2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07

スポンサーサイト


終わった。

中学受験・・
3日で全て終わりました。

娘は最初、都立中高一貫の学校に入るのが目標でした。
でも、途中から私立の中高一貫のある学校も目標になりました。

それは、あまりにも都立の中高一貫の倍率がすごいからです。
1000人以上の受験生がいて合格は、たった160人(汗)
それに都立の問題はちょっと特殊なので
どれだけ勉強しても結果がだせるか不安だったからです。

でも、私立の勉強をまったくしていなかった娘にとって
私立を受験することはとっても大変なことでした。
私立を受験することを決めてからは
今までの都立の勉強のほかに私立の勉強もしなければ
なりません・・

毎日4時におき7時まで勉強
16時ごろ学校から帰ってきて塾

土曜は朝8時頃 塾へ行き
家に帰って来るのは21時頃(汗)

日曜は9時ぐらいから20時ぐらいまで勉強

親の私が不安になるほど怖かった。
勉強して勉強しまくっていた。

私はこんなに勉強しまくったこと
ありません(汗)

これで落ちたら?12歳の子供に耐えられる?

怖くて、不安でたまらなかった。

でも、その私立中は見事に合格できました。
おまけに念のため受けた、おさえの私立中学も無事合格を
もらえました。
嬉しかった(^^)
2勝できました。

あとは都立の結果を待つのみ
合格発表は9日・・・長いよ(涙)

でも、娘は全力をつくせなかかったみたい。
途中から目標にした私立に気持ちが行ってしまい
この学校に合格できて気が抜けてしまったみたい。

何がなんでも、都立中高一貫に入りたい!と
いう気持ちで受けれなかったと言っていました。

それよりも あと数日後ぐらいにある
中学入学前テストの方が気になっているみたいで
また、勉強しないと(汗)なんて言っているし・・

都立はいいの?結果、分かってないのに(涙)
と私は悲しくなる・・

まぁ・・あの倍率だし受かってる確立なんて
0に近いだろうし・・

落ちたときショックを受けるぐらいなら
今から私立中のことを考えてくれていたほうが
いいのかもしれない・・

とりあえず終わった。
ばんざ~い!

あとは9日の発表を待つのみ。
お疲れ様(^^)
親の私もお疲れさま(笑)

『くりん』もごめんね・・
入試中まともにっていうか
散歩 ぜんぜんいけなかったね(涙)

でも!これから、おねえちゃんが散歩一緒に行ってくれるよ(笑)
っていうか・・連れていけ(笑)

今日はおねえちゃんと散歩に行ったよ♪
Img_0514.jpg

スポンサーサイト
お疲れさまでした!
お姉ちゃん、本当によく頑張りましたね…
支えたお母さんやご家族もご立派です。
私では考えられません、、、
『どうにかなるさ』精神で今まで過してきてしまいましたから(汗)
9日もよい結果が出ると良いですね♪
おつかれさま♪
ほんと、おつかれさまでした~v-22
受験って結果がでるまでがなが~く感じますよね...
はやくスッキリしたいですね☆
くりんちゃん、大好きなおねえちゃんとのお散歩
よかったね!!
うれしそう~v-352
ちょっぴりふっくらしたかな??

それにしても、中学受験って大変なんですね。
ほんと死に物狂いですね・・・
そんな状況で、2勝もしちゃったおねえちゃんに乾杯v-20
あらためて『おめでとうございます!!』
がんばった分だけ、い~っぱい褒めてあげてくださいねv-345

本当にお疲れさまです!
お姉ちゃん、その歳で「全力を尽くせなかった」とちょっと後悔するなんて、すごいですね。。。
勉強時間が、私の大学受験の勉強時間ととっても似ていてなんだか懐かしかったです。
もし都立がダメだったとしても、ママが心配してるほど落ち込むことはきっとないと思いますよ!私もそうだったから・・・。
結果はどうあれ、精一杯頑張った娘さんをいっぱい褒めてあげてくださいね♪
しばらくはの~~んびり楽しちゃってくださいね~!
お疲れ様でした
確かに入試というのは本当に大変だし
都立の場合は倍率もスゴイみたいですね(新聞にのってました。。)
結果は待ち遠しいのも怖いという気持ちもありますよね
全力を尽くせなかったというのは悔しいと思いますが
それでも、一生懸命努力してきたのですから
必ず実になるものだと思います
結果がどうあれ、今年勉強を本当に一生懸命がんばったということが
これからの人生で大きくプラスになると思いますよ
お疲れ様でした
娘さん良く頑張ったね!!
読ませて頂いて凄いと思ったのは
娘さんの強い意志とそれを受け入れてサポートしていたご家族だって事。
なかなかどうして生半可な事では出来ませんよ。
お疲れ様でした!都立一貫校の結果はまだみたいですけど
結果はどうであれ娘さんの絶え間ない努力を讃えて下さい!。
ゆっくり休んで下さい!
kurimamaさんもお疲れ様でした!
ついでにくりんちゃんもお疲れ様(笑)。
お返事
ゆみ(シェル&カリブ)さま
結果は都立は不合格でしたが、
娘は私立中に満足しています。
楽しい学校生活になるといいなぁ~と思っています
ありがとうございます(^^)

マド母さま
そうですね!2勝できたのだから良かったです!
ありがとうございます(^^)
そろそろ延期になっていたドックランへGOしましょう♪

さすけママ さま
ありがとうございます(^^)
しばらくはゆっくりさせたいと思います。
でも、娘はあいかわらず朝起きて勉強しています(笑)
入学前にある学力テストにおびえているからです(笑)

不真面目母さま
不真面目母さんも中学入試経験者ですね!
私よりいっぱい娘の気持ちがわかるんだろうなぁ~と
思いました。
経験した人はその気持ちがよく分かりますよね(^^)

CERBERUS@『らるく』さま
ありがとうございます(^^)
一番の犠牲者は『くりん』と息子でした(笑)
息子(小2)は絶対 受験しない 勉強大嫌い!と
言っています(笑)
ある意味大物なんです
初めて受けた学力テスト400人中396位
でしたから(爆)
分からない問題考えて 飛ばすこともしらず
ずーと考えていたみたいで問題2~3問解いたあと
その下白紙でしたから(笑)
すばらしい息子なんです(苦笑)
あまりにも娘と対照的すぎて毎日、悩んでます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/124-0dc90f33

