2008 . 02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008 . 04



バラワンピとチョコチップ?

バラの模様が入ってるレースを使い
青いワンピースを作りました(^^)
青いバラの飾りも入れました。
かわいく出来てお気に入り♪
似合うかな?
bara094.jpg

bara093.jpg

bara102.jpg


最近、ラブリーな服ばっかり作っていたので
茶の生地を使い夏用ワンピースを作りました。
息子いわく
チョコチップワンピースだそうです(笑)
娘いわく・・・
サトイモワンピースだそうです(苦笑)

1段目を斜めにフリルをいれたのですが・・・
斜めがちょっと浅かったようで
あまり分からない感じで失敗・・・(涙)
別の生地でもっと斜めにして作りなおすつもりでいます。
cho089.jpg

choko082.jpg


↑の洋服は斜めフリルが浅く失敗したので
その代わりに
フリルを1段にし間に白のレースと横にリボンをつけて
お友達ワンコ姉妹に洋服を作りました。
早くわたしたいなぁ~
サイズが合うか心配・・・
mado074.jpg


型紙を修正して斜めフリルワンピースを
作りなおさないと!!

どんどん・・洋服が増えていくね(汗)

アビちゃんと

『くりん』と姉妹のアビィちゃんです(^^)
アビィちゃんに洋服を作りました。
アビィちゃんは『くりん』より一回り小さいこです。
だからサイズが合うかドキドキしましたが
ちょうど良いサイズでホットしました♪
やはり姉妹似てますよね?

abikuri050.jpg

フリフリワンピース

フリフリワンピースを作りました(^^)
やっぱりフリフリのレースは女の子の特権!
作っていて楽しくなちゃう♪
かわいいよーー!!『くりん』
もう一着、水色のワンピースを作っています(^^)
後日UPしたいと思います♪
fuirfuri018.jpg

furifuri025.jpg



こちらのお洋服はお友達に作りました(^^)
早く渡すのが楽しみです♪
ichi003.jpg

saihou010.jpg


プレゼント

お友達に洋服を作りました。
女の子用と男の子用の2着です!
『くりん』で試着です!
スカートの部分はバルーンスカートを作りました。
フワットなるようにオーガンジーを中に入れました。
女の子は『くりん』より少し大きい子なので、
少し大きくして前側のおなかの部分にゴムを入れました。
これで多少の調節が出来ているといいのですが・・・・
サイズが合いますように!
pumi004.jpg

pumi006.jpg


男の用は・・・う~ん・・・サイズは『くりん』と同じぐらいなので
良いのですが・・男の子の洋服は初めて作りました。
そのためデザインがまったく浮かばず
結局シンプルなものになってしまいました(涙)
でも、肩からわきの下の袖周りとパーカーの帽子の
部分に迷彩柄のループを作りいれました。
少しはかっこよくなったかな・・
puta007.jpg

puta012.jpg


こちらは『くりん』に作った
ワンピースです(^^)
さぁ~今回もがんばってモデルしてね(汗)
なかなか、かわいいワンピースで私もお気に入り(^^)
違う布でも作ってみようかなぁ~と思ってます!
ハンドメイドの世界って本当に楽しいです(^^)
もっともっと、たくさん作りたいなぁ~♪

ushi027.jpg

wanpi033.jpg

wan018.jpg

wanto037.jpg


あと・・もう一着・・セレブふうコート?を作りました!
チェック柄は布を合わせるのがとっても大変でした(汗)
裁断に悩み2時間かかりました(笑)
でも、ちゃんと裏地もけ結構本格的に出来上がりました。
襟がポイントです♪似合うかな?

se013.jpg

se018.jpg

作りだしたら止まらない・・あぁ~もっともっといろいろなもの
作れるようになりたいなぁ・・・
型紙をすべて一からおこせるなりたいです。
私の夢はまだまだ続く・・がんばろ~と!

姉妹会

2回ほど姉妹会をしました(^^)
左*アビィちゃん(『くりん』と同じ親から生まれた1歳違いの姉妹)
右*ココアちゃんです!(『くりん』とお父さんが一緒です)
cocoabi037.jpg


『くりん』とミルフィちゃんが遊んでいます!
miru002.jpg


『くりん』と兄弟のタルト君とミルフィちゃんと一緒に♪
012mi.jpg


おいしいデザートも食べました(^^)
apu.jpg


楽しかったです!またぜひ遊びましょうね(^^)


