2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09

スポンサーサイト


退院しました(^^)

18日(金)の夕方無事に退院しました(^^)

病院の待合室でマドママと二人心配しながら待っていると
先生から
「マドレーヌちゃんとくりんちゃん ご一緒でいいですか?」
と呼ばれ マドママと二人 診察室へ入りました。

『くりん』の場合 血液検査も問題はなく
手術も問題もなく終わりました。
ただ、乳歯が残っていたことが分かりました。
大人の歯も良い位置に生えていなかったのがあり
その二つの歯を抜きました。
歯も綺麗にしてもらい良かったです(^^)

マドレーヌちゃん(姉妹犬)は・・・
ホルモン異常だったために(詳しいことはこちらをどうぞ!)
体内にお水がたまっていたそうです。
ヒートが3ヶ月以上も続いていたのです・・
辛かったことでしょう・・・
ホルモン異常については子宮を取ってしまったので
これで良くなります。
良かったね!マドちゃん

ですが!違う問題が発生していました。
マドちゃん ホルモン異常のほかにヘルニアもあったのです。
私も一緒に聞いていたのですが、
横にいたマドママは
顔が青ざめていき倒れてしまいそうでした。

私はマドちゃんとママは大丈夫か?とすごく心配になり
ドキドキ不安でした。
私がこれだけ不安になったのですから
当然マドママはそれ以上です・・

ヘルニアとは簡単に説明するとデベソです。
お腹の中の皮膚に穴が開いてそこにオヘソが
入りこんでいる状態です。
だからオヘソが出てしまい、デベソになるのです。

問題はワンワン鳴いたり興奮したりすると
その穴からオヘソと腸などが一緒に
出てきてしまう病気です。
人間の子供のヘルニアと一緒です。

でも!手術のついでに
その穴も閉じたそうでヘルニアも治療してもらえました(^^)

先生、先に結果から伝えて~なんて心の中で
思ちゃいました(笑)

犬にオヘソがあったこと初めて知りました(笑)

その後、マド&『くりん』とご対面です(^^)
二人が入院している病室まで入り
お部屋を開けてもらい『くりん』を抱っこしました。
マド&『くりん』はしゅっぽふりふりの元気でした。
入院のお部屋もとっても清潔感があり
結構広く安心できました。

『くりん』もマドちゃんも隣同士のお部屋だったので
お互いに心強かったと思います!!

マドママはヘルニアの話で結果が分かるまで
そうとう動揺したのでしょう・・
病室に入るときよろめいてしまい。
転びそうになってしまいました・・・

でも、元気なマドちゃんを見て顔色は
みるみる元に戻っていました♪
良かった(^^)

二人とも避妊手術だったけど・・
結果としてマドちゃんの場合は
ホルモン異常とヘルニアの治療でした。 

ぱっぱか!その病気まで見つけてくれて
治療をしてくれた先生は凄いです!
おまけになるべくお腹の毛を残して
手術をしてくれました。

二人がお世話になった病院は
北千束動物病院です(^^)
あの川島なお美さんの愛犬もここに通っているみたいです♪
犬の躾の本などもだしている先生です!

来週の金曜日 抜糸してもらい全てが終わります。

かかった費用、約5万4千円(一週間後の抜糸代込み)
でした。

マドちゃんも『くりん』も元気ですが
やっぱり手術をした後です。
家に帰るとずーと寝ていました。
でも、食欲はあるので安心しています(^^)

今回はマドママと二人で一緒に手術をしたので
とっても心強かったです!
ありがとう マドママ!
(今回のこともマドママの許可を得てブログに書きました。)

皆様ご心配してくれてありがとうございます(^^)

