2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07

スポンサーサイト


兄弟喧嘩の理由

娘は、『くりん』を尊重して大事に大事に面倒を
見ているのです。
それなだけに『くりん』に対する思いが
誰よりも強くあります。

それが『くりん』には分かっているのでしょう。
だから、『くりん』はいつも面倒を見ている私より
娘が一番好きなのです。

でも、この『くりん』に対する思いがあまりにも
強すぎて、これが我が家の兄弟げんかの一番の
理由になってしまいました(涙)

息子は、おねえちゃんの側で
あんまり、『くりん』をさわれません(汗)
『くりん』の扱い方が乱暴だからです。

乱暴といっても小2なので、見ていられる範囲です。
少々乱暴なだけなんです・・

逆にその乱暴さが、『くりん』にはたまらず
息子と興奮して遊びます。
ちょうど良いのです。この二人・・

でも、娘には理解できていないのです(汗)

息子だって『くりん』と遊びたいのです。
かわいいと思う思いは同じなのです。

私に叱られる為 しょうがなく娘は
息子と『くりん』が遊ぶのを見ています。

しかし、私が見ていないと これとばかりに
『くりん』を連れて行ってしまいます。
それで、いつも、兄弟喧嘩が始まります。 

そのたびに私は爆発するのだ(涙)

いい加減して~仲良く出来ないの?(汗)
この二人に兄弟愛はあるの?
不安になる私・・

『くりん』と娘には、ある愛
でも、息子と娘には、愛がないかも(涙)

もうちょっと、下の子の気持ちを理解して
優しくなってくれると良いのだけれど
我が娘(涙)

でも、いえること
私達、家族は『くりん』が大好きなのです(^^)

--------------------------------------------------

6畳ぐらいの小さな屋上があります。
そこで、遊ばせました。
Img_3078.jpg


こっちは、伸びている耳の飾り毛
Img_3079.jpg


こちらは自分でカミカミしたので、耳の飾り毛がない(涙)
Img_3102.jpg

スポンサーサイト
ん~私もよく兄弟けんかしましたよ~
もうお互い社会人と大学生なので
一緒に飲みに行ったりもしますが
でも当時は、ひどかったと思います

みんなで仲良くできるのが1番いいんですけどね~
なかなかそうもいかないんですよね

不真面目母 さま
不真面目母 さんみたいに大人になって
仲良くなってくれたらいいなぁ~!!!
一緒に飲みにいったりなんて素敵v-238
懐かしい(笑)
私も猫をダッコしたら妹弟に さわらせたくなくて遠くに行ったような(笑)なんか独占したいみたいな(笑)大人になったら大丈夫ですよぉ♪
懐かしい(笑)
私も猫をダッコしたら妹弟に さわらせたくなくて遠くに行ったような(笑)なんか独占したいみたいな(笑)大人になったら大丈夫ですよぉ♪
うんうん。娘さんの気持ちは良く解ります。
私も上だったので・・・・・・
時間が全て解決してくれます。
くりんちゃんはおねえちゃんもおにいちゃんも
両方好きなんだよね。もちろんkurinさんの事もね・・・
飾り毛は大丈夫ですよ~
これも時間が全て解決してくれます(笑)。
お返事
めいさま
大きくなったら仲良くなりますよね!!
私もそうだったし・・
ありがとうございます(^^)
涼しくなってきたので高島やのドックランに
いこうと思ってます。
MIMIちゃんに会えるかな♪

CERBERUSofLArc さま
やっぱり時間ですよね!!!
大きくなって二人が仲良くなる日を夢みて
がんばります(笑)
飾り毛はやくのびてほしいです(涙)
そそ、やっぱり『くりん』はアレルギー
があるみたいです。
犯人は・・鶏肉?ぽいです(汗)
今までの『くりん』のご飯のメインは鶏でした(大汗)
そうだったんですか?
くりんちゃん鶏アレルギーなんです!?
そりゃ大汗ですね。
手作りだから余計に大変だ!
でも原因解って良かったですね。
ラムとか馬肉とか低アレルギー系に
変えないと。
ドックフード食べないんですよね?
ふやかしてパウダー振りかけても駄目です?
お返事
CERBERUSofLArcさま
『くりん』は食べるってことに本当に興味が
ない子で一食たべさせるだけで大変なんです(涙)
今日など一食ぶんも食べませんでした・・
体重・・2キロをきってしまいました。

ドックフードを食べてくれれば良いのですが
・・ドックフードはもっと食べなくなるのです。
パウダーかけや好きなおやつを混ぜるっていったことは
全てやりました。ふやかしたのはもっと食べないんです。
それで手作りにしたのですが・・・ドックフードよりかは
食べますが、ガツガツ食べるってことはあんまり
ありません(涙)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/103-cb2a8458

