2007 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007 . 08



あ~毛ぶき(涙

家の近くにあるホームセンターはワンコOKなので
よく一緒に行きます。
『くりん』を見て男の人が近づいてきました。
そこでの会話です。

男の人
うちにもパピヨンがいるんです(^^)
この子はサマーカットしているの?

kurimama
この子 毛ぶきが良くないんです(涙)

男の人
でも、うちの子よりお耳は大きいよ。
それと耳の飾り毛もこの子のほうがあるよ。
パピヨンでもいろいろだね!


と・・言われました。
耳の大きさと飾り毛のことはきっとリップサービスね(涙)

『くりん』の写真を見て分かると思いますが
本当に『くりん』は毛が伸びません(笑)
毛の量はあるみたいなので・・
あとは長さなんだけどなぁ・・
でもまぁ~・・毛が短いほうが洋服は似合うので
いいよねぇ~『くりん』♪

本日トリミングに行ってきました。
お耳のリボンかわいいね(^^)
026.jpg

045.jpg

038wa.jpg


散歩

ここ2日間ほど涼しい毎日が続いています。
涼しいときはいいけど・・暑くなると散歩が大変ですなく

朝がとっても苦手な私にとって
ついつい・・朝の散歩の時間を逃がしてしまうと・・
昼間はとてもじゃないけど暑くて散歩にはいけないので
夕方か夜になってしまいます。
去年は1週間だけ朝5時の散歩したけど・・
毎日なんてとてもむり絵文字名を入力してください

そんなわけで夏の散歩は朝になったり夜になったり
まちまちでダメな私です・・(苦笑)
夏の散歩は、ぼちぼち行こうね・・『くりん』!


おやつ~に目線が行ってる『くりん』です♪
212.jpg

受験の神様

今日のテーマは『くりん』とはぜんぜん関係がありません。
つまらないのでスルーしてね~(じゃー書くなって言わないでね絵文字名を入力してください
TOKIOの山口さんが主演のドラマ〔受験の神様〕の
スタジオと記者会見の見学者募集の応募をしました。
1500人の応募の中から50組が当たったわけなのですが
その中になんと私も含まれていました。
そーなんです。当たったんです。
そこで息子と二人、生田スタジオに行って山口さんと
カツどん(受験に勝つでかつどん(汗))を食べ
スタジオ見学をし息子は山口さんと握手をして
記者会見を見て帰ってきました。
TVと見るのとは違い山口さん素敵でした(笑)

次の日ワイドショーを見ていると
その様子がTVでやっていて
山口さんの後ろに歩いている息子がしっかりとTVに
写っていました(笑)

災害

台風・・すごかったですね。
地震もありました・・・

どうか皆様が無事でありますように!

143.jpg

144.jpg

浴衣とワンピーズ

前から『くりん』の浴衣がほしいなぁ~と
思っていました!
そこで今日のワンコ洋服講座で浴衣を作りました♪
とってもかわいい浴衣ができて満足です(^^)

似合ってるかな?
004.jpg

017.jpg


こちらは前に作ったデニムのスカートワンピーズです♪
エンジェルブルーのアイロンプリントがあったのでつけてみました。
en.jpg

アレルギー

『くりん』 のアレルギーがここ最近
ひどいです・・・
口をよく引っかくため
よーく見たら
かなり・・・赤くなって腫れていました(涙)
またカラーです(涙)

『くりん』 の兄弟はやたらめったに
アレルギーの子が多いいです・・

多分アレルギーのせいで目が痒くて
引っかいてしまい・・
ばい菌が入って目が腐ってしまったのでしょう
・・・と
診断された兄弟がいるほどです・・

この子は目を取らないとばい菌が脳に
いってしまい命が危ないと言われ
眼球の摘出オペをしました。

やさしいママの看病のもと
目はなくなってしまったけど
今ではとっても元気になりました。

今も、ものすごいアレルギーがあるため
週2回ぐらい獣医に通っています。

その金額の費用といったら
ものすごい金額になります・・
ペットショップで売っている
パピヨンが5匹ぐらい買える金額です・・

それだけではなく
目がないワンコを見て
驚き逃げていく人々・・・

などなど・・費用の他にも傷つくことが
たくさんあるのに
ママはとっても大事にこの子を育てています。

そんな優しい彼女を私はとっても尊敬しています。

数週間前 朝のTVで放送されていたことが
あります。
ペットを迎えるときは良いペットショップ
ブリダーを選ばないとトラブルのときに
とんでもないことになると。

「病気の子だから 交換します。」って
いわれても家に迎えたら 
「そうですか!」と
言える人はほとんどいないでしょう・・
迎えてしまったら もう家族なんです!
安楽死を進めるブリーダーもいます。

どうか・・どうか・・
買う側が良いペットショップ、ブリーダーを
選ぶのではなく・・
動物を売る側のモラルが良くなりますように!
商品を売るのではなく
家族を渡すのだと思って下さい。
動物をお金儲けの道具にしないで下さい。

どこで家族を迎えても
安心して迎えられるお店やブリーダーばっかりに
なりますように・・

そして一度家族に迎えたら
どんな事が起きても
その子の最後を看取るまで大事に
育てる人ばっかりになりますように・・
書いている私もふくめてです。

犬の寿命は短い
だから少しでも
いつまでも、いつまでも『くりん』と一緒に
いれます様に・・
ブログのタイトルに込められた
私の思い・・

ず~と一緒ね『くりん』
私たち家族は最後まで君と一緒だからね。
これからもよろしくね 『くりん』(^^)

まだカラーをする前の『くりん』です。
235.jpg

242no.jpg


