2009 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009 . 12



リフォーム♪

14日は『くりん』4歳のお誕生日
なので、
『くりん』に洋服を作りました。

って言っても・・・
実はリフォーム(汗)
まだkurimamaが若いころ着ていた
タンクトップをリフォームしました。

胸の部分にハイビスカス?の
お花が刺繍されているので、この部分を使い
スカートはタンクトップの下に
ダグがある所を使いました。
miho0541.jpg


ハイビスカスのお花が、とてもかわいかったので
デザインはあくまでもシンプルにしました。
スカートの下にあるダグもなかなか良い味が出てると思います(^^)
出来上がりがこちら
hana061.jpg

今回はシンプルな服だけに1時間ほどで
あっという間に出来てしまいました。
こんなのが誕生日プレゼント?と『くりん』は怒ってるかも・・
おまけにリフォームだし(汗)
でも、まぁ~・・・
かわいいので許してね(笑)
似合ってるよ!
hana059.jpg

きれになったよ。

3日、トリミングに行ってきました。
『くりん』は月に1回行っています。

2週間に一度 自宅でシャンプー
2週間に一度 トリミング
とういうのをずーーと繰り返しています。

トリミングにつれていくとお耳に可愛いリボンが付いてきます。
『くりん』は嫌みたいなので、可愛いけれど、私がすぐ外してしまいます。

このリボンここ2年ほど捨てないでとってあります。
それが、こちら!
ribon5.jpg
たまりましたねぇ~(笑)
これからどれぐらい増えるかな?
ちょっと楽しみにしています。


トリミング店にて写真をパチリ!可愛いリボンがお似合いの『くりん』です♪
ribokuri001.jpg

これはトリミング屋さんがくれた写真です。
torimin030.jpg

可愛いすぎる~~!
本当に 本当に可愛い!

可愛い可愛い『くりん』ちゃん
本当に本当に大好きだからね~!
これからもよろしくね(^^)



いつまでも一緒ね!

いつも楽しみにしているブログがありました。
『楽しい犬生活』というブログです。
『たのしい犬生活』という本も出ています。
パピヨン、アランちゃんとの生活を書いているブログです。
『くりん』を家族に迎えてから、毎日のように見ていました。

そういえば数週間、見ていないなと思い
久々に見てみると・・・
新しいパピちゃんを迎えていました!

しばらく見ていなかったので
過去にさかのぼり
アランちゃんとは仲良くしているのかな?と
思いながら過去のブログを読んでいるが
アランちゃんが出てこない
もうすぐ出てくるかな?と思いながら
面白、楽しくブログを読んでいると・・・
なんとアランちゃんは
天国に行ってしまっていました。

『くりん』が我が家に来てから
同じパピヨンなだけに、感情移入して見ていたブログ
1回も会ったことはないけれど
天国に行ったと知り、ものすごく悲しく
涙が滝のようにあふれでてきた・・・
本当に本当に悲しかった。


雨の日以外は毎日かかせないで行く散歩!
でも、今日は、かったるく、面倒くさく、
「散歩に行かなくてもいいよね?」
と『くりん』に話しかけ
今日は散歩に連れて行かなかった私・・・

犬の寿命は短い・・
だから、今日は散歩に行かなくても良いよね?
なんて絶対に言ってはいけないことなんだと
散歩に連れて行かなかったことを後悔した。

私は甘いものが食べたいと思えば
食べられる、
外に行きたいと思えばいつでもいける。
楽しいことしたいと思えば
いつでも友達を誘える・・

だけど『くりん』は違う
家族がしてあげなければ何も出来ない・・
だからこそ
ママの子でよかったと思ってもらえるように
『くりん』をもっともっと大事にしないといけない


『くりん』ごめんね・・・
明日はちゃんと散歩に行くからね。

最近、ぜんぜん更新していないけれど、
『くりん』がまだブリーダーさんにいる頃から
始めたこのブログ、12月でこのブログも4年がたちます。
『くりん』がはじめて我が家に来たことを今でもはっきり覚えています。

11月14日は『くりん』 4歳のお誕生日です。
そんなに早く年なんてとらないでいいから
もっともっとずーーと ずーーと
もっともっとずーーと ずーーと
私達 家族と一緒にいてね。
と思わずにはいられなかった。

6月に撮った『くりん』です。
かわいい(^^)
kuri068.jpg




