2006 . 02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006 . 04



ひととき

我が家から約30分ほど歩いたところに
ドックカフェがあります。
散歩に行き、時々そのお店によって
お茶をするのが楽しみです(^^)
ちょこちょこ娘と二人で行ってるので
お店の人もうちのワンコを覚えてくれています♪
娘はそこのアップルパイが大好きでいつも食べます♪
私はカフェオレェを飲み
『くりん』はワンコ用おやつを食べて帰ります☆
幸せなひとときです(^^)
その後、公園でも遊んで帰ってきたので
うちのワンコは疲れてぐっすり寝てしまいました!
楽しかったね 又行こうね(^^)

我が家の息子といえば・・おばあちゃんの家です・・
歩くの嫌と行ってきません・・
散歩のため余裕に1時間は歩くからです(汗)
まったく・・ばか息子です^^;;

公園の写真☆携帯からです。ぼけてます^^;;
Ca260058.jpg


Ca260059.jpg


ドッグカフェ&バー

今日はドッグカフェ&バーasian.dに行ってきました(^^)
子供たちがずーと行きたい、行きたいと言っていました。
春休みなのに、どこにも連れてってあげてないので、希望を叶えました(^^)
楽しかったです♪デジカメを忘れたので携帯からの写真です。
Ca260053.jpg


看板犬の秋田犬の疾風君です♪
うちのワンコとの2ショトは無理でした(汗)
なんたって『くりん』は落ち着きがない・・(涙)
それに引き換え疾風君はすごくいい子だった♪
Ca260056.jpg

大型犬は本当にかわいい(^^)
我が家がもっと大きなお家だったら
大型犬もいいなぁ~!なんて夢にみています♪

ワンコ用のメニュー
牛肉100%ハンバーグを頼みました。
ちょっと『くりん』には多いいかな?と
思ったけど・・・・
あっという間に食べてました(汗)
すごく美味しかったんだねぇ・・・
あまりの食べっぷりに写真を撮るのを忘れました(汗)
また行きたいと思います(^^)



ワンコご飯

ワンコ飯
野菜チーズリゾット
ワンコ用チーズとやぎミルク使ってます。
Img_2406.jpg

大きくなったね(^^)

この写真は『くりん』が我が家にやってくる
1日前の写真です。
本当に大きくなったなぁ~と実感します(^^)
『くりん』が我が家に来てくれて本当に幸せです♪
DSC_6733.jpg


最近の『くりん』
Img_2387.jpg




ワンコ飯

ワンコ飯
サーモンをトッピングしました♪
Img_2413.jpg

撮影

今日『くりん』の撮影にスタッフさんが来てくれました♪
家の中、お散歩の姿 約1時30分ほど撮影して
帰っていきました。
かわいい仔犬がいます。みたいな感じで
最初に紹介するシーンがあるらしく、そこで放送するみたいです。
この間TVチャンピオンの収録にいた
50匹のワンコから何匹かの仔犬を撮影し
その中から選ばれた仔犬が最初の数分だけ
TV放送されるみたいです。
決勝の3匹に選ばれたワンコがメインなので
ほんの脇役ですが
『くりん』が選ばれるといいなぁ~!!

撮影されている『くりん』
Img_2399.jpg


2日前の写真
Img_2308.jpg



本日のご飯

今日のご飯
生キャベツとゆで卵のトッピングです。
ワンコには生キャベツがいいみたいです(^^)
Img_2397.jpg

映るといいなぁ~♪

昨日TVチャンピオンの撮影に行ってきました。
『くりん』は決勝の3匹には選ばれなかったけど
今日TV局の方から電話がありました。
「TV放送できるか分からないけど『くりん』ちゃんかわいかったので
自宅に撮影に行ってもかまいませんか?」
とありました!!
TV放送されるか分からないけど撮影に来るなんて
感激です!
家族みんなで大喜びしました(笑)
自宅のシーンと散歩のシーンの撮影だそうです♪
TV放送されると嬉しいな(^^)

かわいい?
Img_2303.jpg

TVチャンピオン

TVチャンピオンの仔犬しつけ王選手権
の撮影に行ってきました(^^)
残念ながら決勝の3匹には選ばれなかったけど・・
「おいでよ!子犬ちゃんレース」
に『くりん』は参加出来ることが出来ました♪
20匹の仔犬が参加します。
飼い主は遠く離れたところで見て
なければいけません(涙)
『くりん』は私たちがいなくなった
不安からかまったく訓練士さんなど
シカトしています・・(汗)
それどころか・・囲いから脱走しようと
して囲いを飛び越えてしまいました^^;;
こんな仔犬『くりん』だけです。
すごいですねと・・言われてしまいました(笑)
さすがパピヨンです(笑)
スタップさんに戻されては
飛び越えようとします。
それの繰り返しです(笑)
おまけに訓練士さんの肩に
飛び乗って囲いを脱走しようとしたり
していました(汗)
そんなわけで・・TVに映ってるか?
疑問です(><)
今回のことで『くりん』がすご~く
小心者だったということが分かりました(笑)
とりあえず5月の放送が楽しみです。

