2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11

スポンサーサイト


アレルギー

『くりん』 のアレルギーがここ最近
ひどいです・・・
口をよく引っかくため
よーく見たら
かなり・・・赤くなって腫れていました(涙)
またカラーです(涙)

『くりん』 の兄弟はやたらめったに
アレルギーの子が多いいです・・

多分アレルギーのせいで目が痒くて
引っかいてしまい・・
ばい菌が入って目が腐ってしまったのでしょう
・・・と
診断された兄弟がいるほどです・・

この子は目を取らないとばい菌が脳に
いってしまい命が危ないと言われ
眼球の摘出オペをしました。

やさしいママの看病のもと
目はなくなってしまったけど
今ではとっても元気になりました。

今も、ものすごいアレルギーがあるため
週2回ぐらい獣医に通っています。

その金額の費用といったら
ものすごい金額になります・・
ペットショップで売っている
パピヨンが5匹ぐらい買える金額です・・

それだけではなく
目がないワンコを見て
驚き逃げていく人々・・・

などなど・・費用の他にも傷つくことが
たくさんあるのに
ママはとっても大事にこの子を育てています。

そんな優しい彼女を私はとっても尊敬しています。

数週間前 朝のTVで放送されていたことが
あります。
ペットを迎えるときは良いペットショップ
ブリダーを選ばないとトラブルのときに
とんでもないことになると。

「病気の子だから 交換します。」って
いわれても家に迎えたら 
「そうですか!」と
言える人はほとんどいないでしょう・・
迎えてしまったら もう家族なんです!
安楽死を進めるブリーダーもいます。

どうか・・どうか・・
買う側が良いペットショップ、ブリーダーを
選ぶのではなく・・
動物を売る側のモラルが良くなりますように!
商品を売るのではなく
家族を渡すのだと思って下さい。
動物をお金儲けの道具にしないで下さい。

どこで家族を迎えても
安心して迎えられるお店やブリーダーばっかりに
なりますように・・

そして一度家族に迎えたら
どんな事が起きても
その子の最後を看取るまで大事に
育てる人ばっかりになりますように・・
書いている私もふくめてです。

犬の寿命は短い
だから少しでも
いつまでも、いつまでも『くりん』と一緒に
いれます様に・・
ブログのタイトルに込められた
私の思い・・

ず~と一緒ね『くりん』
私たち家族は最後まで君と一緒だからね。
これからもよろしくね 『くりん』(^^)

まだカラーをする前の『くりん』です。
235.jpg

242no.jpg

スポンサーサイト
No title
ご無沙汰しています!
くりんちゃん、痒みがひどいようで可哀想ですね・・・
やっぱり遺伝的なものなのでしょうか。。
カリブもよく身体や顔を痒がる仕草をしますよ。
だいぶ前に口元が両方ハゲてしまい、
診ていただいたところ、アカラス(カビ)が原因でした。
今は毛も生えてきて見た目にはわからなくなりました。
食物のアレルギーではないけれど、皮膚はやっぱり弱そうですね。。。
カリブはジャンプも頻繁で、ヒザも心配な今日この頃です。
マリさんともご無沙汰してしまっていますが、ご苦労なさっているのですね。
マリさんの我が子にそそぐ愛情は、私も尊敬します♪
痒みがひどくなるのは、気候のせいもありそうですね。
早くよくなりますように!!
No title
くりんちゃんもアレルギーなんですか??
我が家のエピも先日初めて行った病院で
「この子は食べ物のアレルギーがあるわ、そのうち血液検査しましょう」と突然言われ
結局1ヵ月後にしまいした

鶏肉やら玄米やらコーンやらに特に反応するらしく
只今除去して食事を作ってます
草や木やハウスダストはどうにもならないけど
食事を変えるだけでも随分違うと言われ
只今奮闘中
パテラの手術もしたし
今度はアレルギー
ブリーダーさんにもう少しモラルがあれば
エピのような子が減るのかな~と思います

くりんちゃんエピに比べると毛もふっさふさで口の赤みも分からないけど
早く良くなるといいですね
No title
痒いのはツライですね
犬は限度無く掻いてしまいますもんね。。。
何のアレルギーかはわかってるんですか?
なかなか特定できないと聞きますが

確かにウララの病気のこともあり
1度家族に迎えた子を交換なんて
できないと思います
物じゃないんだし

「私達が家に戻ってオシッコもらすほど喜んでるこの子をどうして殺すことができますか」
と思います
だから、手術を選んだし
今も仲良くやってます

飼う側や売る側もそうですが
医療費ももう少し安くなるとか
色々いい方に進むといいんですけどね・・・
No title
くりんちゃん、痒いの可哀想ですね・・・・。
でも、甲斐くんも本当に大変そうで、何とかできないものかと思ってしまいます。
いろんなことと闘いながらも、必死に生きてる甲斐くんを見ると、心が洗われるような気がします。
でも、果たして私に甲斐ママさんのようにできるかと言ったら・・・きっと無理だと思います。
本当に、尊敬します。

