2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



嵐上海公演のチケット

嵐の上海公演
11月15日、16日の1000元チケット
を無事に入手しました(^^)

両日 見にいけるなんて本当に幸せです。
これも上海に単身赴任している旦那さまのおかげです。
ほんとうに!ありがとう!

でも、入手するまでにいろいろトラブルがありました。
中国では振込みをしても
誰が振込みをしたのか相手にはわかりません。
振込み金額だけが分かるのです(汗)
日本なら絶対にありえないことです。

そのため、銀行が発行した振込み証明書?みたいのを
チケット会社にファックスやメールにて送るようになっていたので
その証明書をチケット会社へメールにて送りました。
メールを送って1週間以上過ぎた16日になってもメールの返事がきません
上海地区に住んでいる人は13日頃チケットが届いていたようです。
なのに・・チケットどころかメールの返事もきません。

気になってしまい入金を確認するサイトで確認をしたら
未入金のままでした(大汗)
振込みをして1週間以上過ぎているのに・・・

そこでもう一度 入金証明書を添付して入金済みという
メールを旦那さんが送ったのですが、2日間待っても返事がありません。
そこで切れた私は同じ内容のメールを10通ほど送ったからか
やっと返事がきました。
でも、入金がない・・・確認が出来ない
という返事でした。
そんな訳はないので
旦那さんはチケット会社へ電話をしたのですが
やはり同じ回答でした。

そこで旦那さんは直接 チケット会社に行ったのです。
でも、やはり同じく 入金されていない 確認が出来ないと言われました。
銀行が発行した振込み証明書があるのにです!(汗)
ここでチケットを入手できないと
私が不機嫌になるので仕方がなく
旦那さんは代金を支払ってチケットを入手しました。

でも、お金は振り込んでいるはずなので
会社の通訳さんにお願いをして
銀行に確認してもらいました。銀行は振込みしています。という回答だったので
今度は通訳さんにチケット会社に電話をしてもらいました。
そうしたところ
『確認します。確認できたら
入金された金額はお客さんの口座に振込みします。』
と言ってきました。

その後、チケット会社からメールがきて、
やっぱり入金の確認ができない
だけど○○日に振込みがあった。
もう一度、入金証明書を送ってくれという内容でした。

だけど、チケット会社が
振込者不明リストをHPに載せているのですが、
その中に旦那さんが振込みをした日、振込みをした金額
と一致するものが載っているのです。
なのに、この日は振込みがない!とチケット会社は言ってるのです・・・

このことについてもチケット会社にメールにて質問しているが
返事はまだありません・・・

もう訳が分からずです(汗)
日本ならこんなこと絶対ありえないのに・・
このことがあって
日本という国の銀行のサービスのすごさ!
を実感したのでした。

振り込んだお金はどこに行ったの?
約2000元
日本円で約3万2千円ぐらい・・
あぁ・・(汗)
私が嵐の上海公演に行きたいなんて
言わなければ・・・こんなことにならなかったのに
旦那さまに申し訳ないです(涙)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/210-7f1449f6