手術を終え家に帰ってきた『くりん』

Img_0700.jpg

Img_0708.jpg

スポンサーサイト
手術成功おめでとうございます
無事に終わって良かったですね。
我が家も少し前に手術しました。
エピの場合はパテラもわずらっていたので子供を作るのは
無理そうだと判断し
他の病気のことも考え出来るだけ早い段階での手術を望んでました
ただ思ったより初ヒートが早く(7ヶ月)
ヒートが終わるかな~でもまだあそこが大きいな~の段階で
手術しちゃいました
エピもヘルニアがあり(これは以前から聞いていたので避妊手術をするならその時に一緒にやってもらってねと言われていた)
結構多いみたいですよ
小さな時に出来るだけ中に押し込んであげると周りの筋肉で
中に収まって来たりもすると言われては居たんですけどね
ついでに乳歯の残りも抜いてもらいましたよ

くりんちゃんは「カラー」もつけなくて良いんですね
我が家は抜糸までつけていたので
またまた毛玉が大変でした
数日間は寝ている時間が増えるかな~
お大事にしてください
無事に終了したようで良かったです。
獣医さんからの説明はお聞きにはなられてはいるけれど
やはり心配ですよね。
信頼されている獣医さんにお願いするのが一番ですよ。
お友達も大変でしたね・・・・・お疲れ様でした。
お返事
★エピママさま
無事に退院できてホットしています(^^)
エビちゃん大変だったのですねぇ・・
すごく心配なさったことだと想像がつくだけに
胸が痛くなります・・・

カラーは必要ないほどテープの包帯で
ぐるぐる巻きになっています(汗)
先生はカラーはしなくてもいいですよ!
と言われたのですが、
怖くって前に皮膚病になったときに
使っていたカラーを今はしています。
『くりん』の場合・・・毛ぶきが
ぜんぜん良くない子なので
毛玉にならないんですよ(笑)
ちょっと 悲しくもあります・・・(苦笑)
毛ぶきが良くなってほしいーーと今は願ってます(笑)

★CERBERUS@『らるく』 さま
いろいろCERBERUSさんからお話聞けたことも
避妊を選んでよかったんだ!と思えた一つでした!
ありがとうございます(^^)
こうしてブログで知り合えて相談にも
のっていただき嬉しく思っています♪
いつか らるくちゃんとも会いたいなぁ~♪
改めて、手術成功おめでとうございます。
kurimamaさんとマドママさんの待合室での様子が目に浮かぶようですし、マドママさんが動揺してよろめいたのが自分のことのようによくわかります。
とにかく、無事に手術を終えたことを本当に嬉しく思います。
それにしても、長いながーい2日間でしたね。お疲れ様でした。
くりんちゃん、おうちに帰ってこれて安心したようですね。
かわいい寝顔ですv-75
くりんちゃんとマドちゃんが1日も早く元気になって元の生活に戻れることを心から願っていますe-459





退院おめでとうございます
『くりん』ちゃんもマドちゃんも無事に手術が終わって
本当によかったですねv-353
そしてkurimamaさん、マドママさんお疲れ様でした。
さぞかしご心配なさったことでしょう。
私も『くりん』ちゃんの可愛いお顔を見て安心しました。
『くりん』ちゃんとマドちゃんが回復して
ご家族皆様が幸せに笑顔で過ごせる事を祈っていますe-420



手術成功、おめでとうございます^^
そこまで良くしていただけた病院なら、説明を聞かれたかと思いますが、
手術後はホルモンバランスが崩れるため、太らないように気をつけてあげてくださいね。
くりんちゃん、良く頑張りましたね。
お疲れ様でした~今はゆっくりと休んで、早く元気になって下さいね☆
くりんちゃんもマドちゃんも無事に手術が終わって、本当に良かったです。
これからマドちゃんもくりんちゃんもどんどん元気になっていくのが楽しみですね!良い病院にめぐり会えたことも本当に良かったと思います。
こうやって一つ一ついろんな苦難を乗り越えて、もっともっと今まで以上に
くりんちゃんもマドちゃんも、ママとの絆が強くなっていくのでしょうね。