こんな風に、辛い目に合ってしまうワンコと飼い主さんをなくすため、無理な交配や、知識のない交配、金儲けのためだけの交配が、なくなることを本当に願っています。
No title
くりんちゃん、アレルギーも持っていたのですね。
かわいそうに・・。
マド母さんのブログにくりんちゃんのお口痒いの良くなりましたか?と書かれていて、くりんちゃんどうしたんだろうって思っていたんです。
こういうことだったのですね。
甲斐君のアレルギーも可哀想なものです。
甲斐君の目に驚いて逃げてしまう方もいるのですね。目に見えなくても、甲斐君は感じているでしょうに。。 それを見ているママさんの気持ちを思うとやり切れません。
タルトも『あの犬足が曲がってるよ!』なんて言われることがありますが、言葉がわからなくてもタルトは言われていることに感じているだろうかと思うと可哀想でなりません。
親心としては、お洋服でカバーしてあげたいなんて思うのですが・・・
なかなかこの時期は袖付きのTシャツがないもので^^;
長くなりましたが、生まれてきてしまった子達は、私たち親が出来る範囲で救ってあげるしかないですよねぇ。
でも、これ以上可哀想な子やママさんを増やして欲しくないと心から思います。

★お返事★
★ゆみさま
『くりん』の口元だいぶ良くなりました。
もともと口元が黒いのですが
良くかいていたので
黒いのがとれて赤く腫れていたんです(汗)
薬とカラーのおかげで
今では徐々に黒くなってきました(^^)

カリブ君はカビだったのですねぇ!
良くなって良かったです(^^)
ワンコはしゃべれないので
具合が悪くなるととても心配しちゃいます(涙)

★エピママ様
『くりん』の口元はだいぶ良くなりました。
元々黒い口元が赤くなって腫れていたのですが
カラーと薬のおかげで今では
徐々に黒くなってきました(^^)

『くりん』はアレルギーがあります。
特に鳥がダメです(涙)
一番ひどいときは額に10円ハゲができて
ました(涙)
散歩にいくたび ハゲてる~・・・
なんて良く言われたものです・・・
エビちゃんもアレルギーですか(涙)
原因が100%分かるわけではないので
気になりますよねぇ・・
ましてワンコはしゃべれないし・・・
エビちゃんも手術やらいろいろ大変な
思いをしたのですね(悲)
元気でそばにいてくれるのが
一番の幸せですよね!!

★不真面目母さま
『くりん』の口元だいぶよくなりました(^^)
ありがとうございます!!

ウララちゃんの病気本当に大変
でしたよねぇ・・
いつもブログを読むたび
心配していました。
ママさんの心配する気持ちがとっても
良くわかりました。
動物は病院に連れていくのも
本当にお金かかりますよね(汗)
『くりん』が痙攣で入院をしたとき
痙攣は先天性の可能性があったので
保険おりなかったのです・・・
でも!お金よりなによりも
こうしてウララちゃんも『くりん』も
元気になって本当に良かったです(^^)

★さすけママさま
『くりん』はだいぶよくなりました!
ありがとうございます(^^)

さすけママさんの言うとうりだと本当に
思います。
私もカイママのようにできるのか?と
思うときがあります。
安楽死を進められていたのに
それも断り、その気持ちがあったから
こうして今カイは生きています(^^)
人によっては進められたまま
安楽死を選択した人もいると思うのです。
あんなウソメールになんか負けずに
本当にカイママはすばらしい人です!

今もカイのアレルギーがとっても
ひどいので早く良くなるように!と思っています。

★タルトママさま
『くりん』の口元はだいぶ良くなりました!
いろいろありがとうございます(^^)

『くりん』が一番ひどいとき
額に10円ハゲができました。
アレルギーから痒くひっかいて
しまったためです・・・

今のカイは額に『くりん』よりも
ひどい500円はげがあります・・・
まったく 『くりん』のときと症状が
一緒なんです・・・
やっかいなことにカイは『くりん』より
ひどいんですね(涙)
言ってる側は何にも思ってはいないんだろうけど
言われた方は傷ついてしまいますよねぇ・・
やるせない思いです(悲)
タルト君もサプリがきいて足がこれ以上
ひどくなりませんように!
良くなっていきますように!!
もう家族なんです!
いつまでもいつまでも元気にそばに
いてもらわないと困りますよね!!
ミルフィちゃんも大きくなったんだろうな(^^)









取り急ぎのご連絡です。
転居間際になっていますが、まだ家族のパソコンが繋がっていますので、何とかアクセスすることが出来ました。

「ボクはロジェ」ブログを移転しました。
何度も移転して大変申し訳ございませんが、今度のブログはプロバイダからお借りしていますので定着出来ると思います。

http://69113137.at.webry.info/

こちらのブログも以前通りに貼らせて頂いています。
ジーグさま
了解しました(^^)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/156-10ef9afc

