2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07

スポンサーサイト


ワニワニ大好き♪

マドちゃん(『くりん』の兄弟)から
ワニワニのグリニースを頂ました♪
あっという間に無くなったのは言うまでも
ありません(笑)
Img_0618.jpg

マテをしています♪
Img_0616.jpg

スポンサーサイト
この間はファミリー犬の皆さんがお集まりになったんですね♪
楽しそうな様子が伝わってきましたヽ(●'v`)ノヮ―ィ♪
私もいつか皆さんとお会いできたらいいなと思いますe-420

くりんちゃん、おいしそうなおやつを目の前に
ちゃんとマテができてお利口さんですねe-278
脚がますます長くなって美人さんのくりんちゃんに
アビィも似るといいのですがe-415
カワイイークリンちゃん♪
華奢ですよねーー

ちゃんと待てしてエライですね
グリニーズのほかにもたくさんあるけど
全部クリンちゃんの?
どれからほおばったのでしょ。。
お久し振りです。
先ほどはコメントをありがとうございました。
あれ以来、私もロジェを抱いてあの石段を下りる時は勿論のこと、家の階段もロジェを抱いている時は手すりに掴まるようにしています。

ワニワニのグリースはおやつですか?
ロジェには玩具としてコーンスターチで出来ている骨を与えたのですが、食べてしまうのが心配で、たまにしか貸してあげません。
お腹を壊してからは私たちの方が神経質になってしまいました。

囓り魔のロジェは、うちに来てからまだ3ヶ月なのに、ベッドは3つ目、囓り破いて取り上げた玩具は6つです。
今日も玩具を2つ買ってきましたが、何時まで持ち堪えられるか?
困ったちゃんです。

くりんちゃん、足が長くてかっこいいですね。
うちのくりんは最近よく食べるようになり、お尻はころっころ! 手足も太くなりました。
少し運動させないと・・・
お返事
★アビィママさま
とっても楽しかったですよ(^^)
『くりん』を美人と言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます。

★不真面目母 さま
具合はいかがですかー??
こっちの方が気になってしまいます(^^)
もちろん!ワニワニグリニースを食べました♪
グリニース 大好きなんです☆
でも・・これ食べると ○んち君が緑なんです(笑)

★ジーグさま
大変考えられるお話を聞くことができて
子供にも注意をしました!
ありがとうございます(^^)
グリニースはおやつです♪
『くりん』は大好きなんです!
いろいろ心配になってしまいますよね・・
このままずーと良い状態がキープ出来て
何でも食べれるようになりますように!!!
『くりん』は・・・ソファーを穴だらけにしました。
娘いわく・・・ブルドーザーくりん だそうです(笑)

★くーまま さま
同じ名前の『くりん』なのに・・・
くーままさんの『くりん』ちゃんは毛がふさふさーー!!
うらやましいです・・
うちの『くりん』は貧弱です(涙)




先日は有難うございました。
また一緒にお茶しましょうね。
くりんちゃんの病院で取って頂いたアレルギー用の餌ですが、甲斐にはばっちり合うようです。
嘘みたいに翌日からコロコロのe-283で感動!
カンガルーのドライフードも合うみたい。これもゆるくなりません。
カンガルーの方が美味しいみたいでがつがつ食べるのですが、心配なのでちょっとお湯でふやかして両方を半々くらいで食べさせています。
今病院からいただいている餌も今度からくりんちゃんと同じものに切り替えてもらうつもりですe-440
同じアレルギー犬同士、頑張りましょうね。
随分前に読んで、すっかりコメントした気分になってました(^_^;)
グリニーズ、みんな大好きですよね~。
でもサスケは一度、最後のひとかけらを上手に食べられなくて苦しそうにしたことがあったので、それ以来あげていません(T_T)
喉につまったり飲み込んでしまったりして亡くなってしまった犬も結構いるのだとか・・・(**)
またみんなで集まっていろいろお話しましょうね~!
こんばんは!
『くりん』ちゃん避妊手術されるのですね。
色々お考えがあっての事でしょう・・・・・

『らるく』もご存知の通り1才少し越えた位の頃
去勢手術をしています。
手術前に掛かりつけの獣医さんと良く相談し
血液検査をして異常がなかったのでその日に手術・・・
(ここで異常がでると中止になります)
1時間位で終了してその日に退院。歩かせて帰りました。
私達が思っていた以上にあっさり終わったので
拍子抜けしたくらいです。
当然ですが全身麻酔で手術します。

避妊や去勢のメリット・デメリットはそれぞれあります。
マーキングがなくなる。大人しくなる。老犬になったときに
なる特有の病気が防げるなどのメリット。
ホルモンバランスが崩れ太りやすくなる。将来どんなに
望んでも二世が見れないなどのデメリットがあります。

避妊させる目的をハッキリと持っていて
意思が固まっているのであれば良いのですが
何かひっかかるものが少しでもあるのであれば
獣医さんとよく相談して決断された方が良いと思います。
手術をしてしまったら元には戻れませんので・・・

『らるく』♂なので♀の『くりん』ちゃんとは
少し違うのかもしれませんが・・・・

何か他にありましたら経験の範囲でお答えしますよ~。
答えになってますかね!?
長文失礼しました。
お返事
★甲斐ママさま
よかったですー(^^)『くりん』のご飯がぴったりで!
やっぱり兄弟なのでアレルギー体質似ているのかもしれませんね・・・
また、良いご飯やおやつを見つけたらお知らせしますね~!
良い情報などあったら教えてくださいね(^^)

★さすけママ さま
『くりん』も最初・・・ガムを飲み込む?感じで
今あげたばっかりのガムがなくなり・・
もしかして?飲み込んだ?と不安になり
病院に行ってレントゲン撮ったことがありました(汗)
それから大きくなるまでガム系はずーと怖くって
あげれなかったのですが、大きくなった今は
上手に食べれるようになりました♪
懐かしい思い出です(笑)

★CERBERUS@『らるく』
ありごとうございます(^^)
いろいろ悩んで先生に相談してきめました。
でも、不安もあって(涙)
そういう経験の話を聞くと安心したりします!!
長い説明本当にためになります!!
ありがとうございます(^^)
感謝感激です♪



ありがとうございました。
移転したブログへお越し下さいましてありがとうございました。

ロジェの足がどんどん伸びているようで、足長のっぽになってしまったらどうしようかと心配です。
これまで飼ってきた小型犬はマルチーズ、ポメラニアン、シーズー、ヨークシャーテリアでしたから、ロジェの足が特に長く見えるのかとも思いますが。

ロジェが左後ろ足を時々上げて歩くのに最近気付きました。
特に痛そうでもなく、家で走り回っているときにはそういう動作はしないのですが…
一度関節を診て頂く方が良いでしょうね。
連休が明けたら狂犬病のワクチンも接種しなければならないし、その時に調べて頂こうと思っています。
次から次へ心配事が出てくるようで…
★ジークさま
こんにちは(^^)
足が長いのはとっても羨ましいです!!
耳の大きさ、足の長さ、毛ぶきの良さ、フレーズの均等さ
がパピヨンの美人ちゃんだと思っています。
ロジェ君はすごいハンサムさんになりますねぇー(^^)
楽しみです♪♪

『くりん』は・・・うーん・・・
足の長さ?毛ぶき?耳の大きさ?ともに涙です・・・
でも、私はとっても美人ちゃんだと思っていますが(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/144-57ac21b8