来週、元気な姿を見られるのを楽しみにしています♪
くりんちゃん、ママさんお疲れさまでした。
ほんと、今回はビックリです。
くりんちゃんの痙攣、アレルギー、そしてまどちゃんのホルモン異常にヘルニア、心配の種は尽きなかったもの。
甲斐も手術のときは、北千束動物病院にいくつもりです。
早く一緒にお散歩したり、ドックカフェ行きたいですe-265

ごめんなさい。絵文字間違ってしまいましたe-266
お返事
★タルトママ さま
無事に終わって今はほっとしています(^^)
そうとう気が張っていたのでしょうか?
めったに熱をださない私が最高39度5分の熱を出してしまいました(笑)
今は37度5分まで熱が下がりだいぶ楽になりました♪
熱の苦しさより関節の痛さが辛かったです(笑)
私も『くりん』もどんどん快方に向かっていてます♪
はやく散歩に連れていきたいなぁ~と思っています
いろいろとありがとうございます(^^)

★アビィママさま
ありがとうございます!
無事に成功して今は安心しています。
抜糸も終わって落ち着いたら
また、いろいろな所へ遊びにいきたいなぁ~と
思っています(^^)

★ ちーさま
太り過ぎないように気をつけたいと思います。
ありがとうございます(^^)
『くりん』もどんどん元気に回復しています。
すこしずつ散歩もして行きたいと思っています♪

★さすけママ さま
いろいろご心配をかけ申し訳なかったです!
いろいろありがとうございます!
来週いろいろなお話をしたいと思っています(^^)
その頃には『くりん』も今まで以上に元気に
なっているはずです(笑)
楽しみです♪

★甲斐ママ さま
いろいろなことがあって
そのときはものすごく辛かったですが
元気になっていく姿を見ていると
あの不安はなんだったのだろう?と
思いますが・・・
痙攣は『くりん』の持って生まれたものなので
今後、また痙攣がおきた場合・・・
きちんと応急処置が出来るようにならねばと思っています。

痙攣の理由は 『くりん』が毒を食べたからと言ってる方が
いるようですが・・・
そんなことは一切ないのでココに書いちゃいました(苦笑)
獣医の先生からも 毒を食べた痙攣の治療はしてないので
それはありません!とはっきり言われてますし・・・
でも、『くりん』が毒を食べて起こした痙攣なら
それは『くりん』が持って生まれたものでは
ないので、皮肉だけど・・・
それが本当だったらなぁ・・と思ったりしてしまいます(涙)
ありがとう♪
本当にお疲れさまでした~~(>_<。。
お互い無事に手術を終えることができて本当によかった!!
くりたん元気そうで安心しました(^∀^*
マドも今日あたりから部屋中を歩き回って探索?してます♪
ココアがマドのベッド(プーさん)の中にお気に入りのぬいぐるみを
入れるの。きっと『ねえたん、あそんで~~!!』って持ってきたのかなァ・・・
早くまた一緒に遊べるようになるといいな~☆

抜糸が待ち遠しいね。。
今回くりたんと一緒に診察&オペできて心強かったです!
いっぱい勇気をもらいました。
くりママがいなかったら、悪い方にばかり気持ちがいって耐えられなかったと思います。
ほんとにありがとうございました!!!

元気になったらまたラン行こうねv-22
お返事
マド母さま
こちらこそお疲れさまでした~~~~!!!
『くりん』も今日あたりから元気復活って感じになりました(^^)
ココたん♪いつも元気パワフルにマドちゃんをいじってるけど(笑)
やっぱり 元気がないマドちゃんを見て心配してるんでしょうね!
いじらしい・・・かわいいね ココアたん♪

本当に抜糸が待ちどうしいよー!!
私の方こそ マドママがいたからがんばれたんだよ!
ありがとうね(^^

これから洋服講座でしょー
楽しいこといっぱい
カフェにいったりランにいったり
いっぱい、いっぱい遊びましょうね★

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/148-5cc521dc

