2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11

スポンサーサイト


我が家の娘と息子

我が家には3人の子がいます。
一人は娘 一人は息子 一人はパピパピ『くりん』

3人とも性格違います(笑)

特にひどいのが息子(汗)

お姉ちゃんは努力が出来る子、責任感も強い!
だから、どこへ行っても自慢?が出来るタイプの子

でも、息子は努力嫌い 責任感はない・・
やらなければいけないことも私が叱らなければ
やらない・・
すべてイヤイヤやるため何やらせても遅い(汗)
校長室で校長先生と二人でやるお勉強が好きなのか?
何回 校長室で校長先生とお勉強する・・
あなたは恥ずかしくないの?と思うほど
私を泣かせてくれる(笑)

でも、お姉ちゃんと違って人間としては
本当にいい子、自分が悪くなくって怒られたとしても
本当のことを絶対に言わない。
それを話すとお友達が怒られるから・・

こんな不器用な息子に腹が立ってしまうことが
いっぱいある私・・・
世渡り上手の娘の方が良いと思うときもある。

でも、違うんだよねぇ・・
本当の心の優しさは大事なもの・・

兄弟げんかを見ていてもよく分かる。
ずるい上の子 素直な息子。

ちょっと深呼吸をして
不器用な息子に怒るのではなく
それをほめられる親にならなくてはと思う。

ずる賢い姉のほうがよっぽど叱らないとね・・
でも、こやつは今すごい反抗期に入っています。

難しい子育て、でもそれはあっという間に
過ぎていくんだろなぁ・・

そしてもう一人の子 『くりん』
こいつはマイペース、甘え上手、人のハートをつかむのが
上手いやつ(笑)
こいつだけは、いくつになっても私を必要にしてくれるかな?
ずーと一緒ね『くりん』

ドックカフェにて
Img_0497.jpg

スポンサーサイト
子育ての先輩ですね。
我が家には、小2の娘と4歳の息子です。
4つ違いなので、くりんママさんのところと同じでしょうか?
うちはまだ小さいのでよくわかりませんが、
弟の方が要領がいいですね~典型的な下の子タイプ。
お姉ちゃんは不器用なんです…
良いところを見てあげなければいけないとわかっていながら
マイナス面が目についてしまう。
なかなか大きな心で包んであげるのは難しい・・・
親の心子知らずとはよく言ったものですが、逆も言えますよね。
シェルとカリブも性格が全然違っておもしろいです。
くりんちゃんも弟妹どうですか?(笑)
携帯からお邪魔してます
みんなそれぞれいい所あるんですよねー
校長室で勉強!
いいですよ!
私なんて、教頭にナメた口聞いてたし
学校行かなかったし…
不真面目母よりはマシ
と軽く考えてみてください(⌒~⌒ι)

でも、私は頑張り屋さんの娘さんも
素直な息子さんも、すばらしいと思いますよー
クリンちゃんが甘え上手なのは…
とてもよくわかります
我が家は姉妹ですが。。。
初めまして
今まで覗き見してたんですが。。。
うちは小2と小1の娘二人ですが
昨日日記読みながら ウンウンうなずきながら読んじゃいました
うちのはホントに子供って感じの純粋さも持っていて
生かしてはあげたいんだけど
もうチョッと回り見てよって感じもあり
子育てしながら葛藤の毎日です
昨日久々に友達の所で遊んできたら夜鳴きするし

エピ(6ヶ月)が来てからはどうも姉妹の真ん中に
なってしまったような感じで
今ますます手に負えません

でもきっと数年後は落ち着いてそれが寂しく感じるときが
来ちゃうんですよね~
また遊びに来ます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事
ゆみ(シェル&カリブ) さま
同じです。学年は4つ違いになります(^^)
やっぱり子育でって難しいですよね・・
私なんて腹がたつとビシなんて手がでてしまうことが
あるんです(反省)
『くりん』にもめちゃ兄弟がほしいんですー・・・
きっと夢かなえるぞー!!

不真面目母さま
ありがとうございます(^^)
不真面目母さまのブログを読んでいて
子育てにたいしてすごいなぁ~って
思うことがたくさんあるんです。
不真面目母さんはすごいです!!

haruさま
さそっくharu様のブログ見にいちゃいました(^^)
エビちゃんかわいい~~♪
早くよくなるといいですね!!!!

小1と小2 近い兄弟でいいですねぇ~!
我が家は学年4つ 年で言えば5つなんです(早生まれと、遅生れのため) 本当はもっと違い年が良かったのですが・・
なかなか上手くいきませんでした(苦笑)
息子さん、大きな人になるって思いましたよ。
校長先生と二人でのお勉強もなかなか経験できないことですよね。
これからも成長記録、楽しみにしています!
お返事
甲斐ママ さま
大きな人になってくれることを祈ります(^^)
でも、その前にもうちょっとしっかりしてくれることを
祈ってます(笑)
早く暖かくなるといいですね♪
ドックランへGO♪しましょう!!
わたし、弟さんの性格大好きですよ!
ママ泣かせで大変なこともいっぱいあるでしょうけど
でも☆やっぱり心の優しさって大事。かけがえのないものです。
ずーっとそういうところ、持ち続けてほしいですね!
不器用な子ほど損するから、傷つきやすいんですよね。
ママひとりでも理解ってあげて応援してくれてれば、
どんなことも胸を張って頑張れると思います(^ー^)♪
くりんちゃんママの気持ち、弟さんにちゃんと届いてると私は思いますv-354



お返事
マド母さま
ほんとうに不器用な子は損をしますよね・・・
でも心の優しさはとっても大事ですよね♪
そうやって書いてくれると嬉しいです(^^)
がんばるぞーって勇気がわいてきます!
ありがとうございます(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
弟さん、とっても良いお子さんですね!
うちも、小さいながら要領悪くて損するのは男の子のお兄ちゃんのほうです。イライラするところもいっぱいあるけど、自分と全く違う性格な分、衝突しなくて良いわぁ~、と思うことも多々あります♪
妹のほうとは、2歳にして早くも親子喧嘩を通り越して女同士のケンカになりつつあり、将来恐ろしいです・・・(^_^;)
それにくらべてくりんちゃんママのお子さんたちは2人ともとっても良い子で、うちもそんな風に育って欲しいです♪
お返事
さすけママ さま
やっぱり女の子の方が精神的に大人なんでしょうねぇ~!
でも、男の子は本当にかわいいですよね(^^)
我が家の子は良い子?なんだろうか?(笑)
『くりん』が一番良い子です(笑)
子供は一人一人本当に個性が違いますね。
でもkurimamaさんが愛情込めて一生懸命育てて
いらっしゃるのだから、どちらのお子さんも
きっと素敵に成長する事と思います。
子育て期間はあっという間に過ぎてしまいます。
あの時大変だったなぁということも大切な思い出になりますよ。
と、子育て終盤ながら先輩面してみました (⊃∀`* )エヘヘ
カフェでのくりんちゃん、とても落ちついっているんですねv-273
アビィもそうなれるかしら (*´д`)??
お返事
アビィママさま
もう社会人になられているんですね(^^)
私にもそんな日がくるのでしょうね♪
その頃には良い思い出になっていると
いいなぁと思いました♪
アビィちゃんもドックカフェ
大好きになりますよ(^^)
『くりん』は美味しいもの食べれるので
大喜びです(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/126-ce780a24

