2006 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006 . 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック

『くりん』のご飯は100%手作りです。
でも、毎日作るのは大変なので
だいだい、1週間分まとめて作ります。

おととい ご飯がなくなったので
作りました。

出来たものをタッパに入れて、少しさめてから
冷凍しようと思っていました。

お昼に出かける用事があったので
出かけたのです。

タッパを冷蔵庫に入れるのを忘れて・・

これが、悲劇の始まりだったのです。
夜、帰ってきて 気づいた・・
タッパを冷蔵庫に入れ忘れたこと・・

タッパを開けてみると・・
嫌な臭い・・

傷みはじめていたのだ(汗)
1週間ぶん作ったご飯を全て捨てて
今日また『くりん』のご飯を作りました。(苦笑)
はぁ~・・
全て君のため
だから、ご飯2食きちんと食べようね。
なのに君は朝ご飯、食べなかったね(涙)

二週間ぐらい前の『くりん』です。
Img_2828.jpg

スポンサーサイト

実は、前に書いた『くりん』の額の毛のことですが
どんどん毛が薄くなっていくので、ちょくちょく医者に行って
いたのですが、良くならないので最近、病院を変えてみました。
そこの病院はいつもいっぱいワンちゃんが来ていたので
混んでるってことは良い病院?と思い行ってみました。
1時間半待たせれて疲れたけど(苦笑)

その先生は、たぶんアレルギーでは、ないと思います。
と言われました。
『くりん』は額だけ脱毛があります。
アレルギーなら1ッ所だけではなく
所どころ、脱毛がおきたり 引掻いたりするそうなんです。

額の脱毛の原因をつきとめるため
ただいま、検査をしています。
今、している検査はカビの検査です(汗)
『くりん』の額 カビカビルンルンかも・・・
人間で言うと水虫みたいな感じらしい・・

それだったら それでいいので
早く適切な治療にたどりつきたいです・・。

まだ、カラーをする前の『くりん』です。
Img_2913.jpg

ダメーッ!

上の子は、めったに『くりん』を叱らない
悪いことをしていたって、自分の大事なものカミカミされて壊されたとても・・怒らない
その上の子が『くりん』めっ!!とめずらしく怒っている

耳毛、噛んで切ってしまったのです・・

大事な耳の毛、遊びながら噛んだのです(汗)
実はうちの犬これ良くやるんです・・
後ろにひっくり返り耳を床につけて横向きになるんです。
パピヨンは耳が大きいので、そうするとカンタンに
口まで持っていけちゃうんです・・
今は、カラーをしているのでカラーに耳を押し付ければ
カンタンに耳の毛、カミカミできちゃうんです・・

いつもなら耳毛が唾液でデロデロになるだけなんですが
今回は大事な大事な耳の毛を切ってしまい
短くなってました(大泣)
自分で噛んだ毛が唾液で固まり丸くなって落ちてました・・

右と左 耳毛の長さがちがいます(泣)

パピヨンといえば耳毛なのにー
耳毛の長さなのにー!!
私まで『くりん』めっ!!と大声で怒ってしまいました(反省)

もう昔みたいに、カミカミして物を壊すことも
しなくなったし、悪いことはしてはいけないと理解を
したみたいで、最近は怒られることもなくいい子だった
だけに、いきなり二人に怒られて しょげていた『くりん』
ちょっと、かわいそうになった(ごめんね)

怒られて いじけている『くりん』の後ろ姿です。
本人にしてみれば、物を壊したわけでもなく
だた、いつもどうり耳で遊んでいただけなのに
なんでダメなんだろうってきっと思ってるに違いない・・
Img_2943.jpg

あぁ・・・

本日 『くりん』の病院に行ってきました。

良くなりかけては、引掻き・・の繰り返し・・
昨日も額の部分のハゲを引掻いてくれました(涙)
おかげで、引掻き傷が・・(;;)
そんなんじゃ 毛は生えてきません・・

やっぱりカラー?をつけられてしまいました。
先生がかわいいカラーをつけてくれたのが
せめてもの報いでした(涙)

でも、カラーをつけられた『くりん』を見て
笑ってしまいました。
だって、かわいいだもん(笑)
早く治そうね!!!

写真では分かりずらいのですが
かなりハゲてます(涙)

Img_2921.jpg

Img_2936.jpg

はぁ~

前に書いた額のハゲですが・・
なかなか良くなりません・・(涙)
毛が生えてこなかったらどうしょうかと悩んでしまいます・・
治りますように!

初めてのヒートが始まって2週間がたつのですが
急におとなしくなりました。
昔みたいな、やんちゃぶりがないのです。
元気は元気なんだけど、大人しくなってしまい
ちょっと寂しい気がしています。
大人になったから?それとも元気がないの?
犬はしゃべれないからもどかしいです・・
それと、最近本当に食べません・・
やばいぐらいに食欲がないのです。

でも、散歩には喜んで行ので、ちょっとは安心していますが
額の件で今週も病院なので、先生に相談してみようかと
思っています。


額、毛がありません・・(涙)
Img_2872.jpg

Img_2888.jpg

品川

品川駅のすぐちかくにある公園
ビルの間に温暖化防止のためでしょう~・・
緑をたくさん植えています。
屋上にはビオトーブもあったりします。
ここ、犬、遊ばせるのにちょうど良いんだよね。
だから、遊ばせました(^^)
写真では分からないんだけど
木がたくさんあって、ところどころに人工の水場とかも
あって、この辺の近くのマンションに住んでたら
毎日、ここで散歩できるのになぁ~!なんて思ちゃった・・
いったい、いくらするんだ!マンション(汗)
マンションではなく・・・オクションだろう(苦笑)