「おいでよ!子犬ちゃんレース」の始まる前♪


『くりん』は12番で出場しています★



訓練士さんたち
Img_2339.jpg


放送されるか分からないけど、カメラの前の『くりん』
Img_2334.jpg





Img_2357.jpg



電車

今日、初めて『くりん』を電車に乗せて
お出かけしてきました(^^)
目的地は自由が丘★
我が家の犬飯はドックフードだったり
手作りだったりします。
良くこの本を参考に作っています。
Img_16461.jpg


この本に乗っている犬飯や材料などが
売っているお店が自由が丘にあるのです。
キッチンドック
このお店に行きたくってお出かけしてきました(^^)

Img_2296.jpg


Img_2298.jpg


キッチンドックで買ったご飯♪
Img_2301.jpg


Img_2302.jpg


『くりん』は美味しそうに食べてました。
その他にいろいろな材料も買ってきました★

自由が丘のおしゃれな町並みをいっぱい歩いて
娘と二人 この町にすみたぁ~い!と
はしゃぎながら帰ってきました(笑)
『くりん』もいっぱいお散歩できて
美味しいもの食べて、満足な1日でした♪


ご飯

今日のご飯はラム肉使いました。
いろいろな野菜を一緒に煮て玄米五穀米ごはんを
入れてあげています。
あっという間に食べちゃいました♪

Img_2259.jpg


それと・・・
19日に『くりん』は
「TVチャンピオンの仔犬しつけ王選手権」
の予選に行ってきます。
軽い気持ちで応募したら
書類審査通過したみたいです!

でもTV放送されるには
予選50ぴきのワンコの中から
3ぴきのワンコです(汗)

高い目標ですが、がんばってきます~♪
『くりん』~がんばれ(^^)

困ったちゃん・・

ソワァーを良くカミカミしている『くりん』です。
そのたびに叱ってはいるが・・効果なし(汗)
ビタースプレーなど一時は効果あったけど
今ではダメです(涙)

ちょっとずつ ちょっとずつ・・カミカミしていくうちに
とうとう穴があきました(怒)
まったく困ったちゃんです。

このソファーもう10年以上使って
いるので買いなおす予定だったから
まだ、許せますが・・・
カミカミしなくなるまで新しいのは
買えません・・

怒られてしょげてる『くりん』です。

ごめんなちゃい・・ママさん
ってな感じ?かしら・・・
Img_2275.jpg


Img_2283.jpg


散歩
Img_2262.jpg


それと・・・最近 すごい毛が抜けます・・
分かってはいるが不安です(涙)
Img_2291.jpg

トリミング、散歩

日曜日、初めてトリミングをしてもらいました(^^)
ふわふわピカピカになりました(^^)
今回はおひげも切ってもらったんだけど・・
ワンコって切るものなのかな?
良く分からない私でした(汗)

-----------------------------------------------

散歩が出来るようになったので
獣医からもらっていた
フロントラインを投与しました♪
毎月忘れないで投与しないと
ノミなんてもらってきたら大変です(汗)
初めて投与したのでドキドキでした(笑)

毎日、2回お散歩に
行っています(^^)
1回目はお姉ちゃんが朝、早く起きて
行ってます。
2回目は私がお昼過ぎに土手に行ってます。
『くりん』と一緒に走るのが
楽しくって仕方がない私です(^^)
おかげで1キロやせてました(笑)

最近では首輪を見せるだけで
お座りを自分からします。
他のワンコを見てしゅっぽを
振って喜ぶようになりました(^^)
この間は『くりん』を見てチワワちゃんが
ぽんぽん見せてました^^;;
『くりん』に降参です(笑)

ワンコとの生活がこんなに楽しいなんて
思いもよらなかった!
旦那さんと『くりん』は子供と一緒だね!
赤ちゃんだね(^^)大事な子供だね♪と話しています。

先週の写真です。
Img_2200.jpg

わんわんDAY

今日はお友達のラブラドールのシェルちゃんと
シュナイザーのココア君とドックカフェに
行きました(^^)
最初の頃は怖がってしまい『くりん』だけ
離れていましたが、最後の頃には
一緒に遊べました♪
その帰りに土手へ行ってみんなで遊んできました!
お昼にお出かけして帰ってきたのが夕方・・
『くりん』は家に帰るなりすぐハウスに入り
1分もたたないうちに寝てしまいました(笑)
ずーと遊んでいたので疲れたんだね!
今日はわんわんDAYの一日でした(^^)

