2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



プレゼント

お友達に洋服を作りました。
女の子用と男の子用の2着です!
『くりん』で試着です!
スカートの部分はバルーンスカートを作りました。
フワットなるようにオーガンジーを中に入れました。
女の子は『くりん』より少し大きい子なので、
少し大きくして前側のおなかの部分にゴムを入れました。
これで多少の調節が出来ているといいのですが・・・・
サイズが合いますように!
pumi004.jpg

pumi006.jpg


男の用は・・・う~ん・・・サイズは『くりん』と同じぐらいなので
良いのですが・・男の子の洋服は初めて作りました。
そのためデザインがまったく浮かばず
結局シンプルなものになってしまいました(涙)
でも、肩からわきの下の袖周りとパーカーの帽子の
部分に迷彩柄のループを作りいれました。
少しはかっこよくなったかな・・
puta007.jpg

puta012.jpg


こちらは『くりん』に作った
ワンピースです(^^)
さぁ~今回もがんばってモデルしてね(汗)
なかなか、かわいいワンピースで私もお気に入り(^^)
違う布でも作ってみようかなぁ~と思ってます!
ハンドメイドの世界って本当に楽しいです(^^)
もっともっと、たくさん作りたいなぁ~♪

ushi027.jpg

wanpi033.jpg

wan018.jpg

wanto037.jpg


あと・・もう一着・・セレブふうコート?を作りました!
チェック柄は布を合わせるのがとっても大変でした(汗)
裁断に悩み2時間かかりました(笑)
でも、ちゃんと裏地もけ結構本格的に出来上がりました。
襟がポイントです♪似合うかな?

se013.jpg

se018.jpg

作りだしたら止まらない・・あぁ~もっともっといろいろなもの
作れるようになりたいなぁ・・・
型紙をすべて一からおこせるなりたいです。
私の夢はまだまだ続く・・がんばろ~と!
わぁ~素敵e-420ありがとうございます。
写メールでスカートがふくらんで見えたので、もしかしたら流行のバルーン?
と思ったのですが、当たりでしたねe-465
かわいいぃ^^
タルトのも、迷彩が入っていて格好良いです!!
くりんちゃんのもセレブな感じで素敵です^^
買ったら7000円位しますよ!!
手作り楽しそうですね^^
私も簡単なので良いの完成させたいなぁ。。
デザインはうかぶものの、技術が全くついていかなくて。。
お洋服の到着が待ち遠しいです。
着せたらすぐにブログアップしますね。


こんなに可愛いお洋服をもらえるお友達は幸せですね~と
思っていたら タルトくん達でしたか!
タルトくんとミルフィちゃんにとっても似合いそうですね(^∀^)
何も作れない私は 作り出したら止まらないkurimamaさんが
羨ましいです (*^ー゚)b グッジョブ!!
これからもたくさん作って将来はお店を開くか
オークションに出品してくださいv-353
お返事
★タルトママさま
作り出したらきっと止まらないですよ!
お洋服のUP楽しみにしています♪

★アビィママさま
アビィちゃんのお洋服、サイズが合うかドキドキです♪
12日が楽しみです~~♪

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/187-2a0d38f5

