2006 . 01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2006 . 03



どうやったら・・・

いろいろなブログを拝見していると
みなさん上手にワンコの写真を撮っています!
みんなかわいい表情のワンコ!
見ていて癒されます♪
が・・しかし・・・
『くりん』はカメラを向けて、待てと言っても
待ってくれるときもあるけど・・・
だいたいはカメラを見て興奮しだします(汗)
写真とれません・・・
どうすれば・・動かないで撮らせてくれるんだろう・・(涙)

ピンボケ写真です^^;;
Img_2106.jpg


掲示板です。カキコしてね(^^)


わが娘

娘(小5)がまだ幼稚園の時
犬がほしいと言い始めました。

最初はずーとダメと言っていました。
それでも、娘は何年も何年もいい続けました(汗)
ここまでくると娘の勝ちです(笑)
娘の希望のパピヨンを探して
めぐり逢ったのが『くりん』です♪

でも、娘は学校から帰ってきてすぐに
塾や習い事で出かけなければならず・・
帰ってくるのも毎日8時ちかく(汗)
ご飯食べてお風呂に入って寝るだけです・・
『くりん』とゆっくりできません・・
だから毎朝早く起きて『くりん』と遊んでから
学校へ行っています。
『くりん』は、そんな娘のことが一番好きなようです(^^)
そして・・一番敵になりそうなのが
下の子(小1)かもしれません(笑)
『くりん』に対していつも乱暴なので
お姉ちゃんが怒っています(笑)

『くりん』と初めての対面!姉妹のてんちゃんと♪



現在の『くりん』大きくなったね! おすましです♪
Img_2079.jpg


写真UP掲示板です。UPしてね!

食欲

みなさんのワンコは食欲いっぱいあるのかなぁ・・
『くりん』はいつもご飯を食べさせるのが
大変です・・・ちょっとしか食べないんです(涙)
手で食べさせたりしてやっと完食です・・
そんな『くりん』がものすごい勢いで
ご飯をこの間、食べました(^^)
我が家の娘が撮った映像です。
いつもこのぐらいの勢いで食べてね!『くりん』分かった?(笑)



この写真は〃待て〃をさせているところです。
〃待て〃と言うとおやつから目をそらして
我慢します(笑)
みんなのワンコも我慢するため おやつから目を
そらすのかなぁ・・
でかいガムですが・・それは、わざとです。
だいたい5分ぐらい噛ましてから取り上げます(ごめんね)
前に小さいガムを与えたら丸呑み?
したのだと思うのですが・・
ガムがなくなっていたのです(汗)
気になって次の日 病院に連れていきレントゲンを
撮ってもらったことがあったのです(汗)
でも、胃の中は綺麗でした
消化されたのかなぁ・・・(笑)
そんな事件があってから絶対に飲み込めない
大きさのカムを与えました(笑)
このガムは2ヶ月からOKなやつでした(^^)



掲示板カキコしてね(^^)

かわいい♪

だいぶ大きくなってきたなぁ~と感じます!
近くの土手まで抱っこして散歩しました。
でも、下に下りたがる『くりん』(^^;;
仕方がないのでベンチにちょっとだけ
おろしました♪
気持ちよかったね『くりん』(^^)

Img_2067.jpg


待ての時間が長くなってきました♪
おかげで写真撮影が楽になってきました(^^)
Img_2078.jpg

お外 (^^)

天気が良い日は『くりん』を抱っこして
歩いて5分の私の実家に良くお散歩に行ってます。
まだ、予防接種3回終わっていないので
『くりん』は歩く事ができないけど
じょじょにお外が好きになってきています
最初の頃は怖くって震えてました
最近では私がコートを着ると自分もお外に行けると
思っているようでクーンと鳴き始めます(笑)
これがすごくかわいくって
でも、お留守番のときは・・・ごめんね
早く歩いてお散歩にいけるようになるといいね!『くりん』

