2005 . 12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006 . 02



階段

お姉ちゃんが3階にある自分の部屋に
『くりん』をはじめて連れて行った・・・
『くりん』は3階立ち入り禁止だから!と言っていったのに連れていった(怒)
階段を上れば楽しい部屋があると知ってしまった
『くりん』・・・
それから階段を上るようになってしまった
危なっかしい・・・すべって落ちそうになる
目が離せない・・・
そんなわけで3階にいく階段の前にはイスが置いてあります・・

早くこないかなぁ・・オートマチックゲート2つ頼んであります(汗)
こちらです→o.jpg


1月30日(誕生から77日目)
3階に行きたがってる『くりん』
Img_1911.jpg


待て難しい?

ご飯のとき、いつも『くりん』にお座りとお手
をさせてからご飯を上げています
床を汚すので、新聞紙を引いて、その上に食器をのせてあげています。
新聞紙を引くと、ご飯と分かるみたいで興奮しだします。
そして、まだ「お座り」とも、「お手」とも、言ってないのに
勝手にお座りをして連打で手を出しまくってます
フライングだよ・・・『くりん』(苦笑)
最近はここで、「まて」を教えています(笑)

1月29日(誕生から76日目)


一瞬の待てで撮った写真
Img_1906.jpg

留守番

留守番をさせた。
帰ってきて先に娘が2階の『くりん』のハウスへ行った。
まま~~!!たいへーん
と言う声が2階から聞こえた・・・
びっくりして2階に行くと・・うん○くさい・・・・
『くりん』がうん○まみれになっていった(涙)
留守の寂しさからウロウロハウスの中をまわり
おトイレにしたうん○を踏んでしまったのだろう
どー見てもお風呂に入らないと、うん○は取れない状態だった・・
毛にしっかり、こびりつき固まってる^^;;
仕方がなくお風呂に入れました
フワフワになってかわいくなったね

1月28日(誕生から75日目)
よばれて振り向く『くりん』
Img_1893.jpg

貧血

今日、獣医に行ってきました
貧血見事に治っていました
後は来週、2回目のワクチンです


おもちゃで遊んでる『くりん』
Img_1871.jpg


1月27日(誕生から74日目)


オートマチックゲート

我が家は2階にリビングがあります。
階段を上がるとすぐリビングなのです。
『くりん』はチャイムの音がした時と鍵の開く音がしたとき
誰かが来ると分かっているので、いつも階段スレスレのところで
しゅっぽを振りながら立っています(落ちるのよ・・危ないのよ・・・)
又、誰かが出かるときも階段のスレスレのところで
キューンと鳴いているのです。(汗)
いつも、落ちそうなのでチャイムの音や鍵の音がしたとき
誰かが出かけるときは『くりん』を見張ってなければ危ないのです
あまりにも面倒なのでオートマチックゲートをネットから購入しました。

こちらです。→o.jpg


その翌日・・・事件はおきた!!
旦那さんが会社に行こうと階段を下りたとき『くりん』も階段の先まで
いつものようについて行ったのだ・・
朝、忙しく誰もが『くりん』を見ていなかった瞬間・・・
『くりん』は落ちたのだ!(汗)
でも、その瞬間、旦那さんは手をだした!
幸いなことに『くりん』は旦那さんの手の中に落ちました(ほぉ)
良かった・・・・

と・・いうわけでオートマチックゲートがくるまでは
階段の前がこんな状態になってます
早くこないかなぁ・・・


ゴミ箱で通せんぼ(汗)
Img_1869.jpg


1月26日(誕生から73日目)

愛らしい♪

ピンポーンってチャイムがなると、
誰かが来るって分かっているので
階段から下を見ながら(我が家は2階がリビングなのです)
しゅっぽをフリフリしている『くりん』
誰もこなかった場合・・・キューンって悲しそうに鳴きます
でも、人が上がってきた場合、だれであろうが、すごい勢いで
しゅっぽが回転します(笑)
喜んで喜んで興奮しまくってます(笑)
そんな愛嬌のいい『くりん』なので、誰もが〃かわいい〃って
言ってくれます
初めて獣医さんに行ったとき注射をして、すごいおびえ方をしたので
きっと2回目行ったとき先生のこと怖がるだろうなぁ・・と思ったけど
そんな先生にさえ しゅっぽをグルングルン回転させて喜んでいた(笑)
先生もニコニコしてくれました
そんな『くりん』が愛らしくってしかたがありません


伏せが出来て、ご褒美をもらってる『くりん』
Img_1856.jpg


1月24日(誕生から71日目)

2週間

ペットショップやブリーダーさんから新しいお家へ
連れてきた日から2週間ぐらいっていうのが
一番怖い時期だそうです・・
獣医さんから言われました。
病気を持っていた場合はちょうど発病する頃らしいし
新しい場所に来たストレスの影響も出る時期らしいのです。
だから、この時期を乗り越えればまずは一安心みたいです
『くりん』の場合いろいろ気になっていたことも含めて
ちょうど2週間目ぐらいに見てもらって本当に良かったです
貧血気味だったのが分からないでいたらと思うと怖い
お腹に虫もいなかったし、栄養をつければ大丈夫といわれたので
今度の検査で治ってることを心から願う
この時期が一番成長するときで体重も一番増えるときみたいです
この時期が過ぎていくと体重の増加もゆっくりになっていくそうです
だからこの時期は栄養をいっぱいとってすくすく大きくなろうね『くりん』

1月23日(誕生から70日目)


娘がとったチェキ
Img_1816.jpg

本日の写真!

