2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11

スポンサーサイト


嵐 上海コンサート

どーしても!嵐の上海コンサートに行きたい・・・
ファンクラブのツアーもあるけど高いよ(涙)
旅費だけで17万だって(涙)
燃料費など別途だったから
全部あわせたら約20万だね・・・
そんなお金は(涙)

日本ではチケットとれないのかな?

こうなったら上海に単身赴任している旦那様!!
にお願いするしかない・・・


『お願いがるんだけど・・・
どーしても嵐のコンサートに行きたいの
上海の公演、調べてよ。チケットとってよ。』

旦那様
『なんで・・(めんどくさそうに)』


『どーしても行きたいの!
私が調べられるわけ無いでしょ!
中国語なんて分からないんだから・・・
中国語なんとか分かるでしょ?
お願い!
それか
通訳さんにお願いしてよ!
チケット取ってもらってよ。』

旦那様
『分かったよ。
お願いしてみるよ。(とっても、迷惑そうに・・・)』

で電話をきりました。

大変な思いをして
子供たちと日本でがんばってるんだから
それぐらいのお願いしてもバチはあたらないよね。

上海には日本人向けに無料のフリー雑誌が沢山でています。
ホテルの中だったり日本レストランだったり
日本人が沢山集まるような場所においてあります。

これが結構すごいのです。
表紙も高級だし、日本の芸能人や上海のおいしいレストラン情報
などが沢山のっています。
とても無料?とはおもえないほど内容もおもしろいし豪華なんです。

モーニング娘の上海コンサートのときなど
表紙がモーニング娘だったりします。
日本の雑誌のようにこの時は
モーニング娘が特集されていて
かわいい写真やメッセージやコメントが
3~4ページありました。
余談だけど・・
今のモーニング娘・・一人しか知らなかった私です(汗)

浜崎あゆみの上海コンサート情報なんかもばっちりのっているし
チケットの販売なんかも乗っていたりします。

いわば、このフリー雑誌は上海にいる日本人なら
絶対に読んでいるというわけです。
そんなわけで、日本人が何かを上海でするときは
このフリー雑誌に情報や特集が掲載されるのです。
宣伝になりますからね。

キムタクが上海でドラマのロケをやっていたときは
日本人エキストラの募集なんかも乗っていました(笑)

な!わけで、たぶん嵐のコンサートが近くなったら
絶対 嵐も掲載されるはず!!!(たぶん・・・汗)

旦那様に
『嵐がのったら
腐るほど雑誌を取ってきてね!!!!
お願いだからね』
これでもか!っていうぐらいお願いして
上海からかえってきました。

約2週間ほど 上海に旅行に行って
帰ってきたばかりなのに
11月にまた行くのもなんですが・・・
どーしても行きたい・・・コンサート

旦那はチケットとれても絶対に一緒には
いかない!
男が行くものじゃないでしょ!
って感じで半分怒っていたけど・・

いいさぁ・・・一人でも行く(チケットが取れたらの話だけどね(汗)
電車に一人でものれるようになったし、
場所もいろいろ覚えたからね。
なんだかんだいって合計1ヶ月ぐらいは上海に行ってる
んだから・・・当たり前なんだけど(汗)

だけど、
『女の通訳さんでジャニーズファンの子
で一緒に行ってくれる人いないかな?
探してと・・・』
旦那にとって、とても迷惑なお願いもしてしまいました(汗)
だって
当たり前だけど通訳さんなので日本語もばっちりだし
中国の人だから私も強いし一石二鳥だもん・・・
その前にチケットとれたらの話だけど・・・(汗)

本当は10月に単身赴任を終えて、日本に帰ってくるはずだった旦那さん
約2年 だんな不在のもと子供たちとがんばってきました。
だから、すごく待ち望んでいたのに・・・
3月まで単身赴任が伸びました。

めちゃくちゃ切れて散々文句も言ったけど、
仕事クビになったら困るし・・・
我慢しました。
旦那がいなくって楽な部分もあるけど、
それ以上に精神的に大変なんだよね。

予定通り10月に帰ってくるはずだったら
こんなことお願いできませんでした。
けど!3月まで単身赴任が伸びました。

ショックだったんだから
これぐらいお願いを聞いてくれたって
バチはあたらないでしょ!
と旦那さんがこのブログを読むことを願って
書いておきます。

分かった!!!チケット絶対にとってね。
お願いね~♪

上海で食べたおいしいもの♪
このカキ氷すごくおいしいんです。
氷はミルクの味がつけてあるものが
盛ってあります。
その上にマンゴのソース&果肉
最高!
kaki007.jpg

スポンサーサイト
私もう既に買いましたの。。。!
チケットは東京都内に渡します。まだ、在庫あるらしいです。念のため、確認してね!
http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/1380645/2008/11/15/1/54/302/
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/203-e22cd43e

