2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



ロンパースとJジャン

沢山『くりん』の洋服を作っていると・・・
最初のころ作った服のひどさが良く分かります。

それだけ、どんどん上手になってるんだなぁ~って
しみじみ思います。

そこで、おもいきってJジャンを作ってみました。
Jジャンはパーツも多いし、
なんたって生地と違う糸で見せるために
ミシンでステッチを縫わなければならない・・・

すこしでもミシンが曲がったらみっともないし
端から五ミリときめたら五ミリあけて
ミシンを綺麗に縫わなければならない・・・

それにジーンズ用の糸って太いから
普通のミシンでは綺麗にミシン目がでない・・・
これが、すごく苦労した(涙)
職業用ミシンが本当にほしくなった。

せっかくばっちり綺麗な間隔で縫ったのに
ミシン目が汚い・・・
やりなおし・・
糸の調節の繰り返し・・・

でも、何とかできました。
苦労したけど、綺麗にできて満足です(^^)
jiji046.jpg

jiji051.jpg

ji057.jpg

ji062.jpg


『くりん』に初めてパンツを作りました!
ロンパースです。
なんか着せていて笑ってしまいました(笑)
こちらは簡単に出来るので
また違ったデザインで作ってみようと思います。
ron41.jpg

ron0181.jpg
すごーい!

Gジャンタグつきで細部まで凝っていていい感じです。
パンツスタイルなのにおんな子らしさが出てかわいいです。
くりんママさんお店開けますよ!

私のミシンは小6の時に買ってもらった年代ものなんでニット系の伸縮するタイプは縫えないなんです。そして、厚すぎると駄目です。
まだ使えるけど、そろそろ新しいのがほしいです。
ミシンもお手ごろ価格になりましたね。
お返事
powannママさん
大事に使われているミシン!
すばらしいです(^^)
私の実家にも私が小学校6年生のときに
お菓子を作りたく
かってもらったオーブンレンジがあります。
これだけ長く使っていると
愛着もわき
壊れない限り
捨てられないですよね♪
ミシンに命があったら
きっと喜んでいるでしょうね(^^)
kurimamaさん凄すぎー!!
確かに、ミシン目がきれいでないと出来ない作品ですよね。
私は始めたばかりだから、10年は無理ですね。14着ほど作りましたが。。。
はじめのは見れたものではありません^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/197-5a055d8b

