2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



『くりん』中国 上海に入国

2013年10月19日 成田空港から上海浦東空港へ 愛犬『くりん』の出国→入国

入国書類はこちら
詳しい書類内容についてはこちら

デルタ航空を使用しました。
その理由は『くりん』を客席まで連れてこれるからです。
ある方のブログを見て知りました。
とても、感謝しています。

格安航空券でも犬の予約は可能でした。

旅行会社にデルタ航空の空席を探してもらう

この便は犬の予約は可能かデルタ航空に電話で聞く

発券後なら予約可能とのことだったので
旅行会社に発券をしてもらう

発券後、デルタ航空に電話をし犬の予約をする

こんな感じでした。
何点か制限があります。
こちらが問題なければ予約できます。
一番の問題は犬の大きさかな…
犬の飛行機代金は200ドルでした(約二万円)

犬のスペースは客席の下になります。
ゲージに『くりん』を入れ客席の下におきます。
デルタ航空ではゲージの購入もできます。
このゲージの大きさは客席の下のスペースに隙間なく
ピッタリ入る大きさで出来ています。
スペースをマックスに使えます。
50ドル(約5000円 )でした。
客席の下のスペースはそんなに広くないため
マックスに使えてたので購入してよかったです。
それに中々のデザインでしたよ^_^
20131023235300b99.jpg
写真をクリックすると大きくなります

デルタ航空は19時ごろ出発になります。
15時に成田空港の動物検疫の予約をしていましたが
14時ごろ成田空港に着いてしまいました。

予約時間よりも一時間早かったけど
検疫所に行きました(^_^;)
提出書類をだし
手続きをしました。
簡単な『くりん』の健康診断をして
必要書類をもらい終了
検疫済みの札をもらい、これにて終わりです。

次にデルタ航空のカウンターに行きチェックイン
犬の許可の札をもらいゲージにつける
犬の輸送代(200ドル約2万円)金とゲージの購入代金(50ドル約5千円)を払い終了。
20131024003214f65.jpg

写真をクリックすると大きくなります。

まだまだ時間があったので
『くりん』を連れて成田空港の外にでて散歩しました(汗)
いいのかな…きっとダメなんだろうな…

『くりん』にご飯を食べさせ
一粒づつドックフードを口に入れてあげ(汗)
うちの子は食べなくって(;_;)

そしてなんだかんだしているうちに飛行機に乗る時間がやってきました…

続きはまた



上海行きにもお席に持ち込める航空会社あったんですね!
良かったですね!!
一緒の方が安心ですもの。
ドキドキしながら読んじゃいました!
無事に上海に到着してます^_^

ただ『くりん』は26にちまで検疫中で
隔離です。(;_;)

はやく検疫がおわって
会いたいです。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurinlove.blog53.fc2.com/tb.php/266-45543375