じゃらけてる『くりん』
Img_1826.jpg



すごい熟睡中(笑)
Img_1829.jpg


食欲もりもり♪
Img_1831.jpg

ドアップ

どあっぷ『くりん』




1月20日(誕生から67日目)

お座り・お手

今日も元気な『くりん』です♪
お座りも・お手もだいぶ上手に出来るようになりました!!
動画です。よろしければ見てください(^^)



眠そうな『くりん』です。


大きくなったね!

今日『くりん』の体重を量った.
844グラムありました!でかくなったはずです(^^)
1月06日体重740gでした。(我が家に来る前の日)
1月18日体重844g(^^)

ご飯を食べて満足な『くりん』です♪



Img_1739.jpg


1月18日(誕生から65日目)

ペット保険

ペット保険・・・『くりん』を迎える前から考えていました。
いろいろ検討した結果、一番安かったPripet Clubに入ろうと思い
書類を送りました。

スヤスヤ寝ている『くりん』



1月17日(誕生から64日目)

すごいね(^^)

いつごろ〃おすわり〃出来るようになるかなと思った。
指先にヨーグルトをつけて上に向けて
〃おすわり〃と何回かやってみた。
偶然出来たら、指先のヨーグルトをなめさせました
5分ぐらいやってるうちに〃おすわり〃というと
ちゃんと座ってくれるようになった!
偶然かなと思ったけど
ちゃんと〃おすわり〃をしてくれる(^^)
ためしに2時間後ぐらいに〃おすわり〃って言ってみたら
ちゃんと座ってくれました♪
嬉しくなってしまって今日は家族みんなで
お座りと言いまくってしまった(ゴメンネ)
ちゃんと座ってくれる『くりん』
こんなに簡単に覚えるものなのと驚いてしまった。
次は〃待て〃を教えたいな(^^)


〃おすわり〃をしてご褒美のヨーグルトをなめてる『くりん』



1月16日(誕生から63日目)

買い物いろいろ♪

今日は娘といろいろ買い物に行ってきました。
写真たてを買ってしまいました(100均だけど)
『くりん』の写真を入れるため
お部屋にかざろーと(^^)
それとホウ酸
何に使うかというとね・・・
涙やけを防ぐために2%に溶かしたホウ酸を
コットンに付けてふいてあげるのです。
拭いた後は乾かしてあげます。
ホウ酸はもともと目を洗ったりするものなので
たとえ目に入ったとしても安心だそうです。

後は本です!
『くりん』はカリカリフードを全然たべません(汗)
そこで手作りのワンコ飯を作って混ぜて食べさせてました。
この『キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ』(茶の本)
は、本当にいい本です。
これを見たらワンコにご飯を作ってあげたくなってしまいます。
『くりん』は手作りのご飯にするとすごく食べるのです。
でも、全部手作りっていうのもまだ、怖いので
カリカリフードをふやかした後
手作りのご飯の中に入れてあげています。
こうすると食べてくれるのです(^^)
後はワンコの編み物の本を買ってしまいました♪



お風呂!

今日はお風呂に入りました!
感想はどうでしたか?
『くりん』・・・・・・・
全然、鳴かなかったね(ドキ)
逆に怖くなったよ・・ママは(汗)
ドライヤーもいい子で乾かせてくれました!
とても、いいにおいになった『くりん』
フカフカして気持ちいい~♪
けど・・・
涙やけが気になって毎日拭いてはいたんだけど・・・
拭きが足りてなかったみたいで赤く残ちゃったね(汗)
ごめんね『くりん』
お風呂に入っても落ちなかった・・

君はだれ?(汗)
Img_1637.jpg


ドライヤーで乾かしましたピカピカだね!




夜の散歩アイテム

まだ、散歩にはいけないけど・・・
散歩いけるようになったら、いっぱいしようね(^^)
夜の散歩だっていけるようにチカチカライトが光るやつ買ったよ!
これがあれば、車にだって気づいてもらえるね♪




ビーズをつけてみました。豪華になったよ



夜の散歩アイテムを狙ってる『くりん』
Img_1619.jpg

今日も元気な『くりん』

あまがみってやつ結構痛いときありますね・・
やめさせるの大変そうです(汗)

『くりん』の好きなおもちゃそれはたまごちゃん
これを見せるとぴょんぴよん跳ねてウサギみたいになる
『くりん』でした(^^)
たまごちゃんで遊び疲れてねちゃった・・・

かみかみ『くりん』
Img_1596.jpg


すやすや『くりん』






だして~!

