2007 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007 . 06



性格診断?

ご心配してくれた皆さんありがとうございます!
おかげさまで無事に抜糸も終わり元気な『くりん』です(^^)

『くりん』 避妊手術 と
マドちゃん ホルモン異常とヘルニア治療のための手術
のさいにした血液検査の結果により
二人(匹)の性格の違いが良く分かりました(笑)

恐怖やストレスなどの負担が、かなりかかった場合
血液のある値が異常に上がるんです。

『くりん』の値はいたって正常
別にママと離れても
優しい看護婦さんがいればいいの!
と言わんばかりに しゅっぽフリフリ『くりん』(汗)

マドちゃんの値は標準より、かなり高めでした・・・
ママ~!私を置いていかないでー!
どこいくの?この人達 私・・知らないわ~
助けて~(涙)
っていう感じだったのでしょう・・・

マドちゃんはデリケートな怖がりさんタイプ。
パパとママ命です!というステキなレディ

『くりん』といえば 人懐こい愛嬌の裏には
密かにトップの座を狙ってる
したたかタイプ。

この二人(匹)の性格の違いが
良く分かった血液検査でした(笑)


元気だよ♪心配してくれてありがとう! 
Img_0714.jpg


抜糸二日目のお腹 (傷口3センチぐらいです。)
ほとんど分かりません。
Img_0744.jpg


回復してきたよ!

だいぶ『くりん』は元気になってきました(^^)

それとは逆に この週末私が39度5分もの
熱をだしてしまいました(汗)

今日になってやっとのこさ平熱になり元気回復!

いろいろ心配して疲れたのかなぁ~・・・

後は『くりん』の抜糸を早く済ませて
また元気に散歩にいけるようになりたいです!
もうすぐだね 『くりん』♪

Img_0734.jpg

Img_0728.jpg

退院しました(^^)

18日(金)の夕方無事に退院しました(^^)

病院の待合室でマドママと二人心配しながら待っていると
先生から
「マドレーヌちゃんとくりんちゃん ご一緒でいいですか?」
と呼ばれ マドママと二人 診察室へ入りました。

『くりん』の場合 血液検査も問題はなく
手術も問題もなく終わりました。
ただ、乳歯が残っていたことが分かりました。
大人の歯も良い位置に生えていなかったのがあり
その二つの歯を抜きました。
歯も綺麗にしてもらい良かったです(^^)

マドレーヌちゃん(姉妹犬)は・・・
ホルモン異常だったために(詳しいことはこちらをどうぞ!)
体内にお水がたまっていたそうです。
ヒートが3ヶ月以上も続いていたのです・・
辛かったことでしょう・・・
ホルモン異常については子宮を取ってしまったので
これで良くなります。
良かったね!マドちゃん

ですが!違う問題が発生していました。
マドちゃん ホルモン異常のほかにヘルニアもあったのです。
私も一緒に聞いていたのですが、
横にいたマドママは
顔が青ざめていき倒れてしまいそうでした。

私はマドちゃんとママは大丈夫か?とすごく心配になり
ドキドキ不安でした。
私がこれだけ不安になったのですから
当然マドママはそれ以上です・・

ヘルニアとは簡単に説明するとデベソです。
お腹の中の皮膚に穴が開いてそこにオヘソが
入りこんでいる状態です。
だからオヘソが出てしまい、デベソになるのです。

問題はワンワン鳴いたり興奮したりすると
その穴からオヘソと腸などが一緒に
出てきてしまう病気です。
人間の子供のヘルニアと一緒です。

でも!手術のついでに
その穴も閉じたそうでヘルニアも治療してもらえました(^^)

先生、先に結果から伝えて~なんて心の中で
思ちゃいました(笑)

犬にオヘソがあったこと初めて知りました(笑)

その後、マド&『くりん』とご対面です(^^)
二人が入院している病室まで入り
お部屋を開けてもらい『くりん』を抱っこしました。
マド&『くりん』はしゅっぽふりふりの元気でした。
入院のお部屋もとっても清潔感があり
結構広く安心できました。

『くりん』もマドちゃんも隣同士のお部屋だったので
お互いに心強かったと思います!!

マドママはヘルニアの話で結果が分かるまで
そうとう動揺したのでしょう・・
病室に入るときよろめいてしまい。
転びそうになってしまいました・・・

でも、元気なマドちゃんを見て顔色は
みるみる元に戻っていました♪
良かった(^^)

二人とも避妊手術だったけど・・
結果としてマドちゃんの場合は
ホルモン異常とヘルニアの治療でした。 

ぱっぱか!その病気まで見つけてくれて
治療をしてくれた先生は凄いです!
おまけになるべくお腹の毛を残して
手術をしてくれました。

二人がお世話になった病院は
北千束動物病院です(^^)
あの川島なお美さんの愛犬もここに通っているみたいです♪
犬の躾の本などもだしている先生です!