Img_2892.jpg

Img_2915.jpg

Img_2900.jpg

Img_2902.jpg

Img_2909.jpg

私は読み聞かせのボランティアをしています。
そういうふうに書くと えらい!すごい!と思う人も
いるかと思いますが・・・
実は自分の子供たちが通っている学校に行って
毎週金曜日、朝の時間に絵本を読んでいます。
最初、この読み聞かせのお誘いを受けたとき
すぐさま『まだ下の子が幼稚園だからと』と理由を言って
断ったのですが・・
『大丈夫よ。下の子も喜んで聞いてくれるよ。
幼稚園、連れていくの
読み聞かせが終わってからでも間に合うわよ』
と言われてしまい
断る事ができずに、はじめた読み聞かせ
それから3年が過ぎ4年目に入りました。

さすがに、これだけやっているといろいろな絵本に出会います。
読みながら泣きそうになった絵本もあります。
子供たちから「ありがとう」とたくさんのお手紙をもらったことも
あります(^^)

下の子は小2 まだまだ絵本が大好きなお年頃
毎日絵本を読み聞かせ寝かしています。
今では本を読んであげさえすれば
お部屋で一人で寝てくれます。

上の子は小6 さすがに絵本は卒業の年
だから今はいろいろな本を探し読んでいます。
今読んでる本は 世界のベストセラー「星の王子さま」
私も確か小5~6年の頃この本を読みました。

過去の小学校5~6年私は 自分の未来の子供が
この本を同じ年頃に読むなんて
想像もしていませんでした(笑)

残念なのは、私が読んだ「星の王子さま」は
友達に貸したきり帰ってきませんでした(笑)
だから娘には本を買ってあげました。

今年の夏、娘は、本ばっかり読んでいます(汗)
勉強を避けたいからです(笑)
こんなんだから 算数苦手なんだなぁ・・と
不満はたっぷりなのですが
本は心の財産になります。
娘も息子もたくさん 読んでほしいです。

何十年ぶりに私も「星の王子さま」を読みましたが
子供の頃よりも今の方が感動で涙を流してしまいました。

息子が好きな本 「おまえうまそうだな」
これは低学年推薦絵本にもなっているので、興味があるかたは
どうぞ!感動で私は泣きました(笑)
Img_0663.jpg


娘が好きな本
「西の魔女が死んだ」
この本はいろいろな所で推薦されていました。
ベストセラーになっている本だと思います。
たまたま、学校にその本があり娘は借りて読んでました。
そのストーリーにはまってしまい
塾に行く道でさえ本を読みながら行ったそうです。
感動で泣ける本です。

こうやって こんなことを書いている私はきっと
すごい本好きな人なんだろーと思ってる方が
ほとんどだと思いますが・・
小学校のとき読んだ本は数冊です(汗)
夏休み読書感想文の宿題だけのためです(笑)

読み聞かせをやってるうちに本が好きになったのです(笑)
子供の頃 いっぱいの本を読んでいたら
国語の成績もっと良かっただろうに(涙)

わがまま?

『くりん』を散歩していると

パピヨンって、わがままな犬種でしょ?

と言われる事がたまにあります。

私はパピヨンの『くりん』としか住んだことがないので
他の犬のことは分かりません・・
『くりん』のことしか知らないのです。

だから

どーなんですかね?そんなことないと思いますよ(^^)

と笑顔で返事をしていました。

ところが!『くりん』がすごーい、わがまま犬だったことが
分かりましたー(涙)

く~ん・・(おもちゃとれ~)
く~ん・・(その、おもちゃじゃない! ちがうやつ~)
希望のおもちゃを渡すまで泣き叫ぶ~

く~ん・・リードにジャンプしながら(散歩つれてけー)
シカトしていると 
きゃん!きゃん・・(早くつれていけー)
それでも、シカトしているとふて腐れ寝る

『くりん』おいでーと呼んでも こない・・

ひざの上に寝るなんてことは絶対にしない・・
でも、必ず横にはいる
抱っこは嫌(汗)

私は犬の全てがこんなもんだと思っていました・・

しかし!!友達の犬は違った・・
く~ん・・なんて甘えた声では鳴かない
要求なんてめったにしない

名前を呼べばちゃんと来てくれる!
ひざでちゃんと寝てくれる・・

衝撃的だった・・
だって かわいいんだもーん!!

実家に預けていた『くりん』を迎えにいくと
喜んでしゅっぽフリフリのお出迎え
しかし・・抱っこしようとすると逃げる
おいでーと言っても来てくれない・・
仕方がないので
『くりん』バイバイ!!と言うと
バイバイ=置いていかれる と分かるのでやっと来る(汗)

きみはわがままな子だったのね・・
頭の良い子ってひそかに思っていたのに(涙)
名前呼んだらしゅっぽフリフリしてきなさいよ!
まったく・・(笑)

Img_2829.jpg

Img_2830.jpg

とうとう・・

我が家の『くりん』にもとうとうあれがきました・・
あれとは・・ヒートのことです。
8ヶ月19日できました。

しゅっぽの毛に血がついていたので なに?と
思ったら・・ヒートでした。

う~ん 微妙な気分でした。

おめでとーと素直に感じれなかったわたしです。

と・・いうのは、来週からワンコがメインなホテルに
泊まりに旅行に行くのです。
ものすごいドックランが売りのホテルでそこで
おもいっきり『くりん』を遊ばせよう!!と
楽しみにしていた私たちはがっかりです(涙)

ヒート中ってことは3~4週間は
オス犬との接触をひかえなければダメなんですね・・
オス犬の飼い主さんにもご迷惑になるし

なにもこんな時期にならなくたってと
思ってしまいました(苦笑)

でも、ともあれ 『くりん』おめでとう(^^)
と言っておきました。

今までの『くりん』の生い立ち写真です♪
大きくなったね♪

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。