2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09

スポンサーサイト


避妊手術

本日『くりん』と
『くりん』の姉妹のマドレーヌちゃん
は避妊手術をします。

『くりん』の場合、なかなか決断がつかなく・・・
2回のヒートが来てしまいました。
それからも悩み続けて
やっと決断がつき手術をすることを決めました。

決めてからは病院探しです。
ドックカフェのオーナーさんから
外科で有名な動物病院の先生を紹介してもらい
そこへ行って先生と相談して決めました。

後で分かったことですが川島なお美さんの愛犬も
この動物病院で見てもらっていることが分かり
なおさら、安心してしまいました。

『くりん』の場合は、悩めるだけマシだったのかもしれません・・
実は『くりん』の姉妹のマドレーヌちゃんは診察の際に
ホルモン異常があることが分かったのです。
初めてヒートが来てから1ヶ月たっても
ヒートが終わらず、2ヶ月近くたって
ようやく出血は止まったのに
あそこが小さくならないでいたのです。

「ヒートが終わると風船がしぼむ感じであそこが小さくなるんだよ!
マドちゃんの元の大きさに戻らないね・・どうしたんだろう?」

なんていう会話を良くしていたのです。

おまけに異常に毛が抜けるのです。
とても痒がり ノミがいるのかな?
皮膚の病気かな?と数件の病院に見てもらっても
原因が分かりませんでした。

でも、それはすべてホルモン異常から出る症状だったのです。
出血は止まったもののマドレーヌちゃんは
まだヒート中らしいのです・・・
もう3ヶ月以上たつのにです。
だから、あそこが大きいままだったのです・・

このホルモン異常を治すのには避妊手術をするのが
一番良いらしいのです。
今までマドレーヌちゃんは辛い思いをしていたのです・・
早く手術が終わって元気になろうね!

もしも、女の子のワンちゃんがいて
ヒートが異常に長い場合は要注意です。
そんな訳で『くりん』とマドレーヌちゃんは
同じ日に同じ動物病院で手術をします。
(マドレーヌちゃんの許可をもらってブログに
書きました。)

がんばろうね!マド&『くりん』
二人のママはずーと待ってるからね!!!

心配です・・・






スポンサーサイト
突然のお話で、びっくりしました~
もう手術は済んでいるのですよね?
くりんちゃん&マドちゃん、早く元気になるよう願っております。
心配しすぎて、ママさんが体調を崩さないように気をつけてくださいね!
やっぱり、麻酔をするのは怖いですよね
うちもウララが避妊する手術の時期を待ってる状態です
手術どうでしたか?
くわしくわからないんですが。。
日帰り入院なんですか?
元気なクリンちゃん待ってます
長い一日でしたね。
手術が無事おわったと連絡もらうまで心配で落ち着きませんでした。
まどちゃんの毛の抜け方もホルモンの異常が原因だったのですね。
くりんちゃんとまどちゃん、早く元気に帰ってきて、また一緒にお散歩したいです。
甲斐も今、あの時のまどちゃん並に毛が抜けています。心配つきないです。。
甲斐ママさんのコメントからでは、無事手術が終わったようでほっとしました。
ママさんたちも心配しすぎてお疲れになったでしょう。
くりんちゃん、マドちゃん、そしてママさんたち。。どうぞお大事に。

もうすぐ会えますね^^
元気になったくりんちゃん&マドちゃんに会えるのを楽しみにしています。
お返事
★みなさまへ

ありがとうございます!
無事に手術はおわりました!!!
詳しいことはブログに書きたいと思います!

長い二日間でした・・
今はホットしています(^^)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/147-7c506a6e