朝おきてすぐ、いつものように
だして~~!!とキューンキューンと鳴きだします(^^)
出してあげると、しゅっぽフリフリでめちゃかわいい
かわいい『くりん』をいっぱい写真、撮りたいけど・・・
じっとしてないので、ほとんどピンボケです(汗)
難しい・・・なぁ・・写真撮影・・

今日、初めて『くりん』がワンというような感じで鳴きました。
キューン以外に初めて聞きました。

Img_1589.jpg


だしてもらったよ!
Img_1588.jpg

かわいいよ♪

とても、おりこうな『くりん』
サークルの中ならトイレは教えなくても完璧です
30分ぐらい部屋で遊ばせた後、サークルに入れるとちゃんと
トイレでしてくれます
そんなわけでトイレの失敗は、まだありません
掃除機だって平気
誰か抱っこしても平気
愛嬌もばっちり
人間・子供、大好き『くりん』

ただ・・・元気なんだけど・・食欲があまりないのが心配です
早く食欲モリモリになってね!

1月9日(誕生から56日目)

『くりん』が大好きな、おねえちゃんがくれたお洋服を着て(^^)



カメラを向けたら、何よ?って顔をした『くりん』
Img_1549.jpg


すやすや『くりん』
Img_1546.jpg

夜鳴き・・・

今まで親や姉妹が一緒だった『くりん』
初めてサークルの中で一人でねました(涙)
寂しさからキューンキューンって何度も鳴きます
サークルに行って『くりん』に会いたかったけど・・
我慢・・・
そうしないと今後、鳴けば誰かが来てくれると学習してしまうから・・
朝になってサークルの前にいくと『くりん』はものすごい
勢いでしゅっぽをふってくれました(^^)
かわいいよ『くりん』♪
お洋服を着てカメラのケースを
ぶんぶん振り回している『くりん』です♪

写真はピンボケです(汗)


カメラケースをくわえて
Img_1489.jpg

疲れてお昼寝の『くりん』
ku21.jpg


掲示板カキコしてね(^^)

初めての我が家!!

我が家にやってきた『くりん』
家についてすぐサークルに入れました
驚いたのは、トイレを探してちゃんとトイレマットの上に
おっしこちゃんをしてくれました
サークルの中ならちゃんとトイレでしてくれます。
えらいよ『くりん』♪
それからご飯を食べさせました
全部食べてくれて一安心
早く我が家に慣れてね『くりん』

1月6日(誕生から54日目)
ku30.jpg

姉妹最後の夜・・・

今日でパパ・ママ・姉妹と最後の夜です・・・
明日、我が家に『くりん』はやってきます
『くりん』が生まれる1ヶ月前からずーとずーと家族で待っていました・・・
すごく、嬉しいけど・・ちょっと不安
『くりん』は大好きなママとパパと姉妹と別れて我が家に来ます・・・
最初は絶対、寂しいよねぇ・・
でも、絶対に『くりん』を大事に育てていくんだ
家族みんなで君のこと幸せにするからね
だから・・・早く私たちのこと受け入れてね

1月6日(誕生から53日目) 体重740g 


3姉妹、最後の夜
ku19.jpg

もうすぐ・・・

あと2日で『くりん』は
我が家にやってきます。
生まれたときはこんなに小さかったのに・・・
頭に天星のあるかわいい仔
約2ヶ月たった今は〃ぬいぐるみ〃みたいに
コロコロしてかわいい
今日8種の予防接種受けて来たそうです
『くりん』は1回 キャンって泣いたみたい

2005年11月14日(誕生当日) 体重103g
ku17.jpg


誕生から52日目の『くりん』
ku18.jpg

ころ~ン

今日も元気な『くりん』です
かわいい、ポンポンでしょ

1月3日(誕生から50日目) 体重?g 
ku16.jpg

手作り暖房カバー

あけましておめでとうございます
今年は『くりん』との生活がはじまります
犬どしだし素敵な年になることでしょ~
7日の日に『くりん』は我が家にやってきます。
夜は暖房を消してしまうので犬用のフィーターだけじゃ寒いと思い
サークルカバーを作りました
パピヨンのデザインは我が家の娘(小5)がしました。
そのデザインを私が見てアプリケを作りました
Img_1447.jpg


アプリケのアップ
白茶とトライのパピヨンです<娘のデザイン>
骨のところにkurinと刺繍をしました。

Img_1449.jpg



カバーがしてあってもサークルに入れるようにカバーを作りました
Img_1450.jpg



『くりん』が喜んでくれるといいなぁ・・

こんなに耳も立ったよ!

かわいい
こんなに耳が立ちました
パピヨンだもんね
早く逢いたいよ『くりん』

1月1日(誕生から48日目) 体重755g 
ku15.jpg


