2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11

スポンサーサイト


見ちゃった。

カラーをしているので後ろ足をペロペロしたくっても出来ません。
なのに!『くりん』はペロペロしていたのです(汗)
ソファーの背もたれにカラーを押し付けつぶすんです・・
その隙間から足を入れてペロペロ・・・
その瞬間を、私は見てしまったのですが・・
『くりん』は はぁ!しまった!みられたー!と
いう顔をして、ひっくり返ってお腹を見せたのです(汗)
いきなり降参です(汗)
顔を引掻くことだけは、きつく叱っているので
怒られると思ったのでしょうね・・

よく、靴下をくわえて『くりん』は逃げます。
靴下を奪わないとボロボロになるので
娘とはさみうちをして捕まえます。
逃げれないと分かると
口からポロリと靴下をだします。
そして、ひっくり返り、お腹を見せて降参します。

それが、かわいくって、いつも叱れません(汗)
っていうか・・あんまり『くりん』を叱れない
ダメな家族なんです(涙)

それでも、いい子だから救われています(^^)
獣医さんにも
「この子はいい子」ねって
褒めていただき『くりん』の親としては
ものすごく嬉しいです♪♪

昔はあまがみもしましたが、
今では、うそのように噛むことはなくなりました。
私の手でじゃらけさせて遊んでいるとき
私の手を優しく噛むときがあります。
噛んでるか噛んでないぐらいの
強さなのでぜんぜん痛くはありません。

でも、意地悪をして「痛い!」というと
はぁ!という顔をしてやめます(笑)

犬って不思議なもので、人間の言葉を
いっぱい覚えるのですね(^^)

これからも、どんどん いろいろな事を
覚えていくんだろうなぁ~って思います。
パピヨンの賢さには本当に
驚いてしまいます(^^)

----------------------------------------------

最近やばいぐらいに毛がぬけます(涙)
フサフサになってきた、しゅっぽも抜けはじめ
短い毛が生えてきています・・・
先生に聞いたところ
冬支度の毛に生え変わってきているから
仕方がないと言われたけど・・
ブラシングするたびに 毛がすごく抜けるので
びびります(涙)
最近、貧弱 『くりん』です。
いつになったら エレガントパピヨンになるの?(涙)
額は、はげちょびんだしね(苦笑)
でも、ちょっと毛が生えてきました。
カビカビルンルンの仕業では、ありませんでした。
只今、ちがう、皮膚の検査をしています。

先週の写真
Img_3050.jpg


Img_3058.jpg

スポンサーサイト
携帯からお邪魔してます
冬毛への交換期なんですね(´ー`)
でもあんまり抜けると心配になっちゃいますよね~

それにしても
カラーを押し付けて隙間を作るなんて
頭いいですね
しかも見つかった時のハッとした感じ(^-^)
かわいい
しかも降参しちゃうなんて~(*^o^*)

我が家は娘にだけ噛みます…
私を噛むと速攻で閉じ込められて別部屋行きだからだと思います
娘は反撃できないからね…
足をペロペロしてますか?それアレルギーかな??
『らるく』とチーズを食べるとアレルギー反応で
足が痒くなるらしくペロペロしますよ。

>昔はあまがみもしましたが、
>今では、うそのように噛むことはなくなりました。
>私の手でじゃらけさせて遊んでいるとき
>私の手を優しく噛むときがあります。
>噛んでるか噛んでないぐらいの
>強さなのでぜんぜん痛くはありません。

↑これも『らるく』と全く一緒です。
じゃれてて誤って強めに噛んでしまったとき
「いてっ!」っとワザというと「ゴメン!」って顔するんですよね。

パピヨンは賢いですよ~
小型犬の中でも一番頭がいいって言われてる位なんですよね。
なのでズルイ事はすぐ覚えちゃうんだよなぁ(笑)

毛が良く抜けるのは今は冬毛への生え変わりの時期だからですよ~
晩秋にはフサフサになりますよ~
わかります~
パピヨンがそうなのかわかりませんが、
ワンコって言葉がわかりますよね!
ご飯とかおやつとか・・・マルに話してる会話じゃないときにも
その言葉が出てきたら「ピーン」と目をキラキラさせて催促するし。
おとうさんはどこ?っていうと主人のとこへ行くし。
お散歩なんて言ったら飛び跳ねてどっかいっちゃうし(笑)
とてもかわいいですよね~
それから毛が抜けるの・・
そりゃ~貧弱な体になりますよ。。。(^_^;)
見て気の毒になるくらい。でもすぐにフサフサです
楽しみですね~♪
皮膚の様子はどうですか?そんなすぐには良くならないですけど
気長にゆっくりですね~お大事に!
お返事
不真面目母さま
大きくなると噛まなくなりますよ!
『くりん』も最初はひどかったんです(汗)
でも、何時の間にか噛まなくなりました(^^)

CERBERUSofLArc さま
パピヨンは賢いみたいですね!
だから躾をきちんとしないとダメです
なんて良く書いてありますね!
いろいろな事を教えればいっぱい覚えるんでしょうね!
でも、我が家は基本のことしか出来ません(笑)
フサフサになる秋がとっても楽しみです!!

じゅんまる さま
言葉が通じるのって嬉しくなりますよね(^^)
いつも 『くりん』にいっぱい話しかけちゃいます♪
フサフサになっていくんですね!
楽しみです。

ありがとうございます。
少しづつですが額の毛が生えてきました。
秋には生えそろうといいなぁ~って思っています。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/102-db8ea092

