2008 . 11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 01



かばん

キティラーのお友達にキティちゃんの布で
カバンを頼まれつくりました。
合成皮のキルティキングを使って作ってるので
大人の感じに仕上がりました!
kitty091.jpg
写真で分かりづらいかもしれませんが、
カバンの前のポケットにはタックを入れました。
ポケットが広がるので色々入ります。
kitty092.jpg
中にもポッケトをつけました。
携帯などを入れれます(^^)
kitty1.jpg

このカバンをちょっと作り変えて
今度は『くりん』を入れるキャリーバックを作るつもりでいます(^^)
『くりん』楽しみだよね?・・・
kuriiiii084.jpg



テッシュケース

お友達に頼まれてティシュケースを作りました(^^)
072ke.jpg
開くとこんな感じになります。
分かりづらいけど、ティシュが入ってる上にはポケットがついています。
簡単に作れるので作っていて楽しかったです♪
080ke.jpg

それと!クリスマス会に参加した『くりん』とマドレーヌちゃんです(『くりん』と異母兄弟)
せっかくお揃いの服を着ているのに・・・
しゅっぽの毛で見えなくなっています(笑)
でも、二人ともとっても可愛いかったです!
049kuri.jpg

昨日は一日中大掃除・・・
台所、洗面所、お風呂、家中のホコリとり・・
カーテンの洗濯、ベットシーツ、カバー、などなど・・・全部を洗濯・・
8キロを8回も回しました(汗)
あぁ・・疲れた・・・
でも、まだベランダの網戸を掃除していません・・・
やらないと(涙)

そして本日クリスマスイブは下の子がとっても楽しみにしているので
家族パーティーをします。
上の子はどーでもいいみたいだけど・・・(汗)
今日は料理をかんばらないとです~
みなさんにも素敵なサンタさんが訪れますように(^^)
私には、嵐の大野君が来年も活躍できる、プレゼントがいいなぁ~♪
なんてね~(笑)
『くりん』には来年もいっぱい散歩に連れて行くプレゼント(笑)と
おいしいご馳走プレゼントします~♪
085jibui.jpg
086biji.jpg





やっぱりかわいい(^^)

昨日のブログに載せた手作り洋服を着せてみました(^^)
めちゃくちゃ可愛い~~!!
kawa024.jpg
マナーパンツをはかせるとこんな感じに♪
『くりん』めちゃ可愛いよ!
がんばって作ってよかった(^^)
kawa032.jpg
kawa050.jpg
クリスマス会楽しみだね!



久々『くりん』だよ!

なんだかんだ私がやっている間に『くりん』は
3歳になりました(^^)
おめでとー!!
『くりん』は最高にかわいい(^^)
なぜ?私と旦那の戸籍に次女として載っていないのか?と
疑問に思うほどである(笑)
kurihappy019.jpg

そんなかわいい『くりん』にリードと首輪を作りました。
ハートのキラリンを何色にするかものすごく悩みました。
でも、お友達に
今年は風水で黄色が良くでていたので黄色!と
進められて黄色にしました♪
お金もちになりますように(笑)(風水で黄色は金運UPだそうです)
rido.jpg

リードのもち手の部分は色々な所にかけれるように作りました。
これでドックカフェに行ったときなど椅子の足につけたり出来ます(^^)
rido1.jpg

首輪もこんな感じにできました。
かわいく出来てちょー気に入っています(^^)
今回作ったリードと首輪は、
もう使えなくなったリードと首輪の部品を再利用しました。
だから、結構安く作れました(^^)
rido41.jpg

パピパピ会のクリスマス会に『くりん』の異母兄弟のマドちゃんと出席します。
そこでマドちゃんとお揃いの服を着て行きたく
おそろいの洋服を作りました。

クリスマス会なので赤と緑が入ったチッックの生地を選び、
セレブ風のワンピースに?したいと思い
黒い生地をベースにすることにしました。
パピヨンは白だから黒がとってもはえます!!
でも、パピヨンはシュッポの毛がすごいので、どんなにかわいく洋服を
作ってもほとんどの部分がシュッポの毛で覆われてしまい
デザインが分かりません(涙)
ゆういつ、はっきり見える所は首の部分なので
そこに大きなリボンをつけることにしました♪

大きいのがマドちゃん、小さいのが『くりん』のです。
可愛くしたくって3段スカートを作ったけど、シュッポの毛でほどんど見えなくなります(笑)
でも、首のリボンがアクセントになってとっても可愛いから良しです!
ribon048.jpg

クリスマス会にはマナーパンツをはかせないといけないのですが、
持っていたはずなのに・・見つからない(汗)
そこで、マナーパンツも急いで作りました。
何にでも合うように黒で作りました。
それだけじゃ、寂しいのでフリルもつけました。
pan054.jpg

スカートと合わすとこんな感じに!
かわいすぎる~~♪
『くりん』に試着したのは又のちほどUPします(^^)
pan057.jpg

報告

ものすごく遅くなりましたが、上海の嵐コンの報告です。
ライブ開始前の感じはこんなふうでした。
みんな、普通に写真とってるしライブの最中でも
バシバシでした(汗)
おまけにビデオ回してる人も沢山いました。
私はそんな勇気もなくこの一枚で精一杯でした。
005ara.jpg

ライブ開始前 上の席からライトが落ちてきました。
運よく下に座ってる人の足元にライトが落ちたのですが、
ライトは無残にも壊れて割れてしまい、破片や電池が飛び散りました。
そのときです!
落とした人が
壊れたライトを3階の席に投げろと警備員に言い出しました。
最初、警備員は危ないから出来ない!と言っていたと思うのですが(中国語なんでたぶん・・・)
それでも、投げろ!という3階の人
仕方がなく?警備員は壊れたライトと中に入っていた電池を投げました!!
無事に・・3階に届くことなく・・・また2階席に落ちてきました・・
もちろん沢山の人が座ってる頭の上にです。
これも、幸いなことに人の足元におちました。

一部始終を見ていた私は・・ありえない!ありえない!ありえない!!!と
何度思ったことでしょう・・

だけど!ライブはそんなことも忘れるほど最高でした!
その後もいろいろありましたが又報告します。

大ちゃん!きたよ~!!

やった!大野君
1/6日 テレビ朝日系連続ドラマ「歌のおにいさん」に主演!!

歌のお兄さん役ですって!!!
大野君のフアンの私にとって
どつぼ!!にはまる役です(^^)

大野君の歌のうまさは凄いからねぇ~♪

