2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



マリッジリング

もう、何年も前のお話なのですが・・・
旦那様がお仕事中に溶剤を使うため
手が荒れてしまうし、結婚指輪が邪魔になったので
はずしてお財布の中にしまいました。
それが原因となり指輪をなくしてしまいました。

「新しく結婚指輪、作りなおそうよ。ごめんね」
と誤ってきたのですが

当然、私としては面白くなく
「結婚式のときに誓った指輪はこれだけだから
新しい指輪なんていらない!」

と冷たく一言、いっただけで
それっきりになっていました。
たぶん?それから5年近くたったと思います。

昨年の12月、もうすぐクリスマスだったので
丸井の中にあった宝石屋はカップルで
いっぱいでした。
彼氏にプレゼント買ってもらうんだぁ~
若いっていいなぁ・・なんて思いながら
私も何気にショウケースの中をのぞいたら
たまたま
結婚指輪が目につきました。

結婚して15年になるなぁ・・・
私の指輪は傷だらけだなぁ・・・
おまけにこの指輪のペアは旦那がなくしたし・・
昔と違っていろいろなデザインがあるなぁ~
なんて色々思いながら見ていると
急に指輪がほしくなってきました(汗)

その夜、上海にいる旦那さんにそのことを話すと
指輪を買おうよ!と言ってくれたので
お正月休みに帰ってきた旦那さんと二人で
ブランド物の指輪でも安く買えるという
宝石の町、御徒町に行ってきました。

その日がたまたま入籍15年目ちょうどの日でした。
15年前のその日、二人で結婚届けをだしに行ったん
だと思うと、それだけ年とったの???と
思ったらちょっと悲しくなった(笑)

ダイヤが15個入ったプラチナ1000の結婚指輪がありました。
ちょうど、結婚15年だし!記念になるなぁ・・・と思い
この指輪を買うつもりになっていました。
でも、お店に
プラチナ1000はやわらかいし、変形するからダイヤも
とれやすくなるし、毎日するものだからシンプルなものが
良いと思います。と言われ 
それもそうだと納得・・・

結局・・いろいろ悩んで
二人ですごくシンプルなマリッジリングを選びました。
でも、私の指輪には小さいダイヤも入ってるし
二つの指輪の裏にはピンクサファイヤも入っています(^^)

それから数週間後、指輪が出来てきました。
前の指輪は結婚した日とお互いのイニシャルを
こんな感じに指輪内面へ刻印をしていましたが
2008.1.12   K to M 
2008.1.12   M to K

新しい指輪には
2008.1.12KURIN    
2008.1.12KURIMAMA
こんな感じに イニシャルではなく
お互いの名前を入れました(^^)
ハートマークもちゃんと入っています~♪(色はついていません。)

今度、旦那さんが上海から帰ってきたときに
二人で新しい指輪をつけたいと思っています(^^)
yubiwa.jpg



----------------------姉妹にて偶然にも・・・-----------------

妹の旦那さんは結婚して20キロ太りました。
(それでも、やっと正常の体重になったのです(汗)
昔はやせすぎて医者からもこんなにやせてる人は
みたこともない!と良く説教されていたぐらいなんです。)
20キロも太れば当然 結婚指輪も入らなくなります。
そこでサイズを直しに宝石屋に持っていったのですが・・
4号もサイズを大きくしなければならず
そこまで大きくする場合、綺麗になおせないかもしれないと
言われ結局、指輪をなおせませんでした。
そこで、新しい指輪を買いなおそうと決めたそうです。

妹 今年、結婚10年
私 今年、結婚15年

にて 妹夫婦、私たち夫婦は
結婚指輪を買うことが偶然にも一致していたのです。

妹たちはどんな指輪を買うのだろう~!

今度の指輪はお互いに
ずーと、左の薬指にはめようね(^^)
いいなぁ素敵な指輪(^-^)☆
御徒町は15才以来行ってない~
みらくるに出てきたんですねぇ。すごい!!
このアパートは寝室がまぶしいので、
今A氏にシェード買いに行ってもらっています。
ピンクはダメだそうです。うぅ。
ROXY さんへ
おしゃれなシュードがついて
ぐっすりねれてますかぁ~(^^)
結局カーテンレールを手でつけて、前の部屋用に
A氏のお母さんが送ってきたカーテンを吊りました。
ソファは綺麗な柄物がほしいなぁ。
なんだか家全体が男の部屋・・・i-34
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/182-b61e06eb