来週の金曜日 抜糸してもらい全てが終わります。

かかった費用、約5万4千円(一週間後の抜糸代込み)
でした。

マドちゃんも『くりん』も元気ですが
やっぱり手術をした後です。
家に帰るとずーと寝ていました。
でも、食欲はあるので安心しています(^^)

今回はマドママと二人で一緒に手術をしたので
とっても心強かったです!
ありがとう マドママ!
(今回のこともマドママの許可を得てブログに書きました。)

皆様ご心配してくれてありがとうございます(^^)

手術を終え家に帰ってきた『くりん』

Img_0700.jpg

Img_0708.jpg

避妊手術

本日『くりん』と
『くりん』の姉妹のマドレーヌちゃん
は避妊手術をします。

『くりん』の場合、なかなか決断がつかなく・・・
2回のヒートが来てしまいました。
それからも悩み続けて
やっと決断がつき手術をすることを決めました。

決めてからは病院探しです。
ドックカフェのオーナーさんから
外科で有名な動物病院の先生を紹介してもらい
そこへ行って先生と相談して決めました。

後で分かったことですが川島なお美さんの愛犬も
この動物病院で見てもらっていることが分かり
なおさら、安心してしまいました。

『くりん』の場合は、悩めるだけマシだったのかもしれません・・
実は『くりん』の姉妹のマドレーヌちゃんは診察の際に
ホルモン異常があることが分かったのです。
初めてヒートが来てから1ヶ月たっても
ヒートが終わらず、2ヶ月近くたって
ようやく出血は止まったのに
あそこが小さくならないでいたのです。

「ヒートが終わると風船がしぼむ感じであそこが小さくなるんだよ!
マドちゃんの元の大きさに戻らないね・・どうしたんだろう?」

なんていう会話を良くしていたのです。

おまけに異常に毛が抜けるのです。
とても痒がり ノミがいるのかな?
皮膚の病気かな?と数件の病院に見てもらっても
原因が分かりませんでした。

でも、それはすべてホルモン異常から出る症状だったのです。
出血は止まったもののマドレーヌちゃんは
まだヒート中らしいのです・・・
もう3ヶ月以上たつのにです。
だから、あそこが大きいままだったのです・・

このホルモン異常を治すのには避妊手術をするのが
一番良いらしいのです。
今までマドレーヌちゃんは辛い思いをしていたのです・・
早く手術が終わって元気になろうね!

もしも、女の子のワンちゃんがいて
ヒートが異常に長い場合は要注意です。
そんな訳で『くりん』とマドレーヌちゃんは
同じ日に同じ動物病院で手術をします。
(マドレーヌちゃんの許可をもらってブログに
書きました。)

がんばろうね!マド&『くりん』
二人のママはずーと待ってるからね!!!

心配です・・・






男の子?(笑)

この間ドックランへ行ってきました(^^)
『くりん』は元気いっぱい
走り回ってました(^^)

でもね・・・外に行くと必ず『くりん』は
マーキングをします(^^;;
女の子なのにー・・・
クンクン臭いをかいで、その後に
少しだけ、出します(汗)
もう、出なくなっても 数滴出します・・

少し歩いては場所を変えてクンクン臭いをかぎ
出します・・

それの繰り返し・・

だから最後の方はもう数滴もでません・・
なのに 出そうとします(笑)
どーみてもマーキングです。

ちなみに家の中では絶対にマーキングはやりません(笑)
ドックランに行ったときは必ずやりますが(笑)
散歩のときもやります。
数メートル歩いては出し 歩いては出します(笑)

『くりん』はとってもいい子ですが
野心家のところがあります(笑)
いつか頂点に上ってやる!と密かに秘めている子です(笑)
そういうタイプの女の子はマーキングをするそうです。
あと、賢い女の子もするそうです(笑)

と・・いうことは『くりん』は賢い?のか?うむ・・(苦笑)

ともあれ どんな『くりん』でも可愛いのですが(^^)

Img_0696.jpg

いっぱい遊んだよ♪

GWはいろいろ遊びに行きました(^^)
『くりん』を置いて行くのは可愛そうなので
ほとんどワンコOKな所ばっかです♪
『くりん』が楽しいと私たち家族も楽しいのです!

Img_0669.jpg

Img_0664.jpg

Img_0659.jpg

Img_0689.jpg


お家の玄関さきで♪
Img_0651.jpg

Img_0647.jpg

Img_0633.jpg


