2006 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006 . 05



大きくなったなぁ~

最近、本当に大きくなったなぁ~と感じます。
お散歩をしていても パピヨンの赤ちゃん?と
言われるようになりました(笑)
ちょっと前までは95%ぐらいの確立で
チワワと言われていました(笑)

お耳が大きくなってきてパピヨンに見えるように
なったんだなぁ~と思います。

どんどん美人ちゃんになるといいなぁ~(^^)

おめかしです♪
Img_2616.jpg


Img_2601.jpg


いろいろ・・・

ワンコとはまったく関係のない話になりますが、
4月はいろいろな面でいっぱい動く時期だと思います。
子供でいえば、進級やクラス替え入学式
親でいえば学校の役員とか・・
会社でいえば、転勤・配属など・・
我が家でいえば私は役員を受け持ち
旦那さんは7月から中国へ単身赴任です(^^;;
子供はクラス替えもなく普通に進級です。

7月から中国(上海)に単身赴任する夫は
2泊3日で中国へ会議に行き
帰ってきた次の日は大阪へ出張とか
(我が家は東京)
災厄です(汗)

私一人で子供二人と『くりん』・・
やっていけるでしょうか?(汗)

まぁ~なるようにしかならないので
がんばって行きたいと思います。
今年の夏は上海に遊びにいけるな(笑)
あ・・・『くりん』も連れていけるのかしら?
海外にワンコって平気なのかな?^^;;

『くりん』のご飯に良く使っている米です。
炊くと赤飯みたく赤くなるんだよー♪
白米はなるべく使わないようにしてます。
いつのまにか100%手作りご飯になってしまいました
わんこご飯研究しまくってます(笑)
Img_2371.jpg

ワンコの前歯が抜けました(^^)
すごく小さい歯です。
前からぐらぐらしていたので
部屋の中に落ちていないかちょくちょく
探していました。
そのかいがあって見つけました。
ゴマと変わらない大きさ・・・
良く見つけたと思います(笑)

それと前に書いたTVチャンピオンのことですが、
15日にも撮影にきてくれました。
その夜、撮影に来てくれたTさんより電話があり
時間のカットとかなければ最初の仔犬紹介のところで
『くりん』が出ます。と電話がありました。
5月に放送されるTVチャンピオンが楽しみです(^^)

歯の写真です。
Img_2575.jpg

雨は嫌ね(><)

雨・・散歩できないね・・・(><)
仕方がないので家で運動させるしか
ありません・・
元気に走りまわるワンコ
いくら待て!と言っても待ってくれせん・・・
おいで~と呼んでも絶対に来てくれません(汗)

だけど、お外では(ドックランなど)待ってくれるし
おいで~と呼ぶとちゃんと来てくれます。

お外では大丈夫だけど家の中ではまったくダメなワンコです。
おもしろいなぁ~と笑ってる私は躾ができない
ダメ親です(笑)
___________________________

食べ物をあげるとき、必ず待てをさせるのですが
『くりん』の待ては面白いです。

絶対におやつを見ません。
目線をはずします。
それどころか 待て!というたび
一歩つづ後ろに下がります。
何度も待てを言いまくると食べ物から
一歩、二歩、三歩と下がっていきます
しまいには・・・食べ物からかなり遠ざかります(笑)
それが面白くて何度も待てを言ってしまう
ダメ親です(笑)

よし!と声をかけるとおやつめがけて
走ってきます(笑)


先週の写真
Img_2507.jpg

綺麗きれい(^^)

今日はトリミングに行きました(^^)
トリマーさんに
「仔犬なのにとってもおりこうさんでした。
『くりん』ちゃんは人が大好きなんですね。」
と言われてご機嫌な私♪
綺麗にふさふさになって、ますますワンコが
かわいく見えました♪

今週は狂犬病の注射を初体験したり
お友達のラブラドールのシェルちゃんと
M・シュナイザーのココア君と一緒にお散歩に行ったり
ドックランに行ったり
お花見行ったり
いろいろありました(-^^-)
ワンコ生活楽しくってしかたがありません。
幸せです♪

トリミングしてフサフサ『くりん』です。
Img_2537.jpg


Img_2564.jpg


ドックランにて(動画です♪)


『くりん』と桜

桜が綺麗です(^^)
お花見楽しかったね♪
Img_2465.jpg

Img_2468.jpg

Img_2470.jpg

Img_2478.jpg

お台場

お台場に遊びに行ってきました(^^)
ドックショウもやっていたようなので
ついでに見てきました♪
楽しかったです。

ドックショウすごく混んでいました。
珍しい犬類のわんちゃん達もいっぱいいました♪
Img_2424.jpg

その後
MEIさんのブログパピヨンMIMIに紹介されていたpuppy's dining
に行きました。ワンコ用のメニュもあってGOOでした(^^)
Img_2425.jpg


3000円以上食べたらこのバックもらったよ(^^)
Img_2458.jpg


その後、目の前にあるお台場海浜公園に行きました!
すごく楽しく我が家のワンコも楽しんでました♪
Img_2428.jpg


Img_2436.jpg



Img_2445.jpg


お買い物もして新しいワンコの洋服を2つも買ってしまいました。
家に帰って洋服を全部並べたらこんなにありました(汗)
もう洋服を買うのはやめようと思います(きっと)
Img_2459.jpg


