2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



言葉わかる?

久しぶりの更新です(汗)

『くりん』はただいま2歳半です。
言葉を沢山おぼえました。

最近では首をかしげながら
ずーと私の目をみながら話を聞いてくれます。
これが、めちゃくちゃ!!かわいくって♪

今日はこんな出来事がありました。

『くりん』がボールで遊んでいたとき
ボールが隙間に入ってしまいました。
「くぅーん、くーん、」
(ボール取って~~~)と鳴きだしました。

でも、私は掃除と洗濯に追われていて『くりん』と
遊んであげる暇はなく
気づかない振りをしてシカトしていました(ごめんね・・・)

仕方がなく、あきらめた『くりん』は寝てしまいました。

それから1時間後ぐらいして、やっと全ての家事が終わり
『くりん』に話かけました。

「くりん、ごめんね・・・
どうしたの?ボールどっかいったの?」

そのとたん『くりん』はボールの入った隙間に行き
ここ~~~!!!と前足で教えてくれたのです!

言葉、通じてる~~♪と驚きでした(^^)

最近はこんなふうに言葉のやり取り?みたいな感じが
たくさん増えてきて
驚くことが沢山あります(偶然かもしれませんが・・・(笑))

本当にかわいっくて
かしこくって
『くりん』にメロメロな毎日です(^^)

pi041.jpg




こんばんは!kurimamaさん。
『くりん』ちゃんかわいいなぁ・・・・
ワンコへのコマンドは本当に分かってる!
(良い意味でも悪い意味でも)
って思いますね・・・・
本当頭が良いですよ・・・
『くりん』ちゃん ほんとうに賢くて可愛いですねe-266
アビィも話しかけると 首を傾げて一生懸命聞いているので
より愛おしくなりますe-420

また新しいお洋服作ったのですか?
作品がドンドン増えて もしかして『くりん』ちゃんは
誰よりも衣装持ち? 
このお洋服の生地可愛いですね~e-266
こういう柄はなかなかないですよね
素敵ですe-420
お返事
★CERBERUS@『らるく』さま
本当にワンコって頭がいいですよね!
おどろくことが沢山あります♪

結婚記念日に行かれたお店・・・
どこにあるのか・・・
とっても気になります~
行ってみたいです・・・(ぼそ)

★アビィママさま
洋服ばっかり増えて・・・・
しまう場所が(汗)
作ってる本人だけ
自己満足な世界です・・・

★タルトママさま
なかなかほしい生地って
見つからないですよね・・・
とくにスムースって(涙)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/192-b8347134