2月21日(誕生から99日目)
Img_2049.jpg
掲示板カキコしてね♪

写真2

本日の『くりん』・・写真ボケてます(汗)
待てをしてもカメラを向けるとすぐ動く『くりん』です・・

Img_2020.jpg

写真

写真をうまく撮りたいけど
『くりん』はジッとしてくれない

カメラを見ると喜んで近づいてくるし・・
ほとんどがピンボケです・・・

シャッターを早くするスポーツタイプで写真をとってもダメでした。
私がへたくそなのね
一眼レフのデジガメほしいねと旦那さんとお話しました。
普通のカメラなら一眼レフ持ってるけど
毎回フイルム使って撮るのもねぇ・・・
デジガメの便利さを知ってしまった今は
やはりデジカメの一眼レフがほしくなってしまいました。
そんなわけで、デジガメの一眼レフをいろいろ見ています(笑)

寝ている『くりん』しか写真をうまくとれません(汗)


アルバム♪

『くりん』の写真を
アルバムに入れました。

デジガメの一眼レフ
ほしいです・・・

Img_2009.jpg



Img_2008.jpg








やめて~(汗)

我が家の『くりん』は今日も元気いっぱいでございます。
でも・・・私もパパも風邪でダウンです
そんなわけで・・・久々の更新です。・・・

『くりん』はとってもいい子です。・・
人見知りはしないし
誰にでもシュッポ、フリフリだし。
教えたことはすぐ覚えてくれるし
トイレだって我が家に来たはじめての日から
ハウスの中に限ってはトイレ以外に絶対にしないし
部屋の中だって1週間ほどでトイレを覚えてくれました。
手の掛からないいい子だっだ・・・

しかし・・・

最近・・・
留守番をさせたときや
ハウスから出たがってるときや
興奮しているとき
トイレシートをビリビリにします~
ビリビリにしたシートを口にくわえて
逃げ出します・・・
やめて~~(汗)
トイレシートの綿が散らばります・・・
この癖どーやったら直るか誰か教えてください(涙)

悪魔の顔はどこへやら?かわいい寝顔です(笑)



かわいいおしり♪


好きな場所♪

ファンヒーターの前は『くりん』のお気に入りの場所
いつも、ここに自分のクッションをハウスから運び
クッションの上でリラックスしています
それが、めちゃかわいくって

クッションを運ぶ『くりん』
Img_1963.jpg


その上でくつろぐ『くりん』
Img_1981.jpg


なぜだが・・・いつもタオル(『くりん』のタオル)を先にハウスから運び
次にクッションを持ってきます

2月8日(誕生から86日目)


フード

我が家の『くりん』はなぜか・・・
ブリーダーさんのお家で食べていたドックフードを全然食べてくれなかったのです・・
お腹すいたら食べるだろ~などど甘い考えでいたら
貧血とかになるし・・・(今は治ってます。)
そこで、いろいろなメーカーのフードの試供品などをあげて試してみたりしていました。

でも・・・なんか イマイチでピーンと来るものがありませんでした。

ネットでいろいろなフードを探しました。
その中でこれならと思ったフードが
アーテミス スモールブリードパピーでした。

選んだ理由
●ペット専門誌「The Whole Dog Journal」で
約2000種類のドッグフード中から最も優れている8種類の1つに選ばれています

●アメリカの権威あるペット専門誌「The Wohle Dog Journal」が2003年に特集した「The Best Dry Dog Food」(最もすばらしいドライドッグフード選び)で約2000種類の競合商品のなか最も優れている8種類の1つに選ばれ、その内ただ1つだけ「AWESOME」(すばらしい)という評価を受けています。