シェルちゃん♪



ココア君♪
Img_2233.jpg


ココアとお店のダックス君たち♪
Img_2242.jpg


『くりん』とシェル♪仲良く遊んでました(^^)
Img_2240.jpg



土手で♪
Img_2250.jpg

洋服

オークションで『くりん』の洋服を落札しました♪
着てみたよ♪



いっぱいあるでしょ(^^)
Img_2224.jpg

最近、額のあたりの毛が薄くなってきました・・・
地肌見えてるし(涙)
全体的に毛がいっぱい抜けます。・・
治るのかしら?・・

おもちゃ

8時ごろ子供たちが学校へ行きます。
家の掃除や洗濯など家事が終わるのが9時ごろ
それから散歩の準備をして行きます♪
それは、我が家に来て、ほぼ毎日の
抱っこ散歩の頃から
同じような時間で散歩していました。
最近『くりん』は散歩の時間を感覚で覚えて
来たようです。
我が家に来てから、ちょうど2ヶ月!!
いろいろな事を覚えてきました。
これからもよろしくね『くりん』(^^)

そんな『くりん』に新しいおもちゃを
ネットで買ってしまいました。
穴からリスを取り外すおもちゃです♪
リスを穴から取り外したあと
この穴に『くりん』は良く頭を入れてます(笑)

写真はぼけてますが・・・(汗)
Img_2128.jpg

やられた・・

電話の子機の充電が2~3日前ぐらいから出来なくなり
おかしいな?と思っていた。
コンセントもちゃんと入ってるし・・
あれ?と思って抜いて見てみたら(汗)
『くりん』が噛みちぎってました(悲)
やられた・・と思った(涙)
実家の父に来てもらい直してもらいました。
そんなことも知らず
父が来て一人喜んでいる『くりん』でした・・(涙)

----------------------------------------------------

首輪を見せながら『くりん』お散歩行く?
と聞きました。
いつもなら絶対に目を合わせない『くりん』が
私の目をじっと見てくれました。
お散歩行く?ともう一度、聞きながら
『くりん』に首輪をした。
いつもなら抵抗するのに
じっとしていてくれました。
もしかして言葉通じてる?!
と思いすごく嬉しくなりました!!
最後まで私のお話を聞いてくれたのです♪
『くりん』のお目目がかわいくって
感動でした(^^)

今日のお散歩は近くの土手へ行ったのですが・・
土手には沢山のワンコがお散歩してるので
『くりん』はワンコが来るたび
座ってしまって前に進めません(汗)
ワンコが怖いのです。
そこで、土手はやめて普通の道を歩きました。
そうしたら楽しそうに歩いた『くりん』でした。

土手で撮った写真です。怖がってますImg_2192.jpg


Img_2194.jpg

いっぱい初体験!

昨日は、お散歩がてらに30分歩いて初めてのドックカフェに
行ってきました(^^)
『くりん』を見てチワワだぁ~!と言う人が
たくさんいました(笑)
誰一人・・パピヨンだぁ~と言う人いませんでした(笑)
ここのお店はサービスにワンちゃんのおやつを出してくれます。
おやつです。


美味しそうに食べてる『くりん』楽しかったです(^^)
Img_2166.jpg

そして本日『くりん』をドックランに連れていきました。
しおさいドックランです。こちら
ドックランに行くまで沢山のワンコとすれ違うのですが・・
そのたびに怖がって座り込む『くりん』(汗)
ワンコがいなければ喜んで歩るくのに・・

そんな『くりん』を無謀にもドックランに入れました。
しゅっぽを下にさげてお尻の臭いを絶対にワンコたちに
嗅ませない『くりん』・・・
まだ小さくってもそういうことは本能で知ってるんだ・・
と思った。
しばらくしたら慣れてきたのか臭いを嗅がれても
しゅっぽを上げて歩きだしました。
たまぁ~に『くりん』がワンコたちの後をつけて
歩くまでになりました。
臭いを嗅ぎあってます(^^)でも、しゅっぽは下げてます(汗)
Img_2174.jpg


ダックスに突撃されて降参してる『くりん』(笑)
Img_2181.jpg
固まったまま、ぽんぽん見せてました(笑)
初めて見ました。ワンコが降参しているところ!
本能でちゃんと『くりん』も知っていたのですね。
ワンコの世界もどんどん覚えて行こうね!『くりん』(^^)

Img_2180.jpg


初散歩

本当は4日に『くりん』の3回目の予防接種だったの
ですが、週末は予定があったので、1日に8種受けて
きました。体重1.5キロ・健康で一安心です(^^)
その後、先生にいろいろ質問しました。

続きを読む »

丸い?シャープ?

この間、天気がいい日に近くの土手に
抱っこしてお散歩に行きました。
(まだ予防接種3回終わってないので歩いてお散歩できません)
そのときです。
14歳のパピヨンちゃんに会い
14歳のパピヨンちゃんのママに話しかけられました。

続きを読む »


