2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09

スポンサーサイト


満開ならず・・

都立中高一貫校の結果は 桜が咲きませんでした。

娘は私立の第一希望に合格できたので悔いはないようです。

問題は私なのかな・・
勉強の量だけいったらかなり都立に時間をかけました。
ぎゃくに私立の勉強はちょっとでした。

娘の友達は娘が合格した私立中は不合格でした。
でも、都立中高一貫は合格しました。

このお友達はどっちかというと私立をメインにしていました。
娘は都立をメインにしていました。
でも結果は
娘は  私立が合格 都立は不合格
友達は 都立は合格 私立不合格

フタを開けてみないと分からないものです。

私立中の入学手続きをしてきました。
今度は制服の注文へ行かなければいけません。
思わず上海にいる旦那さんに
繰上げ合格候補のお知らせくるかな?
期待しちゃうよ・・・
制服の注文いきたくない・・・
なんて電話をしてしまいました。

それを聞いていた娘は怒る怒る!
もしも、繰上げ合格候補通知がきて
合格したとしても私は行かないよ!
行きたい学校に合格出来たのに
なんで、そんなに都立にこだわるの!
って言われてしまいました(汗)

ショックをうけていいるのは私だけです・・
不合格というものがこんなにもショックだなんて
思わなかった・・・
まだ、心がついていけず・・
私の中では中学受験が終わりません・・

でも、行く学校は一つです!
クヨクヨしてはいけません。
きっと娘が新しい制服を着る頃には
笑顔になっていることだろうなぁ~と思います(^^)
そして、この学校で本当に良かったとおもえることでしょう~

スポンサーサイト
おめでとうございます!
合格おめでとうございます!
田舎ものの私なんかからしたら、
中学から受験するというだけで
すごいなぁ~と思ってしまいます。
しかも希望校合格ですもん♪すばらしい☆
くりんママさんもダンナサマ上海だし、
大変でしたね。。。お疲れ様でした!!
春休みは思いっきり楽しんでくださいね!
くりんちゃんもお姉ちゃんがお散歩に行ってくれて
うれしいだろうなぁ~

長い受験生活、ママも娘さんもお疲れさまでした!
私は受験生だった立場なので、お母さんの立場だとそんな風に考えるものなんだなぁ~、なんて思ってしまいました(もう母親の立場なのに・・・)
お母さんもガッカリだと思いますが、まずは私立だけでも合格したこと、いっぱい一緒に喜んで、祝福してあげてくださいね♪
お母さんの気持ちの切り替えができないと、せっかく私立に合格した娘さんも、100%喜んで、新しい中学生活を楽しみにすることができなくなるんじゃないかな、って思います。
学校が始まれば、絶対「やっぱりここになって良かった!」って思うと思いますよ!
お姉ちゃん、しっかりしていますね♪
ママさんがショックに思うのは、
お姉ちゃんの頑張りを一番に見守ってきたからでしょう。。。
でも、希望の学校に合格して、
努力して人生を切り開いているお姉ちゃん、とっても立派です♪
このお姉ちゃんを育ててきたのはママさんですから、ママさんも素晴らしいです!!
きっと明るい春が訪れますよ♪♪
娘さんが行きたい学校に合格できてよかったです
母としては複雑ですよね
でも、きっと娘さんは4月からの生活に希望をたくさん持ってると思います
いろいろ準備が忙しくなりますが
体には気を付けて
入学式を迎えてください
何校受かろうとも、行ける学校はひとつ!
ほんとそのとおりです(^ー^)
結果として、入った学校が一番♪

今の学生服ってどこのもみんなオシャレでかわいいv-238
制服で学校選んぢゃう子もいるみたいですもんね!
今はどんな形が人気なのかしら??
おねえちゃんの制服姿、たのしみですねv-22
お返事
じゅんまるさま
ありがとうございます(^^)
『くりん』もおねえちゃんと遊びにいけて嬉しそうです!
お姉ちゃんの友達とその友達のワンコと
二人二匹で毎日のように散歩に行ってます♪

さすけママ さま
きっと受験生本人がいちばん辛いんだなぁ~って
いうことが分かりました(涙)
昨日になってひっそり泣いている娘を見てしまい
しまった!と反省です。
さすけママさんも大変な思いをしながら受験したんですねぇ・・
私にはこんな経験がないためちょっと人生やりなおしたい
感じです(汗)

ゆみ(シェル&カリブ)さま
ありがとうございます(^^)
春にはこの学校で本当に良かったと思えると思います(^^)
我が家もゆみ様のお家みたいにもう一人ワンコの
家族がふえたらなぁ~と密かな願望があります♪

不真面目母さま
ありがとうございます(^^)
不真面目母さまも忙しいそうですね!!
楽しい話まってます(笑)

マド母 さま
ありがとうございます(^^)
制服はこれが・・よくも悪くもなく?
って感じのふつーの制服なんです(笑)
この間サイズあわせにいったのですが、
全部!サイズがでかいと文句を言っている娘です(汗)
ピッタリの制服なんて買えません・・・
毎年、制服、買えません・・
少なくても3年着てほしい・・
我慢してもらいました(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/125-14f4c51a

