2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



手作り♪

『くりん』のお正月用のお着物が出来ました(^^)
今回はミシンよりも手縫いが多かったので
作っていて楽しかったです!

黄緑色の鹿の子リボンは人間の頭につけるリボンを
半分に切って使いました。
着物屋さんで250円で売っていました。
何色もあったので何色にしたらいいか
着物素人の私には分からなかったので
犬の着物を見せながら店員さんに聞いてしまいました(笑)
たった250円のリボンを買うだけなのに
真剣に選んでくれた店員さんに感謝です!!
027.jpg


似合う?
039.jpg

後ろ姿もキュートかな?
065.jpg

077.jpg

帯です♪うさぎちゃんも作ったよ(笑)
赤いヒモを使って梅結びをしました。
それと・・
あんまり存在ないんだけど・・
帯についている小さい紺の梅の花が
着物より帯よりも一番大変でした(笑)
053kimo.jpg

2歳のお誕生日おめでとうございます♪
(だいぶ遅れてしまってごめんなさい)
おぉ~今度は着物ですか!素晴らしいですね♪
細かいところまで凝っていてすごいです。
くりんちゃんのモデルっぷりにも、いつも関心してしまいます
すっごいカワイイです
どうしたら、こんなキレイな着物が縫えちゃうんですかっ!!!

ふと思ったんですが。。
ミヤビの服を作るとしたら
クリンちゃんの倍の生地必要なんだろうーなーって(笑)
うん!似合う似合う!
相変わらず凄いですねkurimamaさん。
『らるく』も袴着て一緒に初詣ですかね(^^
すごいっ!!
感心してしまって、こんなものが作れてしまう人がいることが信じられません(^_^;)
きっと今頃、くりんちゃんのお洋服は、ママの愛情たっぷりの手作りお洋服でいっぱいなんでしょうね。
たったの2枚しか服をもっていないサスケにも、そろそろ買い足してあげないといけない気分になってきました(^_^;)
★お返事
★ゆみ(シェル&カリブ)さま
ありがとうございます(^^)
お正月の年賀状ように
がんばって作ったんです(汗)
もうすぐ今年も終わりですね・・・
寒い季節は苦手です(涙)

★不真面目母さま
先生に教えてもらいながら作ったので
なんとかできました!!
作るのは大変だったのですが・・・
出来上がりはとっても嬉しいかったです♪

★CERBERUS@『らるく』 さま
ワンコ用の袴もあるんですよねぇ~♪
楽しみです(笑)

★さすけママ さま
作って増えていくのは
私としては嬉しいのですが・・・
『くりん』にしてみれば・・
いい迷惑です。きっと(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/175-6a87fc8b