●ロサンゼルス警察犬指定食となっている安全で頼れるフードです。

●原材料は全て人間用品質、冷凍保存された原料は使用していません。

●オーブン加熱で壊れてしまう、ビタミン、ミネラル、消化酵素はフード加工後、常温に冷めてから添加しています。

●副産物(内臓、骨、脳等)、化合物、保存料、合成着色料等の添加物は一切使用しておりません。

●アーテミス製品は4種の異なる動物性タンパク源(鶏肉、七面鳥、子羊肉、魚)を使用しています。
4種のうち1~2種のタンパク源に対するアレルギーを持つ場合も、たんぱく源を混合摂取することにより、アレルギー反応を抑えます。原料のタンパク源にはホルモン剤、抗生物質等を一切含まない人間用品質の原料を使用しています。

と・・・いう理由です。

でも、まだ使い始めて、ちょっとしか経ってないので
良くわかりません
値段も高いし・・・

esa.jpg

いろいろ★

結構、いろいろなことを覚えてきた『くりん』
ご飯で誘えば、お座り、お手、伏せ、待ては完璧です。
だけど・・・ご飯がない場合やってくれるのは70%・・・
興奮しているとき・・・ほぼ・・0%

これじゃ~いけないと思い
興奮しているときに待てを教え込みました。
待て!!というと おもちゃを加えたまま
動かなくなります・・・・まだ、完璧ではないけど(笑)
私が合図を出すまでは動きません
ここで、おもちゃを放してくれればいいけど・・そこまではまだ出来ません

あと!コロンと言うと、本当に食べたいおやつがあるときだけ
コロンって、ひっくり返って又元に戻ってくれます(笑)
これが、かわいくって

最近は『くりん』用の小さいクッションを口にくわえて
自分の落ち着ける場所(主にファンフィーターの前)に持っていき
その上でくつろいでいます。
賢くなったなぁ~と思ってしまいました

そういえば・・まだ、おいで~を教えていません・・・
おいで~というと逃げるようなぁ・・・

2月6日(誕生から84日目)
タオルで遊ぶ『くりん』
Img_1951.jpg

パンぱん♪

今日、娘の友達3人がワンコのパンを作りに遊びにきました
(ワンコ用のパンの作り方のレシピを見て)
友達3人ともお家にワンコがいます。
ラブラドール、シュナウザー、MIXです。
娘と4人で楽しくワンコのパンを作っていました。
オーブンで焼くのだけ危ないので私がお手伝いしました。
お友達、みんな お家に帰ってそれぞれの
ワンコにパンをあげたそうです
もちろん『くりん』にもね★

子供たちの手作りワンコ用パン
Img_1931.jpg


---------------------------------------------------------------

★ 本日、2回目の予防接種してきました。
1回目と同じ8種です。
前回、獣医さんに行ったときに血液検査、目、耳、検便、ETC・・・
全てにおいて検査してもらって異常がなかったので
今回は予防接種のみしてきました。
1ヶ月前は750グラムだったのに、今は体重1.17キロでした
大きくなったね
横浜市では犬レプトスピラ病が流行しているらしいです・・・(汗)
チワワがいる横浜市に住んでいる方のブログを見てしりました。
8種を受けてまた3週間後に犬レプストラ病のみの予防接種に行くと
書いてありました・・・
東京都と横浜市・・・近い・・・・
今日打った8種を確認したら犬レプストラ病もワクチンに入っていて
安心しました。
また1ヶ月後 3回目の予防接種です。
それが終わって、ちょっとしたら散歩にいけます
牛革のリートと首輪を買ってしまいました!高かった
けど、かわいいからいいのです(笑)



大きくなったね!

しばらく『くりん』の体重を計ってなかったので
計ってみた。・・
電子計りにカゴを乗せてスイッチON
0グラム と表示される。
そのカゴに『くりん』を乗せた
EEEE
と・・エラーの文字が表示される
あれ?『くりん』が動くからエラーがでたんだなぁ・・と思い
もう一度、乗せる
またもや・・EEEE エラー
はぁ?と思い又乗せた・・
また エラー

あ!そっか・・・この計り1キロまでだった・・・

『くりん』はいのまにか1キロ超えていたみたい
悪玉菌を退治してからの食欲はすごいからなぁ~と
思った(笑)

写真は1月24日のもの
Img_1852.jpg


