!
すごく楽しいですよ(^^)

海苔さま
私もグッズの発売など・・何も情報を
知りません・・・
だから余計に不安になってしまいます(苦笑)
ただでさえ・・・言葉の壁があるのに・・・
あちらの方はふつーに横入りしてくるので
お互いに気をつけてならびましょうね(汗)
何の情報も知らずでごめんなさい(涙)

ROXY さんへ
いよいよでーす!
楽しみです(^^
そうですね~いっそうのこと
トイレットペーパー持ち歩くってのも
あるかもしれません(笑)

かおりさんへ
それは大変な事件がありましたね(汗)
上海に行く前にはやく犯人がつかまりますように!!!
おはようございます
おはようございます。
犯人捕まったみたいです。安心しました。
今日~上海入りですよね。お気をつけて
行って来て下さい。
優しい旦那様に会えて
嬉しくなるのでしょうね。帰国したら可愛いクリン
ちゃんが待ってますよ。
私も無事に上海に着いて
嵐見て無事に帰国
したいです。
可愛いキララ、潤、ももが待ってますので。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして~。
上海の嵐くんたちのネット検索をして、こちらにおじゃまさせていただきました。
と、思ったら、可愛いわんこの写真♪
そして、今日は、「くりんちゃん」のお誕生日だそうで・・・。
おめでとうございます。
すっごく、可愛いですね~。
我が家も、3歳のパピヨンを飼ってるんです。
そして、私も智くんのファンなんです~。
kurimamaさんは、今頃上海ですね~。
いろいろ大変だったようですが、ほんと、チケットとれてよかったですね~。
また、楽しいお話聞けるの楽しみにしております。
初なのに、長々すみません。
(わんこが、とっても可愛くって♪ちょっと、うちの、はるちゃんに似てます)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
あんずさんへ
コメントありがとうございます(^^)
ライブとっても楽しかったです!
ブログにいろいろ書きたいと思います。
良かったら見てくださいね♪

同じ3さいのパピちゃんがいるなんて
なんか嬉しいくなちゃいました(^^)
上海楽しかったですね
上海ツアー楽しかった
ですよね。
私はオーラスはテンションが上がり 潤~大好き~叫んじゃい ました(笑)
隣のおばさんが潤ファン
仲良くなり一緒に
叫んだり潤くん来たぁ~
叫んでぇ~言われ
一人テンションが上がり
叫びまくっちゃいました笑凄い笑顔見せてくれ
ましたヨ。
帰りは移動車に乗る所
見れたり楽しい上海ツアーなりました。
料理は日本料理食べれたし上海のコとも仲良しなり
そのコが働く日本料理の お店へ一緒に行き
上海蟹ご馳走して
貰ったり。
アドレス交換迄しました。
同じ潤ファン同士
仲良しなっちゃいました。日本のファンとはおば様達に 話かけられ意気投合して
アドレス交換したり
グッズ買ったり
新聞迄くれたりしました。母親も上海マン喫
出来たらしく
楽しい二泊三日のツアー なりました。
また行きたいです。
お風呂だけは水が臭く
バスクリン入れて入りました。愛犬達も凄い元気に
3匹、迎えてくれて
安心しました。
ただオシッコだらけ
でしたが(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/215-b869a9d3

