2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



= 相田みつを美術館 Mitsuo Aida Museum =に行ってきました。
短い詩の中に感動がたくさんありました。
胸の中がいっぱいになりたくさんの感動がこぼれ落ちました。
たまにはこういうものを見るのもいいです(^^)
『くりん』はお留守番させました(笑)

たまにはお留守番です~♪

帰ってきてお散歩に行きました♪
070227_1408~0001.jpg

心に栄養!大切ですね。
私も有意義な時間を過したいと思いつつ
時間を無駄にしていることが多いです。
くりんちゃんは上手にお留守番できるんでしょうね♪
シッポがフサフサで可愛いですね!
ママさんの心の優しさ感じました。
新芽の時期を迎えますね。
私も心豊かな春にしたいって思っています(*^_^*)
くりんちゃん、いいこにお留守番できましたか(^ー^)?
・・・しっぽがフワッとしてていいですね♪

相田みつをさんの詩はこころに響きますね。
有名な、人間だもの・・の『いのち』の詩にはもちろん感動ですが
わたしのいちばん好きな詩は・・・・
『セトモノとセトモノとぶつかりっこするとすぐ壊れちゃう
どっちかやわらかければだいじょうぶ
やわらかいこころを持ちましょう』
どうしようもなく理不尽なことに感情的になってしまうとき、
この詩がフ~ッと頭をよぎります。。。 
うちの旦那さんとケンカしたときなんかによく・・(笑)
詩人の感性は凄いですよね。
何せ文章で絵を書くようなものですからね・・・
「相田みつを」も良いですが「山田かまち」も良いですよ~
お返事
★ゆみ(シェル&カリブ)さま
すごい人は亡くなっても
こうして色々な人々に感動を
与えられるんだぁ・・としみじみ感じて
きました・・・
毎日をダラダラ過ごすのではなく
大事にしないとと思いつつ・・
なかなか出来ません(汗)

★甲斐ママ さま
優しいなんてとんでもないんですよー
人前かまわず、子供にガミガミ怒ったり
平気でしてしまうんです(涙)
感情的なんです(反省中)


★マド母さま
その言葉もいいですね(^^)
綺麗な心の持ち主だから
こうしてすばらしい詩を作れるのでしょうね!
私も常に冷静でいられるように
なりたいです!
『くりん』にだけ優しくなれる私でした(苦笑)
子供だと、どーしても感情的に(涙)

★CERBERUS@『らるく』さま
「山田かまち」さん検索して
見てみました!
世の中すごい人がたくさん
いるんですねぇ・・
すごい人は短命なのでしょうか?
小1の頃書いた詩を読んで驚きました。
小2の息子がいるだけに
そのすごさがめちゃくちゃ分かりました。
感動です!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/128-5ef30f7c

