2007 . 11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008 . 01



クリスマス会

パピヨンのパパママ会のクリスマスイベントに
参加してきました(^^)
約50匹ほど沢山のパピヨンが集まりました!!
いろいろなパピちゃんがいて興奮です♪
本当に可愛かったぁ~♪

パパママ会で撮ってくれた写真をUPします(^^)
ものすごく綺麗にとれてます!
ありがとうございます(^^)
ku_20071222002534.jpg


『くりん』の姉妹のマドレーヌちゃんかわいい(^^)
ma2.jpg



おいしいおやつとケーキも♪
028keki.jpg


okashi.jpg


おいしかったね(^^)マドちゃん
mado.jpg


年賀状

年賀状を作ろうと思い・・・
パソコンを立ち上げる・・
年賀状を作るソフトが入っていないことに
気づく・・・
そこでDLをした。

が!
Windows Vistaに対応されていない!

エラーがでてしまう(涙)

家の近くに雷が落ちたせいで
新しいPCを購入した結果がこれだ・・・
沢山のソフトが使えなくなった・・
年賀状ソフトまで(涙)

おまけにまだ壊れたPCに入っている
データーを新しいPCに移動できていないのです・・
ハードディスクはたぶん壊れていないと思うので
大丈夫なはずです・・
HDDケースを買えば良いはず・・
でも・・でも・・
このHDD 何インチ??

年賀状用に何百件という住所録もHDDに
入ってるいるから新しいPCに移さないと
すべて入力しなければならないことになります。
それだけは どーしても避けたいです(涙)

とりあえず・・年賀状用ソフトとHDDケース
買いに行かないとです。


癒しの『くりん』たん(^^)
ku123.jpg

kimono032.jpg

花柄の布を使って♪

花柄の生地を使って作りました(^^)
『くりん』のマナーパンツです!
恥ずかしいね・・『くりん』(笑)
048pa.jpg

同じ花柄を使ってパカー付きワンピースも作成♪
パンツ丸見えでかわいい
067go.jpg

前から見るとこんな感じ
082ma.jpg

後姿です
089u.jpg

どう?似合うかな
078kawa.jpg

スカートに付いている赤と青のお花はフエルトを使って
作りました
090hana.jpg

私はミシンを使って物を作るよりも手芸などが大好きな
のでこういう小物を作るのはとっても楽しいです

袖と帽子とスカートのフリルもすべて作りました。
それなりに大変だったけど・・
出来たのを見て一人自己満足に浸ってるkurimamaであった・・

実は・・
家族に見せても母や父や妹に見せても・・
誰にも相手にしてもらいのです

おまけ・・迷惑がってる『くりん』
092bo.jpg


新作~♪

昔、娘が図工に使うと言って買った
100円の★柄のはぎれ生地と
もう着れなくなった小さいTシャツを使って
『くりん』のパーカーワンピースを作りました。
袖とパーカーの帽子に付いている
水色のレースは100円ショップで売っていたものを
使いました。
材料費だったの200円えんで出来ました!安い!!

スカートはバルーンスカートを作ってみました!
が・・・いまいちふわっとしないので
バルーンスカートに見えない(涙)

中にオーガンジー(バレエの衣装のスカートなどに使用
している布)を入れたりすれば!ふっわと
なることを後でアドバイスをもらいました♪
今度作るときには、完璧なバルーンスカートにするぞ!

こういうちょっとしたコツってとても
大事でもっともっと色々なことが知りたいと
思っている私です。
そうすればいろいろな服を沢山作れますよね(^^)

ハンドメイド世界でたった一つのものだから
私は大好きです(^^)

迷惑がっているモデルさんです(苦笑)
paka2.jpg

paka1.jpg

paka.jpg

まだ途中だけどこちらも作ってます。
ちゃんと出来たらまたUPしたいと思ってます。
paka082.jpg


