2009 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 06



リサイクル

これは、かなり~~昔に私が着ていた洋服です。
デザインが若すぎて、もう着れずにいたのですが・・
ず~と洋服ダンスの中にはいっていました。
捨てるのも、もったいないのでリサイクルしました。
ri077.jpg

↑と同じようなデザインの『くりん』の洋服を作りました。
できたのが、これ
さくらんぼの布だったのでサクランボもレースで編みました♪
まぁ~かわいく出来たと思っています(^^)
ri126.jpg

ri098.jpg

ri087.jpg

ri106.jpg

なんだかんだ言ってかなりの『くりん』の洋服を作ってきました。
どの洋服が、どの型紙がわかるように写真で管理しています。
作ったけどお友達にあげた洋服なんかもあるので
自分で作ったものは全て写真に残しています。
こんな感じ!
sha072.jpg
sha075.jpg


sha073.jpg
この洋服は↑今まで作った洋服の中で気にいってる洋服です。
この洋服は私が作った中で結構、大変な作業でした。
スカートの箱ひだフリルはきちんと印をつけてアイロンで
おりがみ、みたいに山折り山おり、谷折り谷おりとしっかり形をつけて
ひとつ一つの谷おり、山おり部分の1ミリ先にミシンをかけて
います。これが結構大変だったけど、すごく可愛く出来て
愛着のある服の中の一つです♪


作りだすと、とまらない『くりん』の服。
でも、本人は迷惑なんだろうなぁ・・(苦笑)
ちょくちょく洋服を着せてるもんだから
今では服を出すと自分から顔をいれ
手?なんかも自分で曲げて・・・ひょいと袖口に入れてきます(笑)


久々のブログ(^^;;

ものすご~い久々のブログです。

5月15日は私の誕生日でした。
この年になると、5年に1回ぐらい来てくれれば嬉しいのですが・・
そうもいかず・・必ず1年に1回くる誕生日
あぁ~また年を一つとりました(苦笑)

15日には沢山のお友達から、おめでとうのメールがきました(^^)
こういうのは、すごく嬉しかったりします。

おまけに、お祝いをしてあげるというお友達までいて
約束した日に行くとなんと!!
わざわざ、私が好きなベトナム料理のお店を予約してくれて
いるのではないか!!
驚きと感動でした(^^)
おいしいお料理を食べて幸せいっぱいでした!
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです♪

家族からもお祝いをしてもらい
旦那さまからはバックを買ってもらい
今年も満足な誕生日でした(笑)


話は変わりまして
もうすぐ嵐の新曲が発売されます!!
『明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ』
↑の2曲です。
初回1、2、通常版
3つもCDを予約しています(汗)

両方とも良い曲ですが
私は『明日の記憶』の方が好きです。
この曲は個人のソロパートがみんなすごく上手に思えます。
松潤から始まり相葉ちゃん→ ニノ→ 大野君→ 翔君
みんないい感じ!!
この曲もそうなんだけど、ニノ?大野君??
どっちのソロ??とよーく聞かないと分かりずらいような気がします。
大野君の声とニノの声は本当に似ているときがあると思います。
Blueもそう・・・
歌いだしニノ?大野君?と初めて聞いたとき分かりませんでした。
あぁ~!早く発売されないかなぁ~とワクワクです。

『くりん』もとっても元気です。
この間スヌードを作りました。
(スヌードとはわんちゃんがご飯を食べるときなどに
耳毛がご飯に中に入らないようにするものです。)
耳毛が長いパピヨンにとっては必需品です。
これやらないと、手作りご飯のとき耳毛がべちゃべちゃに
なって大変だったので思いきって作りました。
ついでに姉妹犬のマドちゃんのも作りました。
こんな感じです
yo1.jpg
yo121.jpg
今ではこのスヌードを見ると手作りご飯だぁ~!と分かるようになり
自分から顔をつこんできます(笑)
ドックフードなんかより美味しいからなんだねぇー(笑)
ka134.jpg
今日もかわいい『くりん』でした!



